最新更新日:2024/04/26
本日:count up178
昨日:428
総数:462831
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

3月の生活目標

画像1 画像1
3月の生活目標は「1年間を振り返り、新年度へのステップにしよう」です。
服装や生活時間、あいさつなど学校生活を見直しましょう。
また、1年間お世話になった教室などを心をこめて清掃し、後輩が気持ちよく使えるようにしましょう。

3月の下校予定時刻

画像1 画像1
 3月の下校予定時刻をお知らせします。ご確認ください。
    ↓
3月の下校予定時刻

本日の給食「ひなまつり献立」

 今日の給食は「ひなまつり献立」で、春色ちらし寿司、えびフライ、かぶの昆布漬け、手毬麩のすまし汁、ひなゼリーが出ました。寒い日となりましたが、春の訪れを感じさせてくれるさわやかなメニューでした。
画像1 画像1

卒業ランチ6組 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業ランチの様子です。用意されたメニューは完食でした!

卒業ランチ 6組

 今日は卒業ランチ最終日で6組が楽しいひと時を過ごしました。
 学年主任の前野先生や生徒指導担当の釣谷先生からのお話に続き、代表生徒から石瀬調理場の方への感謝の言葉がありました。明るく和やかな雰囲気で、生徒の笑顔のあふれるランチ会場なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日

画像1 画像1 画像2 画像2
今年はうるう年のため、2月は29日まであります。昨日に引き続き、今日も1、2年生は期末考査、3年生は実力テストです。それぞれこれまでの努力の成果を発揮してほしいものです。明日から3月。1年のまとめの月となります。校内には、春を感じる花が飾られています。春ももうすぐそこですね。

卒業ランチ5組 その2

卒業ランチの様子です。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業ランチ 5組

今日の卒業ランチは5組でした。
石瀬調理場への挨拶や合掌などの役割を代表者が行っていますが、各クラスの特色もあり和やかな雰囲気で卒業ランチの時間を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業ランチ 4組

本日の卒業ランチは4組でした。
大坪教頭先生から話をいただいた後、代表者から石瀬調理場の方への感謝の言葉がありました。
用意いただいた料理を囲み、楽しそうにいただきました。
写真は生徒の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業ランチ 3組 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しそうなランチの様子です。

卒業ランチ 3組

 今日は3組の卒業ランチの日でした。校長先生からのお話をいただいた後、代表生徒が石瀬調理場の方に日頃の感謝の気持ちを言葉で伝えました。終始和やかな雰囲気の中いつもより豪華なメニューを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAあいさつ運動を実施しました

 本日8時より、PTA役員の方々によるあいさつ運動が行われました。今年度最後のあいさつ運動になりましたが、たくさんの「おはようございます」の声が響き、さわやかな朝となりました。PTAの皆様、寒い中、そして朝早くよりありがとうございました。
画像1 画像1

野村小学校ウインドアンサンブル 吹奏楽部賛助出演

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日午後2時より、野村小学校ウインドアンサンブルの第40回記念定期演奏会が、同校体育館にて催されました。芳野中学校の吹奏楽部も賛助出演し、盛大な演奏が披露されました。OB、OGを含めた90名を超えるステージは、圧巻の大迫力でした。

高岡市教育振興会表彰

本日、高岡市の教育振興会表彰がありました。
学業や部活動等で優秀な成績を収めた方々が表彰されます。
本校からは5名の生徒が表彰され、市長より賞状を授与されました。
おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業ランチ2組 その2

ランチを楽しんでいる2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業ランチ2組 その1

今日は2組が卒業ランチをおいしくいただきました。
校長先生からのお話をいただいた後に代表生徒が石瀬調理場の方に給食のありがたさや日頃の感謝を言葉で伝えていました。
終始和やかな雰囲気で卒業ランチを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業ランチ 1組 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生のお話に続き、日頃お世話になっている石瀬共同調理場の方々に対して、代表生徒から感謝の言葉が述べられました。とてもよい雰囲気の中での卒業ランチとなりました。

卒業ランチ 1組

 3年生にとって芳野中での給食も残りわずかとなり、本日から卒業ランチが始まりました。各クラスでの実施となり、今日は1組がいつもより豪華なメニューのランチを堪能していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月の食19丼

画像1 画像1
毎月、19日に近い日は、食19丼献立となります。2月は、高岡冬野菜のマーボー丼、三色和え、えびシューマイ、牛乳、干しプルーンです。生徒は朝から楽しみにしていました。3年生は今日から卒業ランチです。

卒業ランチ準備万端!

 明日から3年生では卒業ランチが始まります。会場となる会議室は1、2年生の給食委員が丁寧に飾りつけを行ってくれました。
 3年生が芳野中で給食を食べる日も残りわずかとなりました。お世話になった先生方を交え、楽しい時間を過ごして欲しいと思います。また同時に、これまで給食の運搬や準備をしてくださった配膳員の方々や、給食をつくってくださった石瀬共同調理場の方々への感謝の気持ちをもって欲しいと思います。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718