最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:322
総数:462982
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

第2学年 社会に学ぶ「14歳の挑戦」に向けて

 総合的な学習の時間に、7月4日から7日に実施予定の「社会に学ぶ14歳の挑戦」のオリエンテーションが行われました。目的や学ぶ内容、事業所等について千秋学年主任より説明がありました。これから事前学習をしっかりして、当日の体験に臨んでほしいと思います。地域より多くの事業所が受け入れを快諾していただきました。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 和菓子作り体験

画像1 画像1
石川県観光物産館で和菓子作りをしております。

金沢校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
観光物産館2Fにて、
起上り手描き体験、金箔貼り体験に挑戦中です。

金沢校外学習

画像1 画像1
金沢の街並みを満喫しています。

2学年校外学習

画像1 画像1
金沢駅に到着しました。
予想通り、バス乗り場は人でいっぱいです!

2学年校外学習

画像1 画像1
2学年、金沢駅へ出発します!

2年 校外学習出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
明日、2年生は金沢で校外学習を行います。学年委員会が中心となってスローガン「めざせ!!金沢マスター 〜金沢の伝統や歴史に触れ、集団力をつけよう」を決めました。明日は、学校を離れ、1日外で学習します。昨年は富山のよさを学びました。今年はお隣石川県で北陸の魅力をたくさん発見してほしいと思います。成長し続けている2年生、さらにパワーアップして来てください。なお、明日は新高岡駅南口に8時10分集合完了となります。

2年生 学年種目「台風の目」練習

画像1 画像1 画像2 画像2
3、4限は2年生の学年練習です。‪‪クラス全員力を合わせて芳中旋風を巻き起こします!本番を楽しみにしていてください。

2学年 総合的な学習の時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
GW明けの金沢校外学習に向けて、コースや昼食場所の確認、予約担当者をどうするかなど各班に分かれ作業を行いました。

2学年集会

画像1 画像1 画像2 画像2
新しいスタッフが学年集会で紹介されました。その後、学習、学校生活、そして進路について担当の先生から話がありました。学習担当の先生からは、コツコツと学習を進め、基礎をしっかり身に付けましょうと話がありました。2年生のみなさん、しっかり話を聞いていました。先輩として頼もしい姿がみられました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718