TOP

4/3(水)【着々(ちゃくちゃく)・ろうち】新学期準備Part2

新入生を迎える準備を職員総出で着々と進めています。
1年生の机、椅子の高さの調節をしました。新入生の様子を思い浮かべながら、心を込めて作業をしました。

あいにくの雨模様ですが、チューリップの花が今日も開きました。チューリップの花言葉は「思いやり」です。あと、6日で入学式。元気な1年生に会えることを職員一同心待ちにしています。
画像1
画像2

4/3(水)【着々(ちゃくちゃく)・ろうち】新学期準備Part1

画像1
画像2
着々と新学期に向けての準備が進んでいます。
上の画像は、相談学級の教室の様子です。昨年度改築した教室を使います。
下の画像は、新5年6組です。職員みんなで、2階から3階にある5年6組の教室に運びました。運んだ職員はみんなほこりだらけになってしまいました、

4/3(水)【くろうち(チ)・ャレンジ】中央図書館で学びの成果発表!!

画像1
画像2
画像3
前年度の5年生が行った防災教育の成果が、
中央図書館に掲示されています。

能登半島地震で被災した皆さんのために、
自分たちができることはないか、との課題意識から
スタートした学習です。

地震の被害や防災について多くの資料に当たり、
生成AIも活用してまとめあげた学習の成果です。

3月26日(火)から2週間は、もりりん中央に、
そして、昨日2日(火)から今度は中央図書館に
掲示をさせていただいています。

黒内っ子の皆さんや保護者の皆様、そして地域の皆様に、
5年生の素晴らしい学びの成果をご覧いただければ幸甚です。

★春休みも今日を含めてあと5日。
 元気に楽しく過ごしてくださいね。

4/2(火)【打合せも細かく・ろうち】新年度に向けて

画像1
画像2
新年度が始まり、先生方も全力で頑張っています。

4月8日に会える皆さんの顔を思い浮かべながら、
打合せも丁寧に細かく行っています。

【上】保健安全に関する研修の様子です。

【下】守谷市総合教育支援センターの相談員や
   スクールソーシャルワーカーの先生方が
   来校してくださいました。

★春休みも今日を含めてあと6日。
 健康で事故に遭わないように過ごしてくださいね。

4/1(月)【先生も仲良く・ろうち】令和6年度がスタートしました!!

画像1
画像2
黒内小学校の令和6年度がスタートしました。

明るくて優しい先生方13名をお迎えして、
早速、チーム黒内で今年度の方針を確認ました。

「あかる【く】前向き」
「自分い【ろ】が好き」
「ありがと【う】が合言葉」
「勇気で【ち】ャレンジ」

1,266名の児童の皆さんの笑顔と幸せのために、
教職員一同で精一杯努力いたします。

令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30