1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

修学旅行2日目 朝食

おはようございます。
全員無事(?)起床して、朝食を頂いています。
ホテルのバイキング。サービスも一流です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目 京都のホテル

写真1枚目︰夕食の続き
最後のデザートは、京都らしい(?)上品な甘さのケーキでした。

写真2、3枚目:班長会議
会場はなんとホテルのチャペル。
厳かな空間の中、明日の日程の確認を行いました。
京都での班別学習がうまくいくことを祈っています。


現在生徒は、それぞれの部屋で
入浴したり明日の準備をしたりしています。
楽しいひとときを過ごし、明日に備えて早めに寝ましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 夕食

京都に戻り、ホテルに到着しました。
ただいま夕食のお時間です。

お上品・・・?な食事です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 広島

平和記念資料館を見学しています。
ブースによっては身動きがとれないほど人がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行1日目 広島

画像1 画像1
画像2 画像2
現地のガイドさんから、当時の広島の様子や記念碑について説明を受けています。
このあと平和記念資料館を見学する予定です。

修学旅行1日目 広島

原爆の子の像の前で平和セレモニーを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 1日目広島 集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
原爆ドームの前での集合写真4,5組です。

修学旅行1日目 広島 集合写真1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島原爆ドームの前で記念撮影1〜3組です。

修学旅行1日目 昼食

京都を出発し、広島に向かっています。
少し早いですが、昼食は新幹線内でお弁当です。
とってもおいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1日目 広島

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島に着きました。気温は暑すぎず、寒すぎずです。これから平和記念公園に向かいます。

修学旅行1日目 敦賀駅

画像1 画像1 画像2 画像2
敦賀駅に無事到着しました。
サンダーバードへの乗り換え待ちです。

修学旅行 1日目 新高岡駅

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時46分 予定していた新幹線に無事乗車し出張しました。これから3日間でたくさんの思い出を作ってきます。いってきます。、

運動会 学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、3、4限の時間に学年練習を行いました。
学年の競技の練習等に取り組みました。本番に向け、各クラスの団結力を高めて、本番を迎えられるようがんばりましょう。

修学旅行結団式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4限に、修学旅行の結団式を行いました。学年委員長の橋詰さんが決意表明を述べました。水戸校長先生からは「周りの方への配慮を忘れず思いやりをもって行動してほしい」とのお話がありました。スローガン「一期一会」のもと、たくさんの思い出をつくってきてほしいと思います。

明日から修学旅行です。

画像1 画像1 画像2 画像2
大型連休を終え、明日から3年生は修学旅行です。今日は、大きな荷物を持参し、荷物点検、乗車訓練を行いました。大荷物は本日宿泊先まで先に運びます。3年生の表情は明るく、旅行をとても楽しみにしているのが伝わります。

北信越中学校サッカー新人選抜強化フェスティバル 2日目

画像1 画像1
2日目の試合は
芳野3-2長野北部
芳野3-3上田第五 でした。
前日の反省を生かして、ミスを恐れずチャレンジした試合ができました。
チームとしても選手個人としても成長が見られた一日でした。
応援に来てくださった保護者の皆さまありがとうございます。
あと一日戦ってきます。

北信越中学校剣道交流会

画像1 画像1
富山県西部体育センターにて、北信越中学校剣道交流会が3日から5日まで行われています。県内外の強豪校との練習試合を通し、技術や戦い方の確認をしました。市民スポーツ大会や高岡地区大会に向けて精進してまいります。

北信越中学校サッカー新人選抜強化フェスティバル

画像1 画像1 画像2 画像2
サッカー部は3日間の北信越大会に参加しています。
初日は旭町中-芳野中(5対0)
金沢学院付属中-芳野中(5対0)でした。

明日もチーム一丸となって頑張ります。

5月生活目標

画像1 画像1
5月の生活目標は「たくましい心と体をはぐくもう」です。さわやかなあいさつを交わしていきましょう。また、新学期もスタートして1ヶ月が経ち、生活にも慣れてきました。安全に気を配って生活していきましょう。

2学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
6限目に2学年集会を行いました。
来週に予定している金沢での校外学習のしおりの読み合わせをし、日程やルールにの確認を行いました。大型連休の間にご家庭でも確認をしていただければ、ありがたいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718