最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:406
総数:477663
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

全中 柔道 男子個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本永選手は、見事鮮やかな一本を決めて一回戦を勝ち上がりを決めました。
ですが続く2回戦、秋田県のシード選手に非常に惜しいところで負けてしまいました。
松田選手は良い立ち上がりであったものの、一瞬の駆け引きで相手に黒星を喫する形となりました。
今までの練習の努力があったからこそ、勝負の結果に喜び、涙するのだと感じます。

四日間に及ぶ大会期間でしたが、選手たちは一つ一つの試合に思いを込め、一生懸命に戦い切りました。保護者の皆様、地域の皆様、関係の皆様のおかげでここまで来れたのだと思います。
これまでの応援、ありがとうございました!また、選手たちのこれからの活躍に期待したいです。

全中 柔道 男子個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
全中柔道大会もいよいよ最終日となり、男子個人戦が始まりました。
今までの練習の集大成の場となります。
緊張感漂う舞台に立つ選手に、最後の応援をお願いします!

全中 柔道 女子個人戦

画像1 画像1 画像2 画像2
女子個人戦 第二回戦、網谷選手が健闘しましたが、惜しくも福岡県のシード選手に敗れました。
しかし、全国の舞台で去年よりも一勝多くあげられました!
来年は三年生となり、3年連続の全国大会出場に期待しています!
引き続き応援よろしくお願いします!

全中 柔道 女子個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日に続き、女子個人戦が始まりました。
第一試合、見事勝利を収めました。
第二試合に続き応援をお願いします。

全中 柔道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 多くの方々のご協力・ご支援の下、出場することができました団体戦は、生徒達は力を出し切りました。よい経験ができたと感じています。本当にありがとうございました。
 個人戦も引き続き頑張ります。

全中 柔道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 男子団体戦 予選リーグ
 三雲中学校(三重県)○ー●芳野中学校
 決勝トーナメント進出ならず。
 
 明日は女子個人戦に網谷さん、明後日は男子個人戦に本永君、松田君が出場します。
 応援よろしくお願いします。

全中 柔道男子団体 予選リーグ

画像1 画像1
 予選リーグ2試合目が始まりました。相手は三重県代表の三雲中学校です。頑張れ芳野中!

全中 柔道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

全中柔道 予選リーグ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初戦 東海大相模(神奈川)○ー●芳野中学校

全中 柔道競技 男子団体 予選リーグ

 男子団体予選リーグの1試合目は強豪 東海大相模附属との試合でした。芳野中のメンバーは健闘しましたが、残念ながら敗れました。
画像1 画像1

全中柔道

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日が男子団体戦。
 今日は練習と計量がありました。
 同じ看板での写真ですが、上が練習会場、中が試合会場です。下は練習を始めるところです。
 徳島はすごい雨で、涼しいです。練習会場はクーラーが効きすぎて寒いくらいでした。

柔道部 全国大会へ出発

画像1 画像1 画像2 画像2
徳島県で開催される全国大会に出場するため、本日柔道部が出発しました。北信越大会を終えた後も、さらに練習を重ね、力をつけてきました。18日には男子団体戦、その後、個人戦には松田選手、本永選手、網谷選手が出場します。選手のみなさん、健闘を祈ります!

北陸吹奏楽コンクール 結果

 北陸吹奏楽コンクールの審査結果が発表され、芳野中学校は金賞を獲得しましたが、残念ながら北陸代表の座はかないませんでした。
 目指していた結果とは異なったかもしれませんが、今日の演奏は、芳野中学校らしさが出た、素晴らしい演奏だったと思います。生徒の皆さん、今日は本当にありがとうございました。指導して頂いた先生方、そして陰ながら支えてくださった保護者の皆様にも感謝いたします。ありがとうございました。

北陸吹奏楽コンクール

画像1 画像1
 第64回北陸吹奏楽コンクールが金沢歌劇座で行われています。
 富山県代表として出場している芳野中学校吹奏楽部は、先ほど本番を終えました。県のコンクールの時よりも、さらに洗練され迫力を増した芳中サウンドを、会場いっぱいに響かせた素晴らしい演奏でした。
 本日出演する団体は19団体、その中から全国大会への切符を手にするのは、たった2団体です。
 芳野中学校の皆さん、本当に素晴らしい演奏をありがとうございました。
 この後結果発表は18時から行われます。結果はこちらの北陸吹奏楽連盟ホームページhttp://www.ajba.or.jp/hokuriku/からも見ることができます。

県ジュニアバドミントン選手権大会

中学2年生以下の選手が集い、行われました。
女子シングルスの部で今井華穂(1年)が3位でした。
応援してくださった生徒、保護者の皆様、ありがとうございました。 

北信越大会 柔道団体

芳野中学校柔道部男子団体は、準決勝進出し、見事3位になりました。おめでとうございます!

北信越大会 体操競技

画像1 画像1 画像2 画像2
競技終了しました。
悔いの残る部分はありますが、これまでに練習してきたものを演技にすることができました。
応援ありがとうございました。

北信越大会 体操競技の部

画像1 画像1
公式練習、開始式終わりました。
明日からの競技頑張ります!

陸上競技 北信越大会結果

本日行われた北信越陸上競技大会では、筏井くんと中崎くんが出場しました。
両者、惜しくも予選敗退という結果でしたが、2人の熱い思いが強く伝わるプレーを見る事ができました。
応援、ありがとうございました。

陸上競技部 北信越大会

画像1 画像1
画像2 画像2
明日、陸上競技の北信越大会が石川県西部緑地公園陸上競技場で行われます。
選手は先程、会場での前日練習を終えました。

芳野からは、100mに筏井くん、砲丸投に中崎くんが出場します。
頂点目指して頑張れ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718