2学期2日目の様子

画像1
画像2
画像3
今日は、夏休みの作品や宿題の交流をしたり、新しく係決めをしているクラスが多かったです。どのクラスも和気あいあいとした雰囲気でした。

2学期スタート!

画像1
画像2
画像3
40日間の夏休みが終わり今日から2学期がスタートしました。今日、明日は子ども達の負担感を下げるために3限目までの授業です。久しぶりの学校なので、緊張したり不安だったりした子も少なくないと思いますが、ほとんどの子はとってもいい顔をしていました。ご心配なことがありましたら遠慮なく学校へご連絡ください。今日は、始業式の後、がんばった宿題等の提出。そして夏休み作品展の作品搬入。最後には、「なつやすみすごろく」で盛り上がっていた学級がとても多かったです。学年や学級によって様々な工夫がされており、子ども達も笑顔いっぱいの様子でした。

地域学校協働活動サマースクール2日目

画像1
画像2
画像3
本日は2日目。2日続けて参加し、昨日とは違う工作を進んで作っている子、研究を深められた子等、1人1人が自分で決めた有意義な時間を過ごしていました。今日のお昼はお楽しみの「流しそうめん」でした。「流しそうめん、初めてした!めっちゃ楽しかったしおいしかった!」と何人もの子ども達が話していました。今日も、卒業生を含め、地域のたくさんの方々のお世話になりました。楽しい時間をありがとうございました!

地域学校協働活動サマースクール1日目

画像1
画像2
画像3
扇台小学校地域学校協働活動としてのサマースクールが行われました。本日は1日目でした。コースは「自由研究してみ隊」「工作し隊」「宿題かたづけ隊」の3つでした。全部で50名近くの子ども達が集まり、1人1人の選んだことを、講師の方に教えてもらいながら楽しんでいました。親子で参加していらっしゃる方もいました。講師は地域のおじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃん、お姉ちゃん達で、約10名の方々が子ども達のために準備しかかわってくださいました。本日のおうぎだい食堂のランチはスパゲティーでした。地域の皆様、楽しい企画、楽しい時間をありがとうございました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

育友会

いじめ防止

特別の教育課程の実施について(英語)