4月23日、「ようこそ1年生の会」を全校たてわりなかよしグループで行いました

1年生のみなさんに、学校の楽しさを知ってもらえたかな?先生方だけでなく、上級生のおにいさん、おねえさんもとってもやさしいですよ。
1年生のみんなの笑顔を見て、校長先生もHappyになりました。
この会を機会に、翌日から1年生もたてわり掃除に加わります。いっしょにがんばろうね!
画像1
画像2
画像3

3年:神田交通公園で自転車教室を行いました。

「後ろよし!前よし!」自転車を乗っているときには、自分の目で確認するよ。

神田交通公園の指導員の先生方から、自転車を安全に乗るためのルールを学びました。みんな、聞く表情は真剣でした。

自転車は左が大切「左から乗る・降りる」「道路は左側を走る」「ブレーキは左から」「停車するときは左足をつく」しっかり覚えられたかな? 

画像1
画像2
画像3

6年生:1年生のために、早速行動しています!

4月9日、入学して2日目。入学してきたかわいい1年生がスムーズに朝のスタートを切れるように6年生がサポートします。
給食が始まったら、片付けサポートもします!

画像1
画像2

令和6年度、全校が参加した入学式

晴天の中、新しい1年が始まりました。今年の入学式は、2年生から6年生の上級生みんなで参加してお祝いしました。1年生の姿もすてきでした。入学おめでとうございます!
そして、在校生のみなさん、進級おめでとう!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31