最新更新日:2024/05/08
本日:count up356
昨日:550
総数:467254
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

卒業ランチ6組 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業ランチの様子です。用意されたメニューは完食でした!

卒業ランチ 6組

 今日は卒業ランチ最終日で6組が楽しいひと時を過ごしました。
 学年主任の前野先生や生徒指導担当の釣谷先生からのお話に続き、代表生徒から石瀬調理場の方への感謝の言葉がありました。明るく和やかな雰囲気で、生徒の笑顔のあふれるランチ会場なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業ランチ5組 その2

卒業ランチの様子です。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業ランチ 5組

今日の卒業ランチは5組でした。
石瀬調理場への挨拶や合掌などの役割を代表者が行っていますが、各クラスの特色もあり和やかな雰囲気で卒業ランチの時間を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業ランチ 4組

本日の卒業ランチは4組でした。
大坪教頭先生から話をいただいた後、代表者から石瀬調理場の方への感謝の言葉がありました。
用意いただいた料理を囲み、楽しそうにいただきました。
写真は生徒の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業ランチ 3組 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しそうなランチの様子です。

卒業ランチ 3組

 今日は3組の卒業ランチの日でした。校長先生からのお話をいただいた後、代表生徒が石瀬調理場の方に日頃の感謝の気持ちを言葉で伝えました。終始和やかな雰囲気の中いつもより豪華なメニューを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業ランチ2組 その2

ランチを楽しんでいる2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業ランチ2組 その1

今日は2組が卒業ランチをおいしくいただきました。
校長先生からのお話をいただいた後に代表生徒が石瀬調理場の方に給食のありがたさや日頃の感謝を言葉で伝えていました。
終始和やかな雰囲気で卒業ランチを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業ランチ 1組 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生のお話に続き、日頃お世話になっている石瀬共同調理場の方々に対して、代表生徒から感謝の言葉が述べられました。とてもよい雰囲気の中での卒業ランチとなりました。

卒業ランチ 1組

 3年生にとって芳野中での給食も残りわずかとなり、本日から卒業ランチが始まりました。各クラスでの実施となり、今日は1組がいつもより豪華なメニューのランチを堪能していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 私立高校一般入試 事前指導

 明日の私立高校の一般入試に向けて3年生が学年集会を行いました。校長先生からの激励の言葉に続き、学年主任から全体的な諸注意がありました。その後、受験校ごとに分かれ、当日の準備物や注意事項の確認を行いました。
 交通状況など不測の事態に備え、余裕をもって行動し、落ち着いて試験に臨んで欲しいと思います。これまでの勉強の成果を十分発揮してきてください。ガンバレ3年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3学期に行っているダンスの授業も終盤を迎えています。
各クラスで行われる発表会に向けて、頑張っています。

3年生 実力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
 3年生は、今日と明日の2日間で第5回の実力テストを行います。進路の決定に向けた大切な判断材料となるテストなので、日頃の学習の成果を十分に出し切って欲しいと思います。

第3学年 学年集会

 3学年は、体育館で学年集会を行いました。前半の部では、学年委員会からの2学期の振り返りに続き、今学期末で出産休暇に入られる先生への感謝のメッセージが伝えられ、花束の贈呈も行われました。学年全体の温かい雰囲気が伝わってきました。
 後半の部は、学年担当の先生方から、学習・生活・全体において具体的な話がされました。3学年の皆さんは、目前に進路の選択が控えた大切な時期となります。今日の話を受け、有意義な冬休みを過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 放課後学習に取り組んでます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2学期期末考査が終わり、3年生は放課後学習に取り組んでます。どのクラスも真剣に集中して学習しています。教室には、担任の先生からの励ましの言葉が掲示されてました。1、2年生は、廊下を静かに通り、これから体育館で合同部活動を行います。

授業の様子 3学年

期末考査を終えてやっと火が付いたという生徒もいますが、真剣に取り組む様子が印象的です。体育ではバスケットボールの授業も終盤を迎え、ゲームを楽しんでいます。シュートまでどのようにボールを運ぶのかをチームで考え、取り組んでいます。シュートの精度も高まってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 技術

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3学年技術ではプログラミングの授業をしています。
自分の組んだプログラムにより、車を前や後ろに走らせています。

適切な指示を作れるように、みんなで協力しながら取り組んでいます。

3学年 進路に関する学年集会

画像1 画像1
 3学年では、進路に関する学年集会が行われました。来週には高校説明会があります。学年主任の前野先生が入試制度についての説明をし、受験に向けての心構えを話しました。放課後学習も先週から始まっており、いよいよ、受験シーズンに入ってきた感があります。目標を定め、自分の進む道に向けて自分に負けず努力を重ねてほしいと思います。
画像2 画像2

3学年 放課後学習のお知らせ

画像1 画像1
 3学年では、進路決定に向けて、より一層学習の充実を図ることを目的とし、11月に入ってから放課後学習を実施いたします。
詳しくはこちらをご覧下さい。
    ↓
放課後学習のお知らせ
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718