最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:302
総数:463283
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

富山県アンサンブルコンテスト 結果

画像1 画像1
富山県アンサンブルコンテスト
中学校の部


芳野中学校
木管三重奏 金賞
金管八重奏 銀賞


結果の詳細はこちら
http://www.ajba.or.jp/toyama/images/data/result...

富山県アンサンブルコンテスト 終了

富山県アンサンブルコンテスト中学校の部、出演34チームの演奏がすべて終りました。
芳野中学校から出場した2チームは、2週間前の高岡地区大会から見違えるような成長を遂げ、素晴らしい演奏を披露してくれました。ブラボー!
この後、15時00分より成績発表、表彰式があります。
また、結果の詳細は富山県学校吹奏楽連盟ホームページでご覧いただけます。
http://www.ajba.or.jp/toyama/

富山県アンサンブルコンテスト

富山県アンサンブルコンテスト中学校の部 出演34チームの内、22チームの演奏が終りました。どのチームも各地区大会を勝ち抜いたチームです。すばらしい演奏が続いています。
芳野中学校はこの後、13時24分から木管三重奏、14時00分から金管8重奏の演奏です。
熱演を期待します。

富山県アンサンブルコンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
富山県アンサンブルコンテスト中学校の部が、本日、砺波市文化会館で行われます。
芳野中学校からは、金管8重奏、木管三重奏が出場します。
頑張ってください。

女子バレーボール部菅公杯予選リーグ

菅公杯バレーボール大会の予選が黒部市で行われました。予選ブロックで大沢野には勝ちましたが庄川に負け、ブロック2位となりました。決勝トーナメントには残念ながら進むことはできませんでした。22日開催の高岡市強化リーグには、全員の強化アップを図って臨もうと思います。

高岡地区アンサンブルコンテスト 結果

高岡地区アンサンブルコンテストに出場した芳野中学校の4チームは、すべて金賞をいただきました。
おめでとうございます。
また、そのうち金管8重奏と、木管三重奏(フルート、クラリネット、アルトサックス)の2チームは高岡地区代表として富山県大会に出場することとなりました。
県大会でも、素晴らしい演奏を期待しています。
皆さんお疲れ様でした。

高岡地区アンサンブルコンテスト

高岡地区アンサンブルコンテスト中学校の部、63チームの演奏が終了いたしました。
芳野中学校から出場した4チームも練習の成果を十分に発揮した演奏を披露してくれました。
皆さんお疲れ様でした。
本日は、表彰式は行われず、成績発表は高岡地区吹奏楽連盟ホームページで18時30分に掲載予定です。
高岡地区吹奏楽連盟のホームページはこちら⬇︎
http://ajba.or.jp/toyama/takaoka/

高岡地区アンサンプルコンテスト

中学校の部、出場63チームのうち、32チームの演奏が終わりました。
芳野中学校から出場しているクラリネット四重奏、金管8重奏は、12月の校内発表会から大きな成長を感じさせる演奏を聴かせてくれました。お疲れ様でした。
この後、芳野中学校から木管三重奏の演奏が2チームあります。

高岡地区アンサンブルコンテスト

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、高岡地区アンサンブルコンテスト中学校の部が射水市高周波文化ホールで開催されています。芳野中学校からは4チームが出場する予定です。皆さん頑張ってください。

ソフトテニス部練習風景

 雪はかなり溶けましたが外での活動はまだできません。外で活動する運動部活動は冬場には屋内でのトレーニングが中心の活動となりがちです。今日はソフトテニス部が体育館を全面に使って活動を行いました。春が待ち遠しいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

若獅子青少年柔道大会の結果

画像1 画像1
高岡武道館にて、第33回若獅子青少年柔道大会が行われました。
男子団体戦で2位、女子個人勝ち抜き戦で遠藤さんが表彰されました。選手たちはこれまでの練習の成果を出し、粘り強い試合をしてくれました。年内最後の試合で結果を残すことができ、とても嬉しく思っています。今後もますます精進していきたいと思います。

惜敗しました

画像1 画像1 画像2 画像2
小矢部市協会長杯、決勝戦は、石動中学校にセットカウント0-2で敗れました。
今日、確認することができた課題を克服するため、今後も練習に励んでいきます。
応援ありがとうございました。

小矢部市バレーボール協会長杯

本日、女子バレーボール部は、小矢部市の大会に招待され参加しています。
午前中に行われたリーグ戦を1位通過し、決勝トーナメントに進出しました。
決勝トーナメント2回戦、対西條中学校戦はセットカウント2-0で勝利しました。次は決勝で、石動中学校と対戦します。


オータムコンサート テレビ放送の案内

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日より、去る10月30日(土)、富山県高岡文化ホールにて開催されました、高岡市立芳野中学校吹奏楽部「第9回 オータムコンサート」の様子が、高岡ケーブルテレビで放映されております。
 「オータムコンサート」は、例年、地域の皆様にもご案内し、多数のご来場をいただいておりましたが、今年は感染症拡大防止対策として、入場者数を客席数の半数の350人に減らし、入場者を来賓、教職員、本校生徒、そして保護者とその関係者に限定させていただいただきました。一般のお客様については、今年はテレビ放送でお楽しみいただきたいと思っております。明日は祝日ですので、是非、ご覧下さい。

 高岡ケーブルテレビ
 11/22(月)〜11/28(日)
 7:00〜、11:00〜、15:00〜(3回/1日)
 58分番組

高岡市バレーボールフェスティバル 女子の部

画像1 画像1 画像2 画像2
高岡市バレーボールフェスティバルにて、対高岡西部中学校、対伏木中学校ともに、セットカウント2-0で勝利しました。今年度は、交流試合を行うという主旨で開催されたため、この2校との対戦のみで大会を終えました。更なる高みを目指す上で、いくつもの課題を確認することができました。これからも部員みんなで力を合わせていきます。

オータムコンサート ケーブルテレビ放送のお知らせ

画像1 画像1
先月10月30日に行われた芳野中学校吹奏楽部オータムコンサートが高岡ケーブルテレビで放送されます。
以前のお知らせでは11月15日から放送と案内しましたが、予定が変わり、11月22日(月)から1週間の放送となります。

高岡ケーブルテレビ
 11/22(月)〜11/28(日)
 7:00〜、11:00〜、15:00〜(3回/1日) 58分番組

地区新人大会 剣道競技

画像1 画像1 画像2 画像2
女子団体は、一回戦敗退。男子団体は、一回戦勝ち上がりしましたが、二回戦で敗退しました。
個人戦は、伏江さんが3回戦進出、筏井くんがベスト8に入りました。
選手は全力を出し切って戦えたようです。これからの活躍が期待されます。

高岡地区新人大会男子ハンドボール部

試合が終了しました。健闘しましたが、1回戦で敗退となりました。選手のみなさん、お疲れさまでした。
画像1 画像1

高岡地区新人大会男子ハンドボール部

画像1 画像1
1回戦が始まりました。対戦相手は氷見北部中学校です。

高岡地区新人大会女子ハンドボール部

試合が終了しました。健闘しましたが、1回戦で敗退となりました。選手のみなさん、お疲れさまでした。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718