最新更新日:2024/04/25
本日:count up88
昨日:484
総数:462313
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

齋藤弥九郎大会

画像1 画像1
齋藤弥九郎大会、女子二回戦は、接戦でしたが、新潟県村上第一中学校に敗退しました。来年度の夏に向けて、更に稽古に励みます。

齋藤弥九郎大会

画像1 画像1 画像2 画像2
齋藤弥九郎剣道大会の本大会が氷見ふれあいスポーツセンターで行われています。県内外から男子41チーム、女子36チームがが参加しています。男子は健闘しましたが、福井県のチームに敗れてしまいました。女子は初戦突破しました。次は、二回戦です。

齋藤弥九郎大会錬成会

画像1 画像1 画像2 画像2
氷見ふれあいスポーツセンターで、齋藤弥九郎大会1日目錬成会が行われています。男子55チーム、女子45チームが参加しました。芳野中学校剣道部も男女とも参加し、技の確認を行っています。明日は本大会です。ベストを尽くして戦います。

富山県アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
富山県アンサンブルコンテスト中学校部門 36チーム、すべての演奏が終了しました。さすが、新川、富山、高岡、砺波の地区大会を勝ち抜いてきたチームです。どのチームも、コロナ禍と部活動の見直しが求められる中、工夫して活動を行い、素晴らしい演奏を披露してくれました。
その中でも、芳野中学校から出場した2チームは、どちらとも芳野中学校吹奏楽部の代名詞でもある美しく透明感のある響きを生かした、繊細かつ説得力のある演奏を披露してくれました。とても素晴らしい演奏でした。ブラボー。
なお、審査の結果は、この後17時30分ごろに、富山県学校吹奏楽連盟ホームページで掲載される予定です。http://www.ajba.or.jp/toyama/images/data/result...
出演者ならびに関係者の皆さん、本当にお疲れ様でした。

富山県アンサンブルコンテスト

画像1 画像1
富山県アンサンブルコンテストの中学校部門が本日、砺波市文化会館で行われています。本校からは、フルート三重奏、サクソホン四重奏が出演します。皆さんがんばってください。

高岡ケーブルテレビ杯 バドミントン大会

画像1 画像1 画像2 画像2
男子シングルス2年の部、河合陸空は1回戦勝利、2回戦敗退、その他の選手3名は初戦敗退でした。

その他の部員や応援に来られない保護者の方々の思いを背負い、精一杯戦いました。この経験を次の部活動に生かしてくれることを期待しています。

高岡地区アンサンブルコンテスト 中学校の部

高岡地区アンサンブルコンテスト 中学校の部 65チームの演奏が全て終りました。
どの学校も少ない練習時間の中で、精一杯の演奏を披露してくれました。
芳野中学校から出場した4チームとも、確かな技術に裏付けられた、説得力のある演奏を披露してくれました。お疲れ様でした。
なお、審査結果はこの後、18時30分ごろに発表される予定です。
結果の詳細は、高岡地区吹奏楽連盟のホームページをご覧ください。
http://www.ajba.or.jp/toyama/takaoka/record.html

高岡地区アンサンブルコンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
高岡地区アンサンブルコンテストが、本日、高周波文化ホールにて開催されます。本校からは、フルート三重奏、クラリネット8重奏、金管8重奏、サキソフォン4重奏が出演します。出演者のみなさん頑張ってください。

稽古始め

画像1 画像1
剣道部は、高岡武道館で行われている高岡市新春武道稽古始めに参加しています。大きな声を出しながら、懸命に稽古に励んでいます。

本日部活動を停止します。

 昨晩から雪が降り続き、今後も大雪の予報が出ています。生徒の安全を確保するため、本日から25日まで部活動を停止します。本日は11時で放課になります。一部の部活動では、その後ミーティングを行った後、下校となります。下校の際は、教員が交通指導を行います。雪により、歩道が歩きづらく、また視界が悪くなることも予想されます。本日の午後以降は、不要不急の外出は控えていただきますよう、よろしくお願いいたします。

吹奏楽部 オータムコンサート放送日のお知らせ

10月29日に、高岡文化ホールで開催された芳野中学校吹奏楽部 オータムコンサートの様子を高岡ケーブルテレビで放送されることが決定しました。

 9チャンネルワイド
 「芳野中学校吹奏楽部オータムコンサート」
 放送日 12月12日(月)〜18日(日)
 時 間 7:00〜 11:00〜 15:00〜

 ぜひ、ご視聴ください。
 

高岡市陸上競技部 冬季合同部活動

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、伏木中学校の体育館で高岡市陸上競技部の冬季合同部活動が行われました。
川辺真さんから、冬季練習に向けた考える力をグループワークで確認したり、リズムステップや縄跳び、体力トレーニングを実践しました。学んだ事を今後の部活動に活かして欲しいものです。

百万石ゴーセン交流バドミントン大会(2日目)

画像1 画像1
 本日は交流試合で、河合陸空(2年)は3人と戦い、結果は3敗でした。劣勢の中でも何かを得ようと懸命にプレーする姿に、勇気をもらいました。これからはこの2日間の経験を他の部員に、部活動に還元してくれると思います。
 お世話になった皆様、ありがとうございました。

百万石ゴーセン交流バドミントン大会(1日目)

画像1 画像1
 北は青森から南は愛媛までの選手が集い、いしかわ総合スポーツセンターで開催され、河合陸空(2年)が参加しました。
 初日はリーグ戦が行われ、2勝1敗(不戦勝、0−2、2−0)の2位で決勝トーナメント進出とはならなかったですが、その後行われた交流試合では2−0で勝ちました。
 対戦相手によって戦術を変えながらプレーすることで、少しずつ成長することができました。明日は本日の経験を生かし、さらに多くのことを学んでくれると期待しています。
 

高岡市バレーボールフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学女子の部 第2試合
芳野 対 戸出
25-22
25-19
セットカウント 2-0
長いラリーが多かった対戦でした。
接戦を粘りで勝ちとりました。

バレーボール フェスティバル 女子の部

画像1 画像1
対志貴野戦は、セットカウント2対0で敗れはしましたが、2セット目は接戦でした。粘りのあるプレーや勢いのあるサーブがみられました。お互いに声をかけあい、まだまだ成長できるチームです。

高岡市バレーボールフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
中学男子の部 第2試合
芳野 対 戸出
11-25
9-25
セットカウント 0-2
残念ながら敗れ、1勝1杯で終わりました。

高岡市バレーボールフェスティバル

中学男子の部 第1試合
芳野 対 南星
25-22
25-15
セットカウント 2-0
勝利しました!

地区大会男子バレーボール競技結果

画像1 画像1
画像2 画像2
第2セット 22-25
セットカウント
芳野 0-2 氷見北部 敗退
自分たちの課題を再確認できた大会でした。

地区新人大会 体操競技

地区新人 体操競技の部
女子の部
団体1位
個人総合 川西1位 荘田2位
男子の部
個人総合 安田2位

応援ありがとうございました
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

案内文書

保健配布文書

学習専用端末

高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718