〜児童が主役の学校〜
TOP

10月14日(金)みんなでグラウンド整備

5時間目はみんなでグラウンド整備です。
スポンジで、雑巾で水を吸い取ります。
運動会の為に、みんな本当に一生懸命に頑張ってくれました。
水は殆どなくなりました、明日乾かして、再整備して16日はよい状態で実施したいですね。
画像1画像2画像3

10月14日(金)雨やまず

明日は運動会の予定でしたが、明後日16日(日)に延期とします。
昨日からの雨が降り続き、校庭は水たまりだらけ。
グラウンドコンディションが悪いため、苦渋の決断です。
グラウンドを整備して、16日は実施したい! と思っています。
画像1画像2画像3

10月12日(水)表現活動

練習時間が一番長かった表現活動。
今日は入退場だけの練習となりました。
ダンスは当日までのお楽しみです。
勝負に関係なくみんなで楽しみましょう。
画像1画像2画像3

10月12日(水)団体競技

低・中・高学年とも1回だけ実施しました。
係の児童の役割やBGMの確認を行いました。
改善すべき点を確認して、当日に備えます。
本番さながらの真剣勝負、当日はどっちが勝つかな。
画像1画像2画像3

10月12日(水)徒競争

今日は入退場と最初の3レースのみの実施です。
審判係の児童の動きを中心に確認します。
係の児童もスムーズに動くことが出来て、バッチリです!
当日も大丈夫ですね。
画像1画像2画像3

10月12日(水)予行練習終了

どんよりとした曇り空、やや肌寒い中でしたが、無事終了です。
開会式から閉会式まで、様々な動きを確認しました。
戸惑ったところもありましたが、今日で確認が出来ました。
当日は素敵な運動会になりそうです。
画像1画像2画像3

10月12日(水)今日は運動会予行練習

2時間目から運動会の予行練習です。
朝の時間を活用して、準備をします。
やや寒い感じですが、天気はもちそうです。
しっかり確認をして、当日に備えましょう。
画像1画像2画像3

10月8日(土)PTA奉仕作業2

9月のボランティア作業に続き、本日もお世話になりました。
来週の運動会に向けて環境が整いつつあります。
天気が心配されますが、素晴らしい運動会が出来るよう準備をしたいと思います。
本日はご協力いただき、ありがとうございました。

画像1画像2画像3

10月8日(土)PTA奉仕作業1

朝早くから多くのPTAの皆様にお集まりいただき、除草作業を行いました。
本当にたくさんの保護者の方が来てくださり、感謝申し上げます。
昨晩までの雨の為、グラウンドコンディションはよくなかったのですが、
逆に土が軟らかく草は抜きやすくなっていました。

画像1画像2画像3

10月7日(金)就学時健康診断

午後からは就学時健康診断を実施ました。
来年、本校を中心に市内の小学校に入学するお友達です。
待っているときに、全員が静かに待つことができていました。
来年待っています、今から楽しみだな。
画像1画像2画像3

10月7日(金)また来週

今日は給食を食べてすぐに下校となりました。
残念ながら、下校までに雨はやみませんでした。
三連休はゆっくり休んでください。
そして、後期スタートの来週火曜日、笑顔で会いましょう。
画像1画像2画像3

10月7日(金)通信表

4時間目は各学級で通信表を渡しました。
前期の成長、そして後期に向けての励ましを一人一人に伝えます。
一つの区切りとして、また一つ階段を上がってほしいと思います。
ご家庭でもよかったところをどんどん褒めてあげてください。
画像1画像2画像3

10月7日(金)前期終業式及び後期始業式

3時間目に前期終業式及び後期始業式を行いました。
2年生、4年生、6年生のお友達が「前期を振り返って及び後期頑張りたいこと」を発表しました。
体育、図工、算数、体力テスト、自主学習そして挨拶とそれぞれが頑張ったを発表してくれました。
後期も成長できるように充実した毎日にしていきましょう。

画像1画像2画像3

10月7日(金)表彰

頑張ったことが認められた人に賞状が届きました。
「みんなにすすめたい1冊の本推進事業 4年生からの通算300冊達成」5年生2名、6年生3名。
同じく「50冊達成」4年生13名、5年生16名、6年生13名(式には代表で6年生1名)。
6年生が6月に行った測量体験学習の感想文「茨城県教育長賞」「測量・建設コンサルタント協会会長賞」それぞれ1名です。
頑張ったことが認められると嬉しいですね、おめでとう!
画像1画像2画像3

10月7日(金)前期最終日

守谷市は前後期制、今日は前期最終日です。
あいにくの雨模様の1日になりそうです。
今日は午前中授業、4時間目には通知表が渡されます。
今から気になるかな。
画像1画像2画像3

10月6日(木)よーい ドン

朝のうちは雨が降っていなかったので、グラウンドで運動会の練習です。
1、2年生の徒競走の練習です。
スタートのタイミング、ゴール後の動きなどを確認しました。
これで当日もバッチリだね。
画像1画像2画像3

10月5日(火)運動会全体練習

2時間目に運動会の全体練習を行いました。
開会式、閉会式の練習です。
天気が心配されましたが、一通り行うことが出来ました。
運動会が近付いてきましたね。
画像1画像2画像3

10月4日(火)表現活動 高学年編

運動会、5、6年生の表現活動もグラウンドで練習開始です。
大きな4色の旗を使って行っていきます。
旗の動きをきれいに見せるためには一体感が欠かせません。
これから完成度を上げる練習をしていきます。
画像1画像2画像3

10月4日(火)元気に遊ぶ子ども達

業間休みは元気に外で遊ぶ子どもでいっぱいです。
やや風が強いですが、お構いなし。
ボールや遊具、中には昆虫探しをする人も。
思い思いに時間を有効活用しています。
画像1画像2画像3

10月4日(火)玉入れ

今日も運動会の練習が行われています。
先ずは、1、2年生、団体競技の練習です。
動きを確認して、実際に協議を行ってみます。
勝ったり、負けたり・・・当日はどっちが勝つかな?
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31