最新更新日:2024/04/26
本日:count up44
昨日:322
総数:463019
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

通信陸上競技 2日目速報

共通男子400m 54.57 3位
共通女子走高跳  148cm 2位に入賞しました。

通信陸上競技 2日目速報

画像1 画像1 画像2 画像2
共通男子400m 54.57 3位
共通女子走高跳  148cm 2位に入賞しました。

通信陸上競技 2日目速報

画像1 画像1 画像2 画像2
共通男子1500m 4:17.33 3位入賞しました。
その他、100m 110mH予選で健闘するも決勝進出とはなりませんでした。

通信陸上競技富山大会 2日目

画像1 画像1
本日大会2日目が9時00分から行われます。
今日も暑くなりそうですが、これまでの成果を発揮できることを期待しております。

通信陸上競技富山大会1日目結果

画像1 画像1 画像2 画像2
朝から暑く、厳しい環境でありましたが、芳中生健闘しました。
共通男子3000m 2位
共通男子走高跳 6位
共通男子4×100mR、1年女子4×100mRは明日の決勝進出を果たしました。

上位進出にならずとも自己ベストを出すなど、3年生の底力を感じました。
明日も最後まで諦めずに頑張ってくれる事を期待しております。

富山県吹奏楽コンクール 結果

画像1 画像1
 本日行われました富山県吹奏楽コンクール中学校A部門において、芳野中学校吹奏楽部は見事に金賞・県代表となり、8月7日、土曜日、石川県金沢歌劇座で行われる北陸吹奏楽コンクールに出場することが決まりました。おめでとうございます。全国大会出場を目指し、さらに頑張ってください。
 なお、大会の結果は、こちらの富山県吹奏楽連盟のホームページからご覧いただけます。
http://www.ajba.or.jp/toyama/

第49回富山県吹奏楽コンクール

 第49回富山県吹奏楽コンクール、当日となりました。
 本校は出演順4番、10時30分からの演奏となります。これまでの練習の成果を発揮し、ホールいっぱいに最高のハーモニーを響かせてほしいと思います。
 なお、結果につきましては、このホームページにてお知らせいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

通信陸上競技富山大会

画像1 画像1
本日と明日の2日に渡り、全日本中学生通信陸上競技富山大会が県総合運動公園陸上競技場にて行われます。
今大会で標準記録を突破すると全国大会への出場が決まります。県選手権大会からの課題を乗り越え、自己ベストを出せるように頑張って欲しいものです。
今朝も早くから準備をしてくださっています。ありがとうございます。

吹奏楽部 コンクールに向けてホール練習を行いました

画像1 画像1
 吹奏楽部では、7月24日に行われる富山県吹奏楽コンクールに向けて、新川文化ホールでホール練習を行いました。ホールの響きや、立ち位置の確認を入念に行い、本番に向けて準備を整えました。
 富山県吹奏楽コンクールは7月24日(土)新川文化ホールにて。
10:30〜芳野中学校の本番となります。

受賞伝達、離任式、終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、受賞伝達、離任式、終業式を、新型コロナ感染症対策と熱中症対策のため、会議室から各教室にリモート配信する形で行いました。
 受賞伝達では、先日、県選手権大会で準優勝した野球部をはじめ、多くの受賞者が授賞されました。
 ALTのノア先生は、3年間本校に勤務されました。来月8月には、日本を離れアメリカ合衆国に帰国されます。ノア先生の楽しい英語の授業を通して、英語が好きなった生徒がたくさんいます。ノア先生、ありがとうございました。
 終業式では、校長先生から「1学期の学校生活を振り返り、夏休みを含め、今後しっかりと目標をもって生活してほしい」とお話がありました。

修学旅行参加意向調査

3学年保護者各位
 本日、「修学旅行参加意向調査」についてのプリントを配布しました。10月に予定している修学旅行について現時点での参加の意向について集約するために行うものです。書面の内容をしっかりと確認いただき、「参加意向調査票」を7月26、27日の保護者会の際に学級担任まで提出いただきますようお願いいたします。

スタッキングチェア贈呈式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この度、本校、平成8年度の卒業生で、いなほ化工株式会社 代表取締役社長の花田将司様が、北陸銀行の寄贈型私募債の発行を記念して、母校である芳野中学校に、図書室に設置するスタッキングチェアを36脚、寄贈してくださることになり、本日、終業式の後、贈呈式が行われました。
 花田様からは、「卒業生として後輩のために支援できることはとても幸せなこと。何か協力できることがあれば何でも相談してほしい。」とあたたかいお言葉をいただきました。
 新しい椅子が入った図書室はとても明るくなり、使いやすさも向上しました。
 ありがとうございました。

学びの体験オープンハイスクールの学校紹介動画の公開および健康チェックシートの利用について

 富山県教育委員会より中学校3年生に「学びの体験オープンハイスクールの学校紹介動画の公開および健康チェックシートの利用」について、下記の案内がありました。

        記

1 学校紹介動画の公開について

 新型コロナウイルス感染症の影響により、参加できなかった生徒等に配慮し、
各県立高校の学校紹介動画(YouTube)を集めたサイトを作成しています。
8月6日(金)より随時公開します。
http://www.tym.ed.jp/gk01/openhigh.html


2 当日提出の健康チェックシートについて

 各県立高校から健康チェックシートの提出の依頼があった場合には、事前に配布しました県教育委員会の健康チェックシートを利用してください。

明日は終業式

画像1 画像1
連日暑い日が続いていますが、いよいよ明日は終業式です。
受賞集会、ノア先生の離任式、記念品贈呈式なども行います。学期の締めくくりを気持ちよく迎えましょう。

平和学習発表会

画像1 画像1
 3年生は総合的な学習の時間に平和学習を行っています。先日、自分たちで作成したパワーポイントを使ったスピーチをクラスごとに行ったところでした。
 今日は各クラスの代表が学年の前で発表をしました。さまざまな視点から、平和について調べたり、提言をしたりととても工夫されており、皆真剣に見入っている様子が見られました。

トイレ洋式化工事 始まります

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本年度も、昨年度に続き、トイレの洋式化工事が行われます。
 まず、今日から8月31日までは、南棟のトイレ工事が行われます。
 その後、9月の3日から11月24日までは、北棟のトイレ工事が行われます。合わせて9月3日から10月21日まで、体育館のトイレ工事も行われます。
 期間中、不便をかけますが、よろしくお願いいたします。

県選手権大会柔道競技の結果

画像1 画像1
柔道競技の全日程が終了しました。
選手4名、全力で闘ってきました。林くんは個人戦優勝。北信越大会と全国大会の出場権を獲得しました。全国大会は8月25日に群馬県前橋市で開催されます。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

県選手権大会 柔道競技

男子個人戦に出場した林くんが優勝しました。
柔道競技は各階級の優勝者が全国大会出場となります。
林くんは北信越、全中ともに出場が決まりました。
おめでとうございます。
選手、関係者のみなさん、お疲れ様でした。

県選手権大会 軟式野球競技 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式が行われています。
この場所に立てるのは、県内中学校野球部の2チームだけです。
堂々の準優勝です。
もちろん、芳野中学校としてはじめての快挙です。
おめでとうございます。

富山県中学校軟式野球選手権大会が終わりました。
8月2日からの北信越大会に繋がりました。
今後とも応援よろしくお願いします!

県選手権大会 水泳競技

画像1 画像1
県選手権大会水泳競技、大会2日目、決勝に進出したのは、
400mフリーリレー 6位
50m自由形 7位
200m平泳 5位
でした。
応援ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/21 3年生 校内合唱コンクール
高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718