最新更新日:2024/04/26
本日:count up112
昨日:302
総数:463389
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

第10回オータムコンサート 終演

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第10回オータムコンサートは大盛況のうちに終演いたしました。
今年は入場制限も解き、満員の観客の前で演奏会を開くことができました。
生徒の皆さんからは、この会場で演奏会を開ける事に喜びを感じ、皆さんに感謝の気持ち伝えようとする気持ちが音楽に現れていました。今日ここまでの演奏にたどり着くまでにたくさんの困難や苦労を乗り越え、今日のステージを成功させた事は皆さんの自信と誇りになることと思います。これからも素晴らしい芳中サウンドを引き継いでいってください。
今日は本当にお疲れ様でした。
そして素晴らしい演奏ありがとうございました。

芳野中学校吹奏楽部 第10回オータムコンサート

画像1 画像1
本日、芳野中学校の吹奏楽部 第10回オータムコンサートが高岡文化ホールで開催されています。
今年で10回目を迎えたオータムコンサート、伝統を引き継ぎ、今年も美しいサウンドを会場いっぱいに響かせてくれています。
1部はコンクールで演奏した曲のほか、大河ドラマ鎌倉殿の13人のメインテーマなどを披露してくれました。この後、第2部が始まります。

男子バドミントン部 上市ジュニアオープン

画像1 画像1
ダブルス1年の部、山本悠太郎・横田有生ペアは1回戦勝利し、2回戦で敗退しました。

大会で学んだことを、今後の部活動に生かし、さらに成長してくれることを期待しています。

男子バドミントン部 高岡市新人大会 結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年ダブルスの部では、3位決定戦で山本悠太郎・横田有生が勝ち3位、
2年シングルスの部では、3位決定戦で河合陸空が負け4位でした。

計20名の選手たちは、試合に出場しない選手や観戦できない保護者の方々の思いを背負い、精一杯戦いました。また、様々な試合の審判も担当しました。この大会で学んだことを、今後の部活動に生かしてくれることを期待しています。

女子バドミントン高岡市新人選手権大会 1年ダブルス決勝

画像1 画像1
中田中学校との決勝戦は0-2で負けましたが、準優勝です。大健闘です。部員も一丸となって応援していました。この成果を今後の部活動にも生かしてほしいです。

女子バドミントン高岡市新人選手権大会 1年ダブルス

画像1 画像1
1年女子、加藤笠島ペアが2-0で勝利し、決勝進出です!

女子バドミントン高岡市新人選手権大会 ダブルス

1年女子の部 加藤笠島ペアが2-1で勝利し準決勝進出です。

高岡市バドミントン新人選手権大会

画像1 画像1 画像2 画像2
女子バドミントン部は、高岡市新人バドミントン選手権大会に出場しています。これまでの練習の成果を実戦で確認しています。

部活動体験に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
11月1日と10日に行う部活動体験では、バレーボール部とバドミントン部は下関小学校で活動させてもらいます。今日は、体育館の様子を確認し、小学6年生にどんな活動をしてもらおうかと考えながら、部活をしています。

野球結果

大会ルールにより7回からタイブレークとなりました。2対4での惜敗、残念でしたが準優勝という立派な成績で大会を終えた野球部の頑張りを讃えたいと思います。春に向け力を蓄えてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

野球速報

5回終了、同点に追いつかれました。2対2で終盤を迎えます。勝負はここからです。がんばれ、芳野中学校。
画像1 画像1

野球速報

4回が終了しました。現在2対1でリードしています。接戦です。

野球速報

2回表ピンチをしのいだ裏の攻撃で2点を先取しました。その調子で頑張れ。
画像1 画像1

野球速報

1回が終了しました。0対0、両ピッチャーともに調子が良いようです。

地区新人大会野球

画像1 画像1
雨天延期となっていた地区新人大会決勝戦が本日行われます。秋晴れの絶好のコンディションとなりました。対戦相手は西條中学校です。練習の成果を発揮しぜひ優勝を勝ちとってほしいと思います。まもなくプレーボールです。

高岡地区新人大会 軟式野球競技 決勝戦

画像1 画像1
おはようございます。秋晴れの気持ちいい野球日和となりました。本日は城光寺球場にて9時から決勝戦が行われます。対戦相手は西條中学校となりました。 優勝目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

男子バスケットボール結果

男子バスケットボール、3位決定戦が終りました。見事な勝利でした。今回の大会で学んだことを次に活かしてほしいと思います。
表彰式では、大会長の高松校長先生から、賞状が贈られました。
画像1 画像1 画像2 画像2

男子バスケットボール速報

画像1 画像1
3位決定戦前半を終了しました。29対20とリードして折り返しました。その調子で後半もがんばってほしいと思います。

地区新人大会 サッカー決勝

画像1 画像1
残念ながら0対1で敗戦しましたが、健闘していました。悔しさをばねにして、さらに成長してほしいと思います。

地区新人大会 サッカー決勝

決勝戦 福岡中学校との試合は前半終了間際に1点入れられ、0対1で前半終了しました。まだまだこれからです。がんばれ、芳中サッカー部!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

案内文書

保健配布文書

学習専用端末

高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718