最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:302
総数:463285
1日1記事を目標に記事を掲載し、みなさまに1日1回、閲覧していただけるホームページを目指しています。

富山マラソン2021 応援パネル制作

画像1 画像1
 今、日本中が東京オリンピックで盛り上がっていますが、芳野中学校美術部は11月7日に開催される富山マラソン2021の応援パネルの制作に取り組んでいます。このパネルは、富山マラソンが開催されるときに新高岡駅に飾られ、高岡を訪れる方々に富山マラソンを応援してもらうためのパネルです。
 今日は熱中症アラートが出るほどの大変暑い日ですが、美術部の皆さんはエアコンが効いた部屋でがんばって制作しています。完成が待ち遠しいです。

北陸吹奏楽コンクールに向けて

 北陸吹奏楽コンクールまであと3日となりました。今日は講師の先生をお招きして指導を受けています。皆、真剣な表情で張りつめた雰囲気です。
 全国コンクール出場を目指して、残された期間はあと少しですが、ベストを尽くしてがんばってほしいと思います。

画像1 画像1 画像2 画像2

北信越大会 体操競技

 各県の代表が競い合った北信越大会ですが、午後に行われた第二班も終了し、芳野中学校は入賞とはならず、出場した3年生4名の中学校生活における大会は終わりました。
 この後は、今日、大会運営のためにいろいろな仕事を手伝っていた後輩たちが、引退する3年生たちの意志を引き継いでくれると思います。皆さんお疲れ様でした。

北信越大会 陸上競技

画像1 画像1
大会行程が終了しました。
津野くんの5位入賞以後、入賞とはなりませんでしたが、出場した4人とも、他県の代表と競い合い、健闘しました。
これまでの支えて下さったご家族に感謝しつつ、これからの活躍に繋がることを期待しています。
お疲れ様でした。

野球結果

 残念ながらあと1歩及ばず、0対1の惜敗でした。
 今年の野球部は2度の北信越大会出場、そして1勝。芳野中学校の歴史に新たな1ページを築きました。野球部の頑張りを讃えたいと思います。
 皆さんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

野球速報

6回終了0対1、7回表最後の攻撃です。がんばれ、芳野!

野球速報

4回裏相手の攻撃、ノーアウト満塁を1点にしのぐも先制されました。
5回、ここからが勝負です。

野球速報

3回終了0対0。投手戦です。
画像1 画像1

野球準々決勝

 少し進行が遅れています。もうしばらくで試合が始まります。対戦相手は内灘中学校です。この試合先発ピッチャーは南塚君です。随時速報で経過をお知らせします。がんばれ、芳野中学校!
 
画像1 画像1 画像2 画像2

北信越大会結果 柔道競技

画像1 画像1
北信越大会柔道競技の結果をお知らせします。
一回戦目、粘り強い試合をしましたが、惜しくも敗退しました。上には上がいることを痛感。次、全国大会に向けて精進していきます。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。

野球結果

画像1 画像1 画像2 画像2
 見事に3対0で勝利しました。ナイスゲームでした。北信越大会では甲子園大会のように勝利した学校の校歌斉唱が行われます。アルペンスタジアムいっぱいに響き渡る芳野中学校の校歌を聞いて感動しました。
 この後3時からベスト4進出をかけ、石川県1位の内灘中学校と対戦します。気力を振り絞ってがんばってほしいと思います。

北信越大会 柔道競技

 北信越大会 柔道競技には、本校から個人戦で林くんが出場しています。
 林くんは健闘するも、1回戦敗退となりました。林君は県大会ですでに全国大会出場を決めています。今日の試合を振り返り、全国大会に向けてさらに頑張ってくれることと思います。本日はお疲れ様でした。

北信越大会 体操競技

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 北信越大会、体操競技の一班の演技が終了しました。さすが北信越大会、厳しい県大会を勝ち抜いてきた選手たちの演技はとても素晴らしいものでした。芳野中学校の生徒たちも持てる力を十分に発揮した演技だったと思います。お疲れ様でした。
 午後から第二班の演技があり、それによって本日の成績が決まります。

野球速報

画像1 画像1
 5回表、1アウト満塁のピンチを0点で切り抜けました。
その裏、1番矢冨君の3塁打で1点追加。5回を終わって、3対0とリードして終盤に入ります。

野球速報

 3回裏、ツーアウト満塁から3番高木君が2点タイムリー。3回を終わって2対0とリードしています。

軟式野球速報

画像1 画像1
 11時より野球競技が始まります。会場はアルペンスタジアム、対戦相手は福井県2位の至民中学校です。この後、途中経過をお知らせいたします。健闘を期待します。

北信越大会 体操競技

画像1 画像1
 こちら、富山市総合体育館では北信越大会の体操競技が行われております。今、各チームが公式練習をしています。団体競技はこの後10時30分から開始されます。
 芳野中学校の選手のみなさん、ベストの演技ができるよう頑張ってください。

陸上競技速報

 共通男子3000mで津野君が見事に5位入賞を果たしました。暑いなか最後まで懸命に走り抜く姿はとても素晴らしかったと思います。おめでとうございます。後の選手もこれに続いて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1

いよいよ北信越大会

 いよいよ北信越大会が始まります。
 速報、結果についてこのhpにて随時お知らせします。
 こちらは陸上競技会場の富山県運動公園です。まもなく競技開始となりますが、すでに相当の暑さとなっています。それぞれに目標に向かって精一杯頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1

北信越大会 陸上競技

画像1 画像1
 本日、8時40分より、県総合運動公園陸上競技場にて北信越大会陸上競技が行われます。
 本校からは4名が出場します。暑い中ではありますが、この大きな舞台で最高のパフォーマンスを発揮してくれる事を期待しております。
 また、本日も多くの方々に早朝より準備をしていただいております。ありがとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
高岡市立芳野中学校
〒933-0871
住所:富山県高岡市駅南2丁目5−1
TEL:0766-23-0718