〜児童が主役の学校〜
TOP

8月4日(木)雨が降ったと思ったら

少しは雨が降らないかな・・と思っていたら今日は降り過ぎ。
校庭は大きな水たまりとなりました。
先生方の多くは研修に参加しています。
タブレットの使い方、よりよい授受をするために、ハラスメントについて等々
じっくりと勉強するための1日となりました。
画像1画像2画像3

8月3日(水)諸帳簿閲覧訪問

学校では様々な文書を作成し、保管しています。
その書き方にはそれぞれのルールがあります。
今日は正しく作成されているか、教育委員会の方に確認していただきました。
組織を正しく運営していくためには大切な作業です。
画像1画像2画像3

8月2日(火)SNSの問題点

SNSを活用する際の注意点についても研修を行いました。
ネット利用に当たっては注意すべき点がたくさんあります。
個人情報の流出、アカウントの乗っ取り、なりすまし等々
しっかりした知識を身に付け、正しい活用を進めていきたいと思います。
画像1画像2画像3

8月2日(火)心肺蘇生・AED研修

心肺蘇生・AEDの研修をオンラインで行いました。
胸骨圧迫,AEDの使い方の研修です。
万が一の時に対応できるように確認をしました。
安心・安全な学校であるための有意義な研修でした。
画像1画像2画像3

8月1日(月)シーソー完成

先週、設置工事が始まったシーソーが完成しました。
真新しく、とても素敵なシーソーです。
2台設置されました。
夏休み明けから、休み時間に楽しく遊んでください。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31