カムロボット(3年生)

 25日(木)、3年生がプログラミングの時間に「カムロボット」に挑戦しました。与えられたミッションに合ったプログラムをパソコンで作り、カムロボットを動かしました。どのグループも上手にプログラミングできていましたね。
画像1画像2

1年生を迎える会(1年生・6年生)

 25日(木)、6年生が「1年生を迎える会」を開催し、1年生に緑小学校に関するクイズを出したり、“新聞じゃんけん”で遊んだりしました。とっても楽しくてあたたかい時間でした。

             もこちゃんのクイズ   新聞じゃんけん
画像1画像2画像3

委員会活動

 22日(月)、委員会活動がありました。今年度は「運営」「放送」「健康」「環境・整美」「飼育・栽培」「図書」「給食」「掲示」「体育」の9つの委員会があります。緑小学校をよりよくするため、5、6年生のみなさん、よろしくお願いします。

   図書委員会      健康委員会   4月の掲示(掲示委員会)
画像1画像2画像3

じゃがいもを植えました(みどり)

 18日(木)、みどり1組〜4組のみなさんが、畑にじゃがいもを植えました。じゃがいもを切ったり灰をつけたりして上手に植えていましたね。池田さんと加藤さんがお手伝いに来てくださいました。ありがとうございました。
画像1画像2画像3

気持ちの良い学校生活

・音楽室や図工室などに出かけているときの6年生の教室…机や椅子が
 きちんと整頓されています。
・歯科検診の順番を待っている2年生…廊下で静かに待つことができて
 います。
・身体測定の時の保健室前の廊下…ズックがきれいに並んでいます。

 みんな、すてきです(^_^)
画像1画像2画像3

はじめての給食(1年生)

 15日(月)から、1年生の給食がスタートしました。初めての給食のメニューは「ご飯」「肉豆腐」「きびなごのカリカリ揚げ」「青菜のごまあえ」「牛乳」でした。1年生のみなさん、給食はおいしかったですか?
 6年生が後片付けの手伝いに来てくれました。ありがとう。
画像1画像2画像3

給食が始まりました

 10日から給食がスタートしました。元気な体を作るために、また、給食を作ってくれている方に感謝して、好き嫌いなく食べましょう。
 10日のメニューは「おはなみのこんだて(花見ずし、すまし汁、かきあげ、花見団子、牛乳)」でした。
画像1画像2

集団登校

 9日から集団登校が始まりました。班長がうしろをふり返りながら歩くペースに気遣ってくれています。ありがとう。あいさつもバッチリです(^_^)
画像1画像2

入学式

 4月8日(月)、「入学式」があり、91名の1年生が入学しました。入学式の後、始業式が行われ、令和6年度の緑小学校は、全校児童553名でスタートしました。
                     歓迎のことば・校歌紹介
                        (6年生)
画像1画像2画像3

学校園を整備していただきました

 4月7日(日)、二塚壮年会のみなさんが、学校園の整備をしてくださいました。それぞれの学年で今年は何を育てるのか楽しみです。ありがとうございました。
                  見事な畝ができあがりました
画像1画像2

入学式準備(4月5日)

 入学式の準備があり、新6年生が、体育館や教室、玄関などの掃除や会場づくりをしてくれました。6年生のみなさん、ありがとう。
画像1画像2画像3

4月になりました

 4月1日、学校の桜が少しずつ咲き始めました。
8日(月)に、みなさんと会えるのを楽しみにしています。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31