最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:322
総数:462982
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

北陸吹奏楽コンクール 演奏を終えました

 生徒たちと指揮者の心が1つになった12分間。この12分間のために、たくさんの時間と努力といろいろな思いを積み重ねてきました。その気持ちが演奏に現れているような、素晴らしい演奏でした。
ブラボー‼︎
 演奏を終えた生徒たちの表情も、晴れ晴れとしていました。コンクール会場の敷地内が写真撮影禁止のため、その様子をお伝えできないのが残念です。
 これで、午前の部の9団体の演奏が終りました。どの団体もさすが、県大会を勝ちあがったチームです。素晴らしい演奏ばかりでした。午後から残りの9団体の演奏があります。賞の色を決めるのは7人の審査員です。結果は、18時ごろに北陸吹奏楽連盟のホームページhttp://www.ajba.or.jp/hokuriku/index.htmlで発表される予定です。

北陸吹奏楽コンクール 中学校A部門

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、北陸吹奏楽コンクール 中学校A部門が、ここ金沢歌劇座で開催されます。各県の代表18校が集まり、たった2枚の全国大会への切符をかけて、熱演が繰り広げられます。
芳野中学校吹奏楽部は、平成29年度から3年連続で全国大会に出場しています。今日、出演する生徒たちは、この狭き門をこじ開けることができるのか、今日までたくさん練習してきた成果を十分に発揮してほしいと思います。
芳野中学校は7番目、11時40分出演の予定です。
結果は18時ごろ北陸吹奏楽連盟のホームページで発表されます。
がんばれ芳野中学校吹奏楽部!

新型コロナウイルス感染症対策の更なる徹底について(お願い)

高岡市教育委員会より

高岡市立学校 保護者各位

 新型コロナウイルス感染症については、感染力の強い新たな変異株(デルタ株)の感染者が見られるなど感染者数が急増傾向にあり、夏の感染拡大を防止する行動の徹底のため、8月5日の午前0時から、新型コロナウイルスの県独自の警戒レベルが「ステージ2」に引き上げられました。
 皆さまには、県HP(https://www.pref.toyama.jp/120507/kurashi/seika...「8月5日よりStage2の措置を実施中」)を確認し、各家庭での感染症対策の徹底をよろしくお願いいたします。

なお、この案内の詳細はこちら↓です。
新型コロナウイルス感染症対策のさらなる徹底について

北信越大会 水泳競技

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、北信越大会水泳競技が富山県高岡総合プールで行われております。
芳野中学校からは二上さんが女子400メートル個人メドレーに出場しました。
9位で惜しくも入賞とはなりませんでしたが、各県の代表が集まる中で素晴らしい泳ぎをしてくれました。
二上さんはまだ1年生です。これからの活躍に期待しています。

北信越大会 卓球競技 結果

画像1 画像1
卓球部長谷川さんは、全中出場をかけた順位決定戦で惜しくも敗れ、北信越大会を終えました。
高校でも競技を続け、さらなる高みを目指して頑張ります。今回、大会が無事開催され出場できたこと、また、これまで多くの方にあたたかい声援を頂いたことに感謝いたします。本当にありがとうございました。
さあ、新チームスタートです。これからも頑張りますので、引き続き卓球部への応援よろしくお願いいたします。

卓球競技 速報

長谷川さん、ベスト8をかけた3回戦、ゲームカウント1対3で惜しくも敗れました。
長谷川さんはこの後、全国大会出場の残り2枠をかけて、9位、10位決定戦へと進みます。
頑張ってください!

卓球競技 速報

画像1 画像1
第3ゲームをジュースの末にとりました。
ゲームカウント1対2です。
これからです。

卓球競技 速報

画像1 画像1
長谷川さんの3回戦が始まりました。(初戦は2回戦)
相手は石川県の選手です。
1ゲーム、2ゲームと続けてとられてしまいました。がんばれ!

北信越大会 卓球競技 速報

画像1 画像1
卓球競技、2回戦(初戦)、長谷川さんはゲームカウント3対1で勝利。
ベスト16に進出しました!
あと1勝で全国大会出場です。

北信越大会卓球競技

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ北信越大会卓球競技当日を迎えました。
全中出場を目指して全力を尽くします。応援よろしくお願いします。
1回戦、始まりました。長谷川さんが出場しています。相手は石川県代表の選手です。

北信越大会 卓球競技

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、北信越大会 卓球競技 個人戦が富山県総合体育センターで行われます。
本校からは長谷川さんが出場します。1回戦は9時40分からです。練習の成果が発揮できるよう、頑張ってください。

富山マラソン2021 応援パネル制作

画像1 画像1
 今、日本中が東京オリンピックで盛り上がっていますが、芳野中学校美術部は11月7日に開催される富山マラソン2021の応援パネルの制作に取り組んでいます。このパネルは、富山マラソンが開催されるときに新高岡駅に飾られ、高岡を訪れる方々に富山マラソンを応援してもらうためのパネルです。
 今日は熱中症アラートが出るほどの大変暑い日ですが、美術部の皆さんはエアコンが効いた部屋でがんばって制作しています。完成が待ち遠しいです。

北陸吹奏楽コンクールに向けて

 北陸吹奏楽コンクールまであと3日となりました。今日は講師の先生をお招きして指導を受けています。皆、真剣な表情で張りつめた雰囲気です。
 全国コンクール出場を目指して、残された期間はあと少しですが、ベストを尽くしてがんばってほしいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

北信越大会 体操競技

 各県の代表が競い合った北信越大会ですが、午後に行われた第二班も終了し、芳野中学校は入賞とはならず、出場した3年生4名の中学校生活における大会は終わりました。
 この後は、今日、大会運営のためにいろいろな仕事を手伝っていた後輩たちが、引退する3年生たちの意志を引き継いでくれると思います。皆さんお疲れ様でした。

北信越大会 陸上競技

画像1 画像1
大会行程が終了しました。
津野くんの5位入賞以後、入賞とはなりませんでしたが、出場した4人とも、他県の代表と競い合い、健闘しました。
これまでの支えて下さったご家族に感謝しつつ、これからの活躍に繋がることを期待しています。
お疲れ様でした。

野球結果

 残念ながらあと1歩及ばず、0対1の惜敗でした。
 今年の野球部は2度の北信越大会出場、そして1勝。芳野中学校の歴史に新たな1ページを築きました。野球部の頑張りを讃えたいと思います。
 皆さんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

野球速報

6回終了0対1、7回表最後の攻撃です。がんばれ、芳野!

野球速報

4回裏相手の攻撃、ノーアウト満塁を1点にしのぐも先制されました。
5回、ここからが勝負です。

野球速報

3回終了0対0。投手戦です。
画像1 画像1

野球準々決勝

 少し進行が遅れています。もうしばらくで試合が始まります。対戦相手は内灘中学校です。この試合先発ピッチャーは南塚君です。随時速報で経過をお知らせします。がんばれ、芳野中学校!
 
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/21 3年生 校内合唱コンクール
高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718