10/7(月)【授業を磨く・ろうち】3年生 算数「大きい数のしくみ」(1)先生方が授業の研修会を行っています。 3年生では算数「大きい数のしくみ」を公開しました。 【上】14,000円のグローブの代金の払い方から始まりました。 【中】新しい課題です。 18,000円のバットと一緒に両方買う場合の合計や どちらが何円高いかを考えます。 【下】大きい数の計算も100の何個分かで考えれば簡単。さすが!! 10/7(月)【元気な通学(つうがく)・ろうち】週はじめの通学の様子(北園交差点)体調管理をしっかり行い、これからも元気に登校してほしいと思います。 10/7(月)【喜んで働く・ろうち】みんなのために、学校のために光っています!! 始業前から委員会の常時活動が全開です。 今週もよろしくお願いしますね。 10/7(月)【ありがたく・ろうち】付き添い通学に感謝です(2)付き添い通学をしてくださっています。 毎日の黒内っ子の安心、安全のためのお力添えに 心より感謝申し上げます。 黒内っ子は本当に幸せです。 10/7(月)【ありがたく・ろうち】付き添い通学に感謝です(1)付き添い通学をしてくださっています。 毎日の黒内っ子の安心、安全のためのお力添えに 心より感謝申し上げます。 黒内っ子は本当に幸せです。 10/7(月)【元気な通学(つうがく)・ろうち】今週も頑張ります!!週初めの今日は、涼しい朝を迎えましたが、 日差しが届いているため気温が上がり、蒸し暑くなっています。 今日の運動会練習は、1・3・6年生の日です。 WBGTをこまめに測定し、体調管理に留意して練習に取り組みます。 元気いっぱいの笑顔のあいさつからスタートしました。 今週も頑張りましょう!! 10/4(金)【ありがたく・ろうち】運動会準備 黒サポさんに感謝!
運動会のためにテントを張りました。
黒サポさんの協力を得て、無事終了!! いつも支えていただき、本当にありがとうございます。 10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(12)
教室で帰りの準備を整えます。
「お話こーんなにあるよ」ジェスチャーつきで教えてくれたけど、帰らなくちゃね。 お家でもお話が止まらないことでしょう。 待っていてくれた、1組、4組、5組、6組のお友達と下校します。 ゆっくり休んでくださいね。 10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(11)
無事帰校しました。
「ただいま」 キラキラの笑顔でバスを降りた子供たち。 これから教室で帰校式です。 10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(10)
1時30分 予定どおり出発しました。
ドラえもん STAND BY ME に全集中! 10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(9)
最後のトイレ休憩です。
おいしいお弁当、おやつを食べ大満足! ルールを守って1列!! 素敵です! 10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(8)
おやつタイム!!
別腹!超満足げ!! 10/4(金)【集中力(りょく)・ろうち】4年生の授業の様子
算数「がい数にする必さつ技を習得せよ!」
指令を受け、習得に向け活動開始!! 友達とも意見交換! 教室には、何工程あるのか・・・ドラゴン(いやし)も。みんなの学習の見守りです! 10/4(金)【ありがたく・ろうち】体育館ステージ天井工事
ステージの天井は、こんなふうに、すのこがあります。
今日は、足場を組んで、すのこの修理をしてくださっています。 すごく高い所での作業! 10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(7)
バスの中でお弁当タイム。
お家の人のあったかーい気持ちが込められたお弁当。おいしい!! 「キングオブ感謝!!」という声が聞こえてきました。 子供の心もスペシャルです! 10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(6)
見られなかった動物を見ながらバスに向かいます。
見学時間は30分延長しました。 まだまだ見たいな・・・。と、背中が語っていますね。 10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(5)
グループ活動、まだまだ行いたいところですが・・・。
雨がやまないのでお弁当はバスの中になりました。 10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(4)
グループ活動中!ホワイトタイガーに見入っているグループも。
思い思いの活動、生き生きしていますね! 10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(3)
東武動物公園に到着。グループ活動が始まりました。
小雨が降っていても、楽しく活動中! 友達と一緒だと わくわくも倍増です。 10/4(金)【創造力(りょく)・ろうち】3年生の授業の様子
図工「未来へタイムスリップ」
創造豊かな子供たちの制作の様子もさまざま。 立って筆を走らされる子、タブレットを活用して構図を考える子・・・。 思い描く未来!!素敵すぎです。完成が待ち遠しい! |
|