〜児童が主役の学校〜
TOP

11月4日(金)暖かさに誘われて

今日の日中はぽかぽか陽気。
昼休みは外で元気に遊ぶ子ども達の姿が目立ちました。
ボール遊び、鉄棒遊ぶにひなたぼっこかな?
自由な時間を自由に使ってリフレッシュです。
画像1画像2画像3

11月2日(水)緊急地震速報の訓練

本日10時「全国瞬時警報システム(J-ALERT)」を通じて、緊急地震速報を配信する訓練が実施されました。
本校でもそれに合わせ、一緒に訓練を行いました。
地震が起きたら先ずは身の安全確保が第一です。
机の下にしっかりと隠れることが出来ました。
画像1画像2画像3

11月1日(火)ふれあいまつり 高学年2

後半はお楽しみのゲームです。
ヨーヨー釣り、ストライクアウトやバスケットで楽しみます。
みんな笑顔で楽しむ姿はこちらまでウキウキしてきます。
とてもよい想い出になりますね。
画像1画像2画像3

11月1日(火)ふれあいまつり 高学年1

ふれあいまつり、午後は5、6年生です。
高学年になると高度な内容になっていきます。
まずはジェスチャーゲーム、お題の文言を動きで表現します。
みんなで和気藹々、そのあとは○×クイズを楽しみました。
画像1画像2画像3

11月1日(火)ふれあいまつり 低学年2

運動会の再現、チェッコリ玉入れも実施しました。
音楽が流れると大盛り上がり、ゲームを待っている児童まで踊り出しました!
友達と仲良く、楽しい時間が過ごせています。
PTAの方々に感謝です。
画像1画像2画像3

11月1日(火)ふれあいまつり 低学年1

3、4時間目は低学年、1、2年生の時間です。
はやる気持ちを抑えながら、最初の説明もしっかり聞くことが出来ました。
それぞれのゲームでもPTAの方の指示を守りながら楽しんでいます。
楽しい想い出が増えていきます。
画像1画像2画像3

11月1日(火)ふれあいまつり 中学年2

まつりの内容は4つ、ペットボトルボーリング、射的、型抜き、的当てです。
どれも楽しそうで挑戦したくなります。
しっかりと順番を待って、楽しむことが出来ています。
楽しい中でもルールを守る姿、立派です。
画像1画像2画像3

11月1日(火)ふれあいまつり 中学年1

ふれあいまつりが始まりました。
1、2時間目は3、4年生の時間です。
説明を聞いてから、4ヶ所に分かれて楽しみます。
みんなニコニコで素敵ですね。
画像1画像2画像3

11月1日(火)ふれあいまつり

今日はPTAの方が準備してくれた「ふれあいまつり」です。
子ども達が様々なゲームなどをして、一時を過ごします。
朝からPTAの方がたくさん集まり、最後の準備をしてくださっています。
ありがとうございます。
画像1画像2画像3

10月31日(月)準備ありがとうございます

明日は子ども達が楽しみにしている「ふれあいまつり」です。
今日は放課後遅くまで、PTAの方が準備をしてくれています。
子ども達が楽しめる企画が盛りだくさん!
PTAの皆様、ありがとうございます。
画像1画像2画像3

10月31日(月)朝夕寒くなってきました

10月も今日で終わり、明日から11月です。
日中はぽかぽかですが、朝夕はかなり寒くなってきました。
それでも、毎朝昇降口では、子ども達の元気な挨拶が響きます。
今週も子ども達から元気をもらって、1週間がスタートです。
画像1画像2画像3

10月28日(金)お帰りなさい

3、4年生が校外学習から帰ってきました。
天気にも恵まれ、怪我も大きな事故もなく満点ですね。
素敵な想い出がたくさんできたと思います。
焼き物が戻ってくるのが楽しみですね。
画像1画像2画像3

10月28日(金)説明を聞いて勉強です

県庁の担当者から県について説明を聞きます。
茨城県について学習することも今日の大事な目的です。
真剣に話を聞くことが出来ました。
素晴らしいですね。
画像1画像2画像3

10月28日(金)県庁最上階へ来ました

午後は県庁見学です。
最上階から遠くを見てみます。
守谷の方向は・・・天気がよく遠くまでよく見えました。
記念のスタンプも押しました!
画像1画像2画像3

10月28日(金)楽しくお弁当

窯元から移動して、みんなでお弁当です。
天気もよく、外で食べても気持ちのよい感じです。
これも大切な想い出になりますね。
画像1画像2画像3

10月28日(金)作品完成

陶芸体験も終了、作品完成です。
素敵な作品がたくさん出来ました。
自分の思い通りの作品になったかな。
画像1画像2画像3

10月28日(金)形になってきました

作品作りも順調に進んでいます。
それぞれ作りたい物の形が見えてきました。
形を整え、自分の理想に近づけていきます。

画像1画像2画像3

10月28日(金)制作開始!

説明を聞き終えて、いよいよ作品作りが始まりました。
思い思いの形に変えていきます。
気持ちを込めて作品を作っていきます。
完成が楽しみですね。
画像1画像2画像3

10月28日(金)陶芸体験開始

順調に窯元に到着しました。
はやる気持ちを抑えながら、まずは作り方の説明を聞きます。
ここでも静かに話を聞くことが出来ています、さすが!
練習通りに作ることが出来るかな。

画像1画像2画像3

10月28日(金)友部SA到着

友部サービスエリアでトイレ休憩です。
渋滞もなく、順調に進んでいます。
交通ルールを守って行動できています。
さすが、けじめがしっかり付いていますね。

画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31