最新更新日:2024/05/16
本日:count up8
昨日:33
総数:59139
松原市教育委員会HPにようこそ!感染症に対して、自身の予防と体調管理に気をつけましょう!

令和4年度『松原市二十歳の集い』が開催されました!

画像1 画像1
画像2 画像2
令和4年度『松原市二十歳の集い』を1月9日の成人の日に実施しました。
今年度もコロナ対策として3部制で行いました。
当日の式典には804名の二十歳の成人が参加しました。静粛な雰囲気の中、背筋を伸ばして式辞や祝辞に耳を傾ける姿に成人としての自覚や頼もしさを感じました。
また、文化会館内では二十歳の集い実行委員が作成したメッセージボード「二十歳の君へ」を展示しました。式典に参加した人が自分や仲間、後輩たちへたくさんのメッセージを残してくれました。一部を紹介します。

・素敵なおとなになるためにがんばります。
・何年たっても元気でいられるように、みんなも。
・人の意見に流されず、自分らしく生きてください。
・声優で有名になる!
・後輩たちの夢や希望がかないますように!
・いつも笑顔で寄り添える保育者に!
・どんな時でも笑顔で!!
・新しい自分を発見したい!
・成人おめでとう。松原を有名にしようぜ!
・今まで受けた恩をきちんと返せるように
・コロナが1日でも早く収束しますように!
・影響力のある人になる。大変なことも多いけどがんばろう
・就活がんばって
・立派な大人になろう
・大学をきちんと卒業して就職する。親孝行をする。

【地域教育課】
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新型コロナウイルス関連

松原市教育委員会
〒580-8501
住所:大阪府松原市阿保1丁目1番1号
TEL:072-334-1550