〜児童が主役の学校〜
TOP

10月31日(月)準備ありがとうございます

明日は子ども達が楽しみにしている「ふれあいまつり」です。
今日は放課後遅くまで、PTAの方が準備をしてくれています。
子ども達が楽しめる企画が盛りだくさん!
PTAの皆様、ありがとうございます。
画像1画像2画像3

10月31日(月)朝夕寒くなってきました

10月も今日で終わり、明日から11月です。
日中はぽかぽかですが、朝夕はかなり寒くなってきました。
それでも、毎朝昇降口では、子ども達の元気な挨拶が響きます。
今週も子ども達から元気をもらって、1週間がスタートです。
画像1画像2画像3

10月28日(金)お帰りなさい

3、4年生が校外学習から帰ってきました。
天気にも恵まれ、怪我も大きな事故もなく満点ですね。
素敵な想い出がたくさんできたと思います。
焼き物が戻ってくるのが楽しみですね。
画像1画像2画像3

10月28日(金)説明を聞いて勉強です

県庁の担当者から県について説明を聞きます。
茨城県について学習することも今日の大事な目的です。
真剣に話を聞くことが出来ました。
素晴らしいですね。
画像1画像2画像3

10月28日(金)県庁最上階へ来ました

午後は県庁見学です。
最上階から遠くを見てみます。
守谷の方向は・・・天気がよく遠くまでよく見えました。
記念のスタンプも押しました!
画像1画像2画像3

10月28日(金)楽しくお弁当

窯元から移動して、みんなでお弁当です。
天気もよく、外で食べても気持ちのよい感じです。
これも大切な想い出になりますね。
画像1画像2画像3

10月28日(金)作品完成

陶芸体験も終了、作品完成です。
素敵な作品がたくさん出来ました。
自分の思い通りの作品になったかな。
画像1画像2画像3

10月28日(金)形になってきました

作品作りも順調に進んでいます。
それぞれ作りたい物の形が見えてきました。
形を整え、自分の理想に近づけていきます。

画像1画像2画像3

10月28日(金)制作開始!

説明を聞き終えて、いよいよ作品作りが始まりました。
思い思いの形に変えていきます。
気持ちを込めて作品を作っていきます。
完成が楽しみですね。
画像1画像2画像3

10月28日(金)陶芸体験開始

順調に窯元に到着しました。
はやる気持ちを抑えながら、まずは作り方の説明を聞きます。
ここでも静かに話を聞くことが出来ています、さすが!
練習通りに作ることが出来るかな。

画像1画像2画像3

10月28日(金)友部SA到着

友部サービスエリアでトイレ休憩です。
渋滞もなく、順調に進んでいます。
交通ルールを守って行動できています。
さすが、けじめがしっかり付いていますね。

画像1画像2画像3

10月28日(金)いってらっしゃい

みんなニコニコでバスに乗り込みました。
乗車もスムーズにできて、ほぼ予定時刻通りに出発です。
まずは笠間で、陶芸体験です。
たくさん想い出を創ってきてくださいね。
画像1画像2画像3

10月28日(金)笠間・水戸に向けて

3、4年生は校外学習です。
みんな集合時刻より早めに集まり、ハイテンション!
天気に恵まれ、日中は暖かくなりそうです。
出発式もしっかりと話を聞くことが出来ました。
画像1画像2画像3

10月21日(金)お楽しみ クラブ

今日は月に1回のクラブの日です。
みんな興味関心のあるクラブで元気よく活動しています。
自分の好きなことに集中できる時間はいいですね。
みんなの楽しそうな顔が印象的でした。
画像1画像2画像3

10月20日(木)本が読みたくなる!

学校司書の先生が図書室を整備してくれています。
みんなが来たくなるような図書室に日々、頑張ってくれています。
楽しい掲示物、わくわくする本の展示・・・
本を読むと想像力と創造力が大きく伸びます、本を読もう!
画像1画像2画像3

10月19日(水)小学校外国語研修

放課後に外国語や外国語活動の授業を行うための研修を行いました。
ALTと一緒に、より楽しくかつ、より身に付く英語を目指して勉強です。
グローバル化の進む中、益々大切になる英語。
先生方も研修をしながら、授業に臨みます。
画像1画像2画像3

10月16日(日)保護者の皆様 ありがとうございました

運動会が滞りなく終了することができました。
最後の後片付けは、多くの保護者にご協力をいただきあっという間に終わりました。
学校が保護者の皆様のご協力で成り立っていることを改めて感じることができました。
たいへんにお世話になりました、ありがとうございました。
画像1画像2画像3

10月16日(日)無事に閉会式終了

感動の中、あっという間に閉会式となりました。
勝負の結果は紅組の勝利、でもどちらもとっても頑張りました。
この頑張り、喜びと悔しさを次につなげてほしいと願っています。
たくさんの感動をくれた児童の皆さん、本当にありがとう!
画像1画像2画像3

10月16日(日)表現活動 素敵なダンス

表現活動は各ブロックとも素敵なダンスでした。
一番練習に時間を割き、今日に備えてきました。
それぞれかわいらしさ、力強さと伝えるものが異なりますが、見ている人に感動を与えることには変わりありません。
すべてが素晴らしいダンスでした。
画像1画像2画像3

10月16日(日)団体競技 中学年 ヒーローは遅れてやってくる

中学年の団体競技は綱引きですが、ただの綱引きではありません。
半分の児童が走ってきて、後から綱引きに加わります。
最初から引いている人と後から助けに来る人の協力で勝負が決まります。
一生懸命、走って、引く姿に感動しました。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31