1004 「仁」

画像1
 全校朝礼で神農校長先生から「仁」という漢字の成り立ちや意味についてお話がありました。


 日常の中で、ちょっとした「やさしさや思いやり」を持って生活していきたいですね。


 みんなで協力して、思いやりであふれる紫錦台中にしていきましょう!

1002 とびうめタイム★

画像1
 それぞれの講座において、飛梅祭に向けて折り返し地点に来ました。


「難しいけど、ちょっとずつできるようになってきた〜!」


 生徒達は、毎週楽しみに活動しています。


 これも講師の先生方のご指導のおかげです。


 いつも熱心なご指導をありがとうございます!

1001 2年社会

〈黒船来航に幕府はどう対応したか?〉


 課題に対して、活発に意見を出し合っていました。


 きょうは2学期中間テスト2週間前です。


 互いに学び合い、高め合っていきましょう!
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31