10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(6)
見られなかった動物を見ながらバスに向かいます。
見学時間は30分延長しました。 まだまだ見たいな・・・。と、背中が語っていますね。 10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(5)
グループ活動、まだまだ行いたいところですが・・・。
雨がやまないのでお弁当はバスの中になりました。 10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(4)
グループ活動中!ホワイトタイガーに見入っているグループも。
思い思いの活動、生き生きしていますね! 10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(3)
東武動物公園に到着。グループ活動が始まりました。
小雨が降っていても、楽しく活動中! 友達と一緒だと わくわくも倍増です。 10/4(金)【創造力(りょく)・ろうち】3年生の授業の様子
図工「未来へタイムスリップ」
創造豊かな子供たちの制作の様子もさまざま。 立って筆を走らされる子、タブレットを活用して構図を考える子・・・。 思い描く未来!!素敵すぎです。完成が待ち遠しい! 10/4(金)【集中力(りょく)・ろうち】6年生の授業の様子【上】社会 参勤交代について学んでいます。資料をじっくり読み込んで、これからアウトプット! 【中】算数 面積を工夫して求める問題に取り組んでいます。問題は自分でレベルを選んで挑戦!先生と電子黒板を使って理解を深めることも。 【下】勇者の旅 「勇者の話し方の心得」を学習中。 心得1 メッセージで伝えよう! 心得2 相手の話に耳を傾けよう! 継続学習中のいじめ防止プログラム、 しっとりとした時が流れていました。 10/4(金)【笑顔と勝利かがやく・ろうち】2・5年生 運動会練習
2・5年生 運動会練習です。
友達を応援する歓声が響き渡っています。 もう運動会始まった?と思うほど、本番さながら。 係のお兄さん、お姉さん大活躍です。 10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(2)
さあ、出発です!
中央公民館までの足取りが軽やか!気持ちが読み取れます。 バスに乗り込んで、ここでも笑顔が弾けます! たっぷり楽しめますように・・・。 10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(1)
1年生 2・3・7組 バス遠足。登校時のクラスの様子です。
わくわくが伝わります。 中央公民館からバスに乗るため、きちんと整列して歩きます。 「ぼくのお弁当はね・・・」 「このリュックね・・・」 たくさんたくさん話してくれました。 もっと聴いていたかったけど、 「行ってらっしゃい!!」 10/3(木)【笑顔と勝利かがやく・ろうち】1年生 運動会練習授業での校庭使用が学年ごとになります。 1年生が団体種目の練習に頑張りました。 途中から雨に降られてしまいましたが、 入場と並び方は完璧です!! 明日の遠足は降られませんように!! ★2024運動会スローガン「笑顔も勝利も仲間と共に!」★ 10/3(木)【みんなうれしく・ろうち】黒内中央公園で昼休み「ボールを使わなくても、いつもより楽しい!」 みんな笑顔で公園を走り回っていました。 そして、先生と笑顔での記念写真。 10/3(木)【笑顔と勝利かがやく・ろうち】5・6年生 リレー練習各団の仲間からの応援と期待を担う、気合いとやる気が伝わってきます。 「笑顔も勝利も仲間と共に」力走するみんなを応援しています!! ★2024運動会スローガン「笑顔も勝利も仲間と共に!」★ 10/3(木)【正しく・ろうち】時間を守る素晴らしさ!!3つのエリアで楽しく遊ぶ時間はあっという間。 ノーチャイムでも時計を見て、 しっかり行動できる黒内っ子は本当に立派です!! 10/3(木)【学びの意欲(いよく)・ろうち】5年生の授業の様子【上】解説する文を紹介し合いながら、物語の主題に迫っています。 【中】溢れる情報とのかかわりを考えるデジタル・シティズンシップ教育です。 【下】「Where is ○○?」英語での道案内もとても上手です。 10/3(木)【泡でブクブク・ろうち】2年生 図工の様子画用紙にはふしぎな模様が映し出されています。 友達との協力も見事!! 今日は、「色水の泡模様」展覧会を見学できました。 この後が楽しみですね!! 10/3(木)【集中力(りょく)・ろうち】6年生の授業の様子【上・中】国語のテストに全集中しています。鉛筆の走る音だけが聞こえます。 【下】英語で守谷の魅力を発信します。 英語スペシャリストの先生、ALTの先生が内容チェックをしています。 10/3(木)【集中力(りょく)・ろうち】2年生の授業の様子宮西達也作「ニャーゴ」で登場人物の気持ちを考えました。 「ニャーゴ」は、「食う−食われる」の関係にある ねことねずみの関係が、物語の中で変わっていくお話です。 児童は、文中に何度も出てくる「ニャーゴ」という言葉から 想像を広げています。 10/3(木)【先生も働く・ろうち】始業前から練習の準備学習支援ティーチャーの先生方が、素晴らしいチームワークで きれいなラインを引いてくれています。 本当にありがとうございます。 10/3(木)【喜んで働く・ろうち】みんなのため、学校のために光っています!! 【上】美化委員会の清掃活動で、昇降口がきれいになりました。 【下】保健委員会による「折り紙プロジェクト」。完成間近です。 10/3(木)【ありがたく・ろうち】付き添い通学に感謝です付き添い通学をしてくださっています。 毎日の黒内っ子の安心、安全のためのお力添えに 心より感謝申し上げます。 黒内っ子は本当に幸せです。 |
|