TOP

令和6年8月30日(金)

画像1画像2画像3
夏休み作品展

令和6年8月29日(木)

画像1
画像2
画像3
2学期が始まりました。
大きなイベントがたくさんあるので、生徒の皆さんも教職員も緑中学校のよさをいっぱい発信していきたいと思います。

○生活のお話の中に、「ここタン」のことがありました。明日クロームブックでセッティングしますね。

○2学期は伝える力のさらなる向上をめざして取り組みます。全体の場で伝えるために自信が必要です。ともに鍛えていきましょう。

○新しいALTのアダムさんが赴任しました。一緒に学んでいきましょう。

令和6年8月20日(火)

昨日、日赤のスタッフを招き、救急救命についての先生方の研修を行いました。
画像1画像2画像3

令和6年8月13日(火)

画像1
画像2
画像3
10日(土)の安原の盆踊りにて、吹奏楽部がオープニングなど盛り上げました。

令和6年8月3日(土)

画像1画像2画像3
二塚夏祭りに1年生が参加しました。

令和6年8月2日(金)

画像1
画像2
今日は、全校登校日です。
平和学習を行います。

連日、猛暑が続きますが、8月上旬は新潟県で北信越大会があります。
お盆過ぎあたりから、石川県では全中大会が行われます。
サッカー、水泳、ソフトテニスの開催に向けて、各競技部のスタッフが精力的に動いています。本校からも10名ほど役員スタッフとして協力をしています。
写真のプランターは、全国から集う中学生に向けて各会場を飾るものです。大切に育て、きれいな花が咲きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30