最新更新日:2024/05/17
本日:count up25
昨日:406
総数:477678
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

1学年 デートDV等予防啓発講座

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、高岡市男女平等推進センターのデートDV予防啓発チームの方々をお招きし、お話をしていただきました。ロールプレイを通して身の回りの暴力について考え、自分も相手も大切にするコミュニケーションについて学びました。
みなさん、演じた側や見た側からどのように感じたかをしっかり考え、発表している姿に感心しました。よりよい関係づくりに役立てて欲しいと思います。

1学年校外学習 3組

画像1 画像1 画像2 画像2
午後のクラス別学習で3組は富山市民俗民芸村にいきました。
展示資料を見たり、話を聞き質問に答えたりと学びを深めていました。

1学年校外学習 班別学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午前中は富山駅近郊の班別学習でした。
美術館、博物館など立てた計画に合わせて時間を意識して学習しました。

1年生 校外学習「出発式」

 1年生は、「富山の魅力 大発掘!」を学習テーマにして富山市へ校外学習に出発しました。午前中は班別学習、午後からはクラスごとのコース別学習を行います。熱い一日になりますが、大きな学習の成果を期待したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 校外学習「結団式」

 1学年は、6時間目に明日の校外学習に向けた「結団式」を行いました。各自しおりを手にし、真剣な表情で臨んでいました。最高気温が35度まで上がる予報ですが、全員元気で充実した一日にしてもらいたいと思います。
画像1 画像1

1学年 校外学習に向けた学年集会

画像1 画像1
本日の4時間目、校外学習に向けてしおりの読み合わせがありました。
自分たちで考えたコースを安全に回るために、全体へ諸注意などの話がありました。
一人一人、しおりの内容を目で追いながら、先生の話を聞き確認していました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718