最新更新日:2024/04/26
本日:count up225
昨日:428
総数:462878
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

修学旅行 クラス別学習

2、3組のインスタント発明記念館での様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習

画像1 画像1
今日は、1年生はクラスごとに富山県内に出かけます。環水公園やホタルイカミュージアム、五箇山科学博物館などを訪れます。富山のよさをたくさん感じる1日になってほしいです。

修学旅行3日目

画像1 画像1
最終日の今日は、クラス別学習をします。

修学旅行2日目

これからUSJです。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行2日目

京都班別学習を終え、昼食。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

14歳の挑戦 2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
社会に学ぶ14歳の挑戦では、普段家庭では、経験できないことに挑戦しています。瑞龍寺では、障子はりを丁寧にしています。飲食店やホテルでは、実際にキッチンに入り、補助を行ってます。大変、真剣に取り組んでくれているとお褒めの言葉もいただきました。

修学旅行 2日目

2日目も天気に恵まれました。
午前は京都市内の班別学習、午後はUSJとなっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

宿に着き、これから夕食です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
徳島から宿に向けての道中、宝塚北PAでひと休憩。
これから2日間お世話になる宿に向かいます。

社会に学ぶ「14歳の挑戦」1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
25日と26日は2年1組から3組まで、事業所にお世話になり、職業体験をさせてもらっています。学校生活では学べないことをたくさん吸収しています。

修学旅行

大塚国際美術館で鑑賞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鳴門のうず潮を見学し、昼食です。

修学旅行

新大阪駅を降り、バスに乗り換えです。
これから鳴門橋へ向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

修学旅行

サンダーバードに乗り換え、大阪へ。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から2泊3日の修学旅行です。今朝は、少し肌寒いですが、天気はよさそうです。添乗員さんの紹介があり、新高岡駅を出発しました。たくさん、思い出を作ってきてください。

修学旅行

これから出発です。
画像1 画像1

第三学年 修学旅行結団式

画像1 画像1 画像2 画像2
明日から2泊3日の修学旅行に向けて結団式を行いました。
学年委員長の言葉からも修学旅行への意識が高まっているようです。

社会に学ぶ「14歳の挑戦」結団式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ明日から社会に学ぶ「14歳の挑戦」が始まります。コロナ禍でここ数年は実施できませんでしたが、今年は地域の事業所の方々のご協力もあり、前半1.2.3組、後半4.5.6組が二日ずつ行います。体験を通して、働くことについて学んできてほしいと思います。

男子バドミントン部 高岡市新人大会 結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年ダブルスの部では、3位決定戦で山本悠太郎・横田有生が勝ち3位、
2年シングルスの部では、3位決定戦で河合陸空が負け4位でした。

計20名の選手たちは、試合に出場しない選手や観戦できない保護者の方々の思いを背負い、精一杯戦いました。また、様々な試合の審判も担当しました。この大会で学んだことを、今後の部活動に生かしてくれることを期待しています。

女子バドミントン高岡市新人選手権大会 1年ダブルス決勝

画像1 画像1
中田中学校との決勝戦は0-2で負けましたが、準優勝です。大健闘です。部員も一丸となって応援していました。この成果を今後の部活動にも生かしてほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

案内文書

保健配布文書

学習専用端末

高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718