TOP

令和6年5月17日(金)

部活動の日です。

画像1

令和6年5月16日(木)

画像1
画像2
画像3
昨日の激励会の様子

令和6年5月16日(木)

画像1
画像2
昨日の緑小学校あいさつ運動の様子

令和6年5月15日(水)

春季大会が間近に迫っています。
明日の野球部の試合を皮切りに、3年生を中心とした緑中生が躍動します。
「志高く!緑中生」
画像1

令和6年5月14日(火)

画像1
画像2
画像3
いい天気

令和6年5月14日(火)

画像1
今日は午後から、1年生によるミドリ米の田植えが学校田で行われます。
緑小学校は午前中に行うみたいです。
いい天気でよかったです。

令和6年5月13日(月)

画像1
1学年 リーダー会前期目標

令和6年5月10日(金)

画像1
昨日の授業参観に来校された保護者の皆様、ありがとうございました。
272名(昨年度224名)の参加がありました。
子どもたちの授業の様子を見られどのように感じられたでしょうか。

写真は臨時の自転車置き場にした駐車場です。きれいにとめていただき感謝です。

令和6年5月9日(木)

画像1
画像2
画像3
学年懇談会の様子

令和6年5月9日(木)

今日の5限目は授業参観で、保護者の方がたくさん来校しています。
1年理科では、開始前に後ろを見ている生徒がたくさんいました。どきどきするよね。

3年生の各教室前の廊下には、旅行記が並べてあります。
画像1
画像2
画像3

令和6年5月8日(水)

今朝は、生徒会役員たちが安原小学校であいさつ運動を行いました。
画像1
画像2
画像3

令和6年5月7日(火)

ゴールデンウィークが終わり、学校はリスタートします。
ご家庭でも、子どもたちの休みあけの体調を整えてあげるようお願いします。

今週は、木曜日に授業参観及び学年懇談会が予定されています。新しい学年になってひと月たちました。子どもたちも少しずつ自覚が芽生えています。ぜひ参観され、その様子をともに共有したいと思います。

令和6年5月2日(木)

今日は午前中に、運動場のナイター設備の点検が行われています。
高所で行われる作業は、私には無理だなぁと思いました。
画像1

令和6年5月1日(水)

画像1
6限目に今年度初めての避難訓練を行いました。

令和6年5月1日(水)

画像1
【5月全校朝礼】
校長からは、ポテンシャル(潜在能力など)を引きだすために、「時間を制する者は人生を制す」という話をしました。
生徒指導からは、だらしなくならないように注意喚起やGW中の様々な事故(交通、水難・・・)注意などのお話
学習からは、フォーサイトへの記載を習慣化しようという話
がありました。

GWが明けると春季大会や中間テストなど1年生にとっては初めての行事が待っています。準備を怠らずに計画的にいきましょう。

令和6年4月30日(火)

画像1
画像2
画像3
【3年修学旅行】

令和6年4月30日(火)

【先週の1・2年生遠足の様子】

木曜日はいい天気でしたね。一気に初夏の訪れかという感じでした。
1年:クルーズターミナル
2年:CCZ
画像1
画像2

令和6年4月23日(火)

画像1
3年生修学旅行前日打ち合わせの様子


令和6年4月22日(月)

画像1
画像2
【部活動発足会】
いよいよ1年生も正式入部となります。
目標もって練習していこうね。

令和6年4月19日(金)

毎週金曜日の朝は、フォーサイト手帳に書き込む時間をとりました。
自分がどんなふうに時間を使うのかを視覚化することで、見通しをもちやすくなります。
授業中でも、教科担任は必要に応じて書き込みさせるようにしています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31