最新更新日:2024/04/26
本日:count up47
昨日:302
総数:463324
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

地区大会 剣道 女子 団体戦

画像1 画像1
地区大会 剣道 女子 団体戦

県大会出場を決めました。

地区大会 サッカー

画像1 画像1
攻めていましたが、0対0の同点で後半戦終了です。これから延長戦です。
がんばれ、芳中サッカー部!

女子ハンドボール 結果

画像1 画像1 画像2 画像2
女子ハンドボールは残念ながら初戦敗退となりました。
得点につながるシーンでは、素晴らしいプレイも見られました。
お疲れ様でした。

地区大会 サッカー

画像1 画像1
1回戦、南星との試合は0対0で前半終了しました。後半開始です。

地区大会 剣道 女子 個人戦

画像1 画像1
地区大会 剣道 女子 個人戦

田中が5位、舘が6位で、県大会出場を決めました。

次は、団体戦です。

女子ハンドボール競技

画像1 画像1 画像2 画像2
前半終了、これから後半です。

地区大会 サッカー競技

画像1 画像1
10時15分より地区大会1回戦開始です。相手は南星中学校です。

地区大会 女子バスケットボール

画像1 画像1
大門総合体育館にて、バスケットボール競技の地区大会が行われています。女子は、第1回戦を125-6で快勝し、第2回戦に進みます。相手は昨年に競り負けた大門中学校です。11:20から始まります。応援よろしくお願いします。

高岡地区大会 ハンドボール競技

画像1 画像1 画像2 画像2
高岡地区大会ハンドボール競技は、氷見市ふれあいスポーツセンターで開催されています。
女子の初戦、芳野中vs小杉中が始まっています。

高岡地区大会

画像1 画像1
 今日、明日は高岡地区大会中心会期で多くの競技が行われます。県選出場を目指して最後まで頑張ってほしいと思います。hpでは随時、速報や結果をアップしますのでご覧ください。
 小杉中学校では男子バレーボールが行われています。1セット目をとられましたが、ここから巻き返しです。

熱中症事故等の防止について

昨日より気温、湿度が高くなっており、熱中症事故等が心配される時期となりました。本校では、熱中症事故等の防止のため、教職員一同熱中症対策に努めます。本日、熱中症対策の文書を配付いたしました。ご一読いただき、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。配付文書はこちら→熱中症対策について

来週から「清潔チェック」がスタートします

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休みに保健委員会を開きました。
来週から「清潔チェック」が始まります。手を清潔に保つことで、感染症対策につながります。
また、今日のように暑い日には、熱中症予防も意識し水分補給をしましょう。

保健だより 6月号

 蒸し暑くなってきました。気温の変化で体調不良を崩しやすい時期でもあります。生活習慣をととのえていきましょう。

6月 保健だよりの内容
・歯周病予防 るデンタルフロスに挑戦しよう。
・心の成長と心の成長に欠かせない睡眠

保健だよりは、こちらから↓
6月 ほけんだより


高岡食19丼

 今日の給食は月に1度のお楽しみ、高岡食19丼の日です。今月は「白エビのかき揚げ丼」です。ご存知のように白エビは富山湾の宝石と呼ばれています。このかき揚げにもたくさん入っており、美味しく頂きました。
画像1 画像1

高岡地区大会に向けて

 本日は授業参観に多数お越しいただきありがとうございました。
 さて、この週末は高岡地区大会のメイン開催日となります。前々日となった今日はいつも以上に練習に気合が入っているようです。健闘を期待したいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

明日の授業参観について

画像1 画像1
明日、本校で授業参観を実施します。新型コロナウィルス感染拡大防止対策として、密を避けるため、1〜4限(8:40〜12:30)の授業を公開します。保護者の皆様には、以下の点を守っていただきたく思います。
1 来校の際には、マスク着用をお願いします。
2 生徒玄関から入っていただき、受付と手指消毒、検温をお願いします。
3 各ご家庭、参加人数を1名のみでお願いします。
4 参観時間は、15分〜20分程度でお願いします。
5 休み時間等でのお子様との会話や、自分のお子様以外の授業の参観はされないようお願いいたします。
6 当日体調が悪い方は、来校をご遠慮ください。
7 駐車場はありません。近隣の店舗等無断駐車されないようにお願いします。

 明日の時間割と授業の場所の一覧を確認ください。こちら→授業参観時間割
 ご迷惑、お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。



富山県交通遺児等激励金のご案内

画像1 画像1
富山県県民生活課より案内が届きました。希望される場合は、担任に申し出てください。
くわしくはこちら→富山県交通遺児等激励金のご案内

地区大会 ソフトテニス男子個人戦結果

昨日行われた地区大会 ソフトテニス男子個人戦では、蟹瀬さん角崎さんペア、長谷川さん畠さんペアがベスト8に入り、県選出場を決めました。おめでとうございます!

地区大会 ソフトテニス女子個人戦

ソフトテニス個人戦、女子は村牧さん田子さんペアが3位入賞でした。野口さん荒木さんペアもベスト8で県選出場です。昨日の団体戦に続き、県選出場おめでとうございます!

軟式野球 結果

画像1 画像1 画像2 画像2
準決勝、vs氷見北部中学校戦は、よく守りましたが攻めきれず、0対4で敗戦となりました。
来月、県選手権大会、頑張ってください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

案内文書

学習専用端末

高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718