【6年生】森井紙器工業さんに見学に行きました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 多くの従業員の方々がわたしたちのために、準備をし対応してくださいました。「ちゃんとリサイクルしよう」と段ボールに対する見方が変わった人もいたようです。また、会社も苦難を乗り越えるために、協力、挑戦を繰り返してきたことが分かりました。森井紙器工業さんの話には「大変なことも仲間やチームで乗り切る」とか「ルールや規則を守る」「苦労を乗り越えた先に楽しいことがある」「人の役に立つことが自分の成長に繋がる」など鍵となる言葉がたくさんありました。今後、学んだことをしっかりとまとめていく予定です。

【6年生】最後の運動会、頑張りました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 見に来てくださり、大変ありがとうございました。運動会期間中、6年生みんなで準備をして作り上げてきました。「小学校最後に出し切りたい!」とリーダーシップを取り、前向きに全力で取り組む6年生の姿がとても頼もしかったです。振り返りを読むと、どの子もめあてに向かって頑張るなかで、それぞれの気づき、成長があったことがわかりました。卒業までいよいよ後半戦です。みんなでつながった深い絆を大切にあと半年頑張っていきます!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/3 個別懇談会_2/40分5限授業日
12/4 個別懇談会_3/40分5限授業日
12/5 個別懇談会_4/40分5限授業日
12/6 個別懇談会_5/40分5限授業日