9月12日(木)市新人大会での活躍 その6
男子卓球部の活躍の様子です。団体戦でまずは1勝し、次の大切な試合に臨んでいます!みんなで声を出して頑張る姿が見られました!
9月12日(木)市新人大会での活躍 その5
男子バスケットボール部も、積極的にシュートをうちなら、ゲームを進めています。
9月12日(木)市新人大会での活躍 その4
男子ソフトテニス部は、これから、試合に臨みます!応援よろしくお願いします!
9月12日(木)市新人大会での活躍 その3
女子ソフトテニス部は、団体戦に臨んでいます。現在、戦っているペアが勝つと、団体戦勝利です。試合に出ている選手、応援する選手。みんなで、勝利を目指しています!
9月12日(木)市新人大会での活躍 その2
野球部も、第1試合に臨んでいます。2回表、現在、リードし、得点を積み重ねています。この調子で頑張ってほしいです!
9月12日(木)市新人大会での活躍 その1
常総運動公園体育館では、女子バスケットボール部が、粘り強いディフェンスと素早い攻撃で、第1試合目で、リードしています。この調子で頑張ってほしいです!
9月12日(木)朝の様子
木曜日の朝を迎えました。今日も暑いです!
市新人大会 第1日目を迎えています。それぞれの会場で頑張る生徒たちを、また、学校で通常の活動をする生徒たちの応援をよろしくお願いします! 9月10日(火)県南中学校新人陸上競技大会での活躍 2日目
県南中学校新人陸上競技大会 2日目が無事に終わりました。本校から参加した生徒も思いきり他校の生徒と競い合うことができました。今後も、自分の力を伸ばすことができるように、見守ってまいります。
【本日の結果】 ○2年女子 1500m 県南第2位 1名 ○2年男子 1500m 県南第5位 1名 応援ありがとうございました。 9月11日(水)放課後の様子【剣道部】
剣道部も武道場全体に広がる声で、「めん」や「どう」の練習に取り組んでいました。明後日の大会に向け、気持ちが高まってきているのを感じます。応援よろしくお願いします!
9月11日(水)放課後の様子【女子卓球部】
女子卓球部の練習風景です。各卓球台で最終調整を行っていました。集中して練習に取り組む女子卓球部。明日の活躍が楽しみです!
9月11日(水)放課後の様子【男子卓球部】
男子卓球部の練習風景です。明日の新人戦に向け、気持ちのこもったラリーが行われていました。明日の活躍が楽しみです!
9月11日(水)放課後の様子【男子バスケットボール部】
男子バスケットボール部もハーフコートを活用して、5対5の練習に取り組んでいました。オフェンスもディフェンスも集中しています。明日の活躍が楽しみです!
9月11日(水)放課後の様子【女子バレーボール部】
体育館では、バレーボール部の生き生きとした声が響いていました。サーブを受けてからの攻撃の確認。明日の新人大会での活躍が楽しみです!
9月11日(水)放課後の様子【男子ソフトテニス部】
男子ソフトテニス部も明日の新人戦に向け、最終調整に取り組んでいました。1本1本を大切にした練習。明日の活躍が楽しみです!
9月11日(水)放課後の様子【女子ソフトテニス部】
グラウウンド全体に響くあいさつが聞こえる女子ソフトテニス部。明日の新人大会に向け、ラリーにも力が入っていました。これまでの積み重ねを思い切り発揮してほしいです!
9月11日(水)放課後の様子【男子ハンドボール部】
明日は、いよいよ新人戦!男子ハンドボール部は、ディフェンスの確認に余念がありません。オフェンスの動きを考えながら、よりよいディフェンスを目指す男子ハンドボール部です!
9月11日(水)今日の授業風景 その6
3年生の国語科の授業です。
万葉集の学習に取り組んでいました。クラス全員で考えを出し合いながら、枕詞へのイメージを膨らませる生徒たち。いろいろな考えが出てきて、とても楽しそうに活動に取り組んでいました。 9月11日(水)今日の授業風景 その5
3年生の技術科の授業です。
「画像の送受信にはどのような工夫があるか」というテーマのもと学習を進めていました。クラスチャットのページを開き。画像の送り方に一工夫を加える生徒たち。着実に、機能の理解が深まっているなと感じました! 9月11日(水)今日の授業風景 その4
1年生の英語科の授業です。
「私は〜することが好きです。」の英文づくりにチャレンジした生徒たち。ていねいに英文を書き上げているところもいいですね。担当の先生に○をもらおうと、積極的に活動していました! 9月11日(水)今日の授業風景 その3
1年生の国語科の授業です。
「必要な情報を取り出し要約しよう」というテーマのもと学習に取り組んでいました。タンポポを説明する文章の25段落から28段落に、線や印をつけながら、要約にチャレンジする生徒たち。集中していました! |
|