後期委員会スタート!

10月3日(木)に後期委員会の組織会が行われました。各委員会では、委員長、副委員長の選出が行われ、立候補した児童は、委員会でどんなことを取り組みたいかそれぞれしっかり伝えていました。後期もよりよい学校となるよう、ぜひ取り組んでください。期待しています。
画像1画像2画像3

マラソンタイムが始まりました!

10月2日(水)の長休みよりマラソンタイムが始まりました。1〜3年生は、内側コース、4〜6年生は外側コースを走ります。初日ということもあり、ペースが速くなったり遅くなったりしている子も多くいました。時間いっぱい自分のペースで走り続けられるようにがんばりましょう!
画像1画像2

2年生生活科 おもちゃランド 準備頑張っています

10月10日の本番に向けて着々と準備を頑張っている2年生。グループで相談しながら、おもちゃをつくっていました。楽しそうに相談している子、真剣な顔で作業している子、どの子もよく頑張っていますね。すてきな会になるといいですね。いまからとても楽しみです。
画像1画像2画像3

6年生 生き方を学ぶ 第三弾

6年生は、様々な分野の方々をゲストティーチャーにお招きし、これまでのご経験や職業に対する考えなどいろいろなお話をお聞きしています。今回は、金沢脳神経外科病院の作業療法士の高多真裕美先生にお越しいただきました。作業療法士という仕事についてや理学療法士や言語聴覚士などのお仕事の違いなども紹介していただき、この仕事を選ばれたきっかけなどについてもお話しくださいました。子どもたちの質問から、患者さんと接して大変なことや体のサポートだけでなく心をケアし、患者さんに寄り添うことを大切にされていることもわかりました。素敵なお話をいただき、ありがとうございました。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

学校だより

行事予定

集団登校

生活のきまり

家庭学習について