最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:302
総数:463311
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

第三学年 修学旅行結団式

画像1 画像1 画像2 画像2
明日から2泊3日の修学旅行に向けて結団式を行いました。
学年委員長の言葉からも修学旅行への意識が高まっているようです。

社会に学ぶ「14歳の挑戦」結団式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ明日から社会に学ぶ「14歳の挑戦」が始まります。コロナ禍でここ数年は実施できませんでしたが、今年は地域の事業所の方々のご協力もあり、前半1.2.3組、後半4.5.6組が二日ずつ行います。体験を通して、働くことについて学んできてほしいと思います。

男子バドミントン部 高岡市新人大会 結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年ダブルスの部では、3位決定戦で山本悠太郎・横田有生が勝ち3位、
2年シングルスの部では、3位決定戦で河合陸空が負け4位でした。

計20名の選手たちは、試合に出場しない選手や観戦できない保護者の方々の思いを背負い、精一杯戦いました。また、様々な試合の審判も担当しました。この大会で学んだことを、今後の部活動に生かしてくれることを期待しています。

女子バドミントン高岡市新人選手権大会 1年ダブルス決勝

画像1 画像1
中田中学校との決勝戦は0-2で負けましたが、準優勝です。大健闘です。部員も一丸となって応援していました。この成果を今後の部活動にも生かしてほしいです。

女子バドミントン高岡市新人選手権大会 1年ダブルス

画像1 画像1
1年女子、加藤笠島ペアが2-0で勝利し、決勝進出です!

女子バドミントン高岡市新人選手権大会 ダブルス

1年女子の部 加藤笠島ペアが2-1で勝利し準決勝進出です。

高岡市バドミントン新人選手権大会

画像1 画像1 画像2 画像2
女子バドミントン部は、高岡市新人バドミントン選手権大会に出場しています。これまでの練習の成果を実戦で確認しています。

部活動体験に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
11月1日と10日に行う部活動体験では、バレーボール部とバドミントン部は下関小学校で活動させてもらいます。今日は、体育館の様子を確認し、小学6年生にどんな活動をしてもらおうかと考えながら、部活をしています。

ランドセル寄贈式

画像1 画像1
本日、現1年生が使い終えたランドセルの寄贈式が行われました。これは高岡志貴野ライオンズクラブが、家庭の経済的な負担を減らそうと企画されたものです。使い終えたランドセルは24個が集まりました。ありがとうございました。高松校長から北林会長に寄贈しました。寄贈したランドセルは必要な補修などを行い、今後、希望する新入生に渡されるということです。
 なお、この様子は各メディアも取材に来ており、KNB、NHK、BBTで本日のニュースで放送される予定です。また、高岡ケーブルテレビでは、来週24日月曜日から1週間、地域ニュースで放送されます。

校内合唱コンクール オンデマンド配信について

画像1 画像1
 10月15日(土)に行われました校内合唱コンクールのビデオ録画を編集し、オンデマンド配信いたします。
 下記の「こちら」をクリックし、ライブ配信のときに芳中教育・安全情報メールでお伝えしたユーザー名とパスワードをご入力いただけると、オンデマンド配信についての配布文書をご覧いただけます。
 尚、視聴できる期間は、11月6日(日)までの予定です。

 配布文書は  こちら です。

10月18日 朝の風景

画像1 画像1
 学校祭も終わり静かな朝を迎えました。雨の予報でしたが日差しも差しています。さて、修学旅行や14歳の挑戦は今日がちょうど1週間前です。今週はその準備に忙しい週になりそうです。

野球結果

大会ルールにより7回からタイブレークとなりました。2対4での惜敗、残念でしたが準優勝という立派な成績で大会を終えた野球部の頑張りを讃えたいと思います。春に向け力を蓄えてほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

野球速報

5回終了、同点に追いつかれました。2対2で終盤を迎えます。勝負はここからです。がんばれ、芳野中学校。
画像1 画像1

野球速報

4回が終了しました。現在2対1でリードしています。接戦です。

野球速報

2回表ピンチをしのいだ裏の攻撃で2点を先取しました。その調子で頑張れ。
画像1 画像1

野球速報

1回が終了しました。0対0、両ピッチャーともに調子が良いようです。

地区新人大会野球

画像1 画像1
雨天延期となっていた地区新人大会決勝戦が本日行われます。秋晴れの絶好のコンディションとなりました。対戦相手は西條中学校です。練習の成果を発揮しぜひ優勝を勝ちとってほしいと思います。まもなくプレーボールです。

高岡地区新人大会 軟式野球競技 決勝戦

画像1 画像1
おはようございます。秋晴れの気持ちいい野球日和となりました。本日は城光寺球場にて9時から決勝戦が行われます。対戦相手は西條中学校となりました。 優勝目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。

学校祭 閉会式をオンラインで配信します。

本日の学校祭へのご来校及びマナーを守っての鑑賞本当にありがとうございました。この後、13時20分より閉会式を行います。閉会式の参加は、教職員及び生徒のみですが、急遽閉会式の様子をオンラインで配信することにいたしました。午前と同様の方法でご覧ください。よろしくお願いいたします。

学校祭が始まります

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日、学校祭を開催します。PTAの方々には受付業務をお手伝いしていただいてます。生徒たちは最後の合唱練習です。今年度は保護者のみ対象で芳中セールを実施します。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

案内文書

保健配布文書

学習専用端末

高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718