最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:540
総数:478198
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

女子バレーボール結果

画像1 画像1 画像2 画像2
女子バレーボール部、セットカウント2対0で勝利、見事に優勝しました。次の市民体育大会もこの調子でがんばってほしいと思います。

市長盃陸上競技

画像1 画像1 画像2 画像2
正午から雨が降り始め、残念ながら一部競技を残して中止となりました。
天候には恵まれませんでしたが、最後まで走り抜く力強さをを感じました。
今後の地区大会や市体でさらなる成長を感じられることを期待しています。

なお、速報後にも上位入賞をした競技、選手をお伝えします。

男子800m 1位 仙納くん
男子砲丸投  2位 山口くん
       3位 中崎くん
男子走高跳  2位 林くん
男子走幅跳  2位 久村くん

その他の結果については、高岡市陸上競技協会のHPにアップされますのでそちらをご覧下さい。

高岡市陸上競技協会

https://takariku6.webnode.jp/

前田杯女子バレーボール

画像1 画像1
女子バレーボールは決勝戦、相手は五位中学校です。25対23で第1セットを先取しました。厳しい戦いです。がんばれ、芳野中学校。

前田杯バレーボール大会

画像1 画像1 画像2 画像2
準決勝は牧野中とです。がんばれ、芳野中学校バレーボール部!

前田杯 男子バレー

画像1 画像1
本校で行われた前田杯男子バレーボール大会では、南星・芳野の合同チームが優勝しました。
おめでとうございます。

ソフトボール結果

ソフトボール部、6対3で勝利しました。2回戦は明日行われます。健闘を期待したいと思います。

ソフトボール県オープン大会

 ソフトボール部は富山市岩瀬運動公園行われている富山県オープン大会に出場しています。1回戦対戦相手は堀川中学校です。現在、4回裏攻撃中、6対2でリードしています。その調子で頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

市長盃陸上競技大会 速報

画像1 画像1
本日はトラック競技全てタイムレース決勝となっています。
できる限り速報をお伝えします。
男子100m 筏井くん 6位
      山口くん 8位
男子400m 仙納くん 1位
男子3000m 藤原くん 4位
      筏井くん 5位
女子走高跳 松木さん 2位

前田杯ソフトテニス

画像1 画像1
 スポーツコアでは前田杯ソフトテニスが行われています。男女とも全て個人戦、現在は小リーグによる予選を行っているところです。風が強まり気温も下がってきているようですが、選手の健闘を期待したいと思います。

前田杯バレー

画像1 画像1
 先ほど陸上競技のお知らせがホームページにアップされたところですが、連休初日の今日は様々な大会や強化練習会等が実施されています。ここ芳野中学校体育館では、前田杯バレーボール男子が行われています。本校は南星中学校との合同チームで出場します。まもなく競技開始となります。
 本日は随時様々な競技の速報や結果をお知らせいたします。定期的にホームページをご覧ください。

高岡市長盃陸上競技大会

本日の天候が心配されるところですが、予定通り城光寺陸上競技場にて9時から競技が開始されます。
今年度最初の大会です。日頃の成果を出せることを期待しております。
朝早くから準備してくださった方々ありがとうございます。
画像1 画像1 画像2 画像2

部結成 part2

各部、真剣に話を聞いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部結成 part1

放課後に部結成が行われました。
各部とも部長の進行で自己紹介などをしました。顧問の先生からは部活の方針などの話がありました。
新1年生を迎え、どの部活動も互いに競い合い、高め合える活動となることを期待しています。

明日から連休となります。1年生は本日の部結成で予定表が配られたかと思いますが、参加に関して各部で指示が出ております。ご確認下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仮入部 5日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日は温かすぎるくらいの陽気でしたが、1年生は各部の仮入部体験で元気よく活動してました。
先輩から技能を学んだり、できたことを共に喜んだりする姿が印象的でした。残り数日の仮入部期間です。しっかり考え、決めていきましょう。

TESSカップ 高岡市ジュニアソフトテニス大会

画像1 画像1
4月9日、標記大会が行われ、男子は蟹瀬、角崎組が3位
女子は村牧、田子組が3位に入りました。
おめでとうございます。

野球速報

画像1 画像1
試合終了
6対3で戸出中学校に勝利しました。
芳野中学校は、昨年に続き、全日本少年軟式野球大会高岡市予選を優勝。県予選へと駒を進めます。
芳野中学校軟式野球部、おめでとう!

野球速報

画像1 画像1 画像2 画像2
6回の裏、田嶋くんのタイムリーヒットで1点追加。
6対3で最終回を迎えます。

野球速報

画像1 画像1
4回の裏の攻撃終了、5対3と逆転しました。

野球速報

画像1 画像1
芳野中、4回裏の攻撃、3点を取り逆転に成功。ワンアウト満塁でピッチャー交代。なおも攻撃中。

全日本軟式野球大会 高岡市予選 決勝 速報

画像1 画像1
決勝戦の対戦相手は戸出中学校
3回裏終わって1対3
まだまだこれからです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718