TOP

10/4(金)【ありがたく・ろうち】運動会準備 黒サポさんに感謝!

画像1画像2
運動会のためにテントを張りました。

黒サポさんの協力を得て、無事終了!!
いつも支えていただき、本当にありがとうございます。

10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(12)

画像1画像2画像3
教室で帰りの準備を整えます。
「お話こーんなにあるよ」ジェスチャーつきで教えてくれたけど、帰らなくちゃね。
お家でもお話が止まらないことでしょう。

待っていてくれた、1組、4組、5組、6組のお友達と下校します。
ゆっくり休んでくださいね。

10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(11)

画像1画像2画像3
無事帰校しました。
「ただいま」
キラキラの笑顔でバスを降りた子供たち。

これから教室で帰校式です。

10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(10)

画像1
1時30分 予定どおり出発しました。

ドラえもん STAND BY ME に全集中!

10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(9)

画像1画像2画像3
最後のトイレ休憩です。

おいしいお弁当、おやつを食べ大満足!
ルールを守って1列!! 素敵です!

10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(8)

画像1画像2画像3
おやつタイム!!

別腹!超満足げ!!

10/4(金)【集中力(りょく)・ろうち】4年生の授業の様子

画像1画像2画像3
算数「がい数にする必さつ技を習得せよ!」

指令を受け、習得に向け活動開始!!
友達とも意見交換!
教室には、何工程あるのか・・・ドラゴン(いやし)も。みんなの学習の見守りです!

10/4(金)【ありがたく・ろうち】体育館ステージ天井工事

画像1画像2画像3
ステージの天井は、こんなふうに、すのこがあります。
今日は、足場を組んで、すのこの修理をしてくださっています。
すごく高い所での作業!

10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(7)

画像1画像2画像3
バスの中でお弁当タイム。
お家の人のあったかーい気持ちが込められたお弁当。おいしい!!
「キングオブ感謝!!」という声が聞こえてきました。
子供の心もスペシャルです!

10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(6)

画像1
見られなかった動物を見ながらバスに向かいます。
見学時間は30分延長しました。

まだまだ見たいな・・・。と、背中が語っていますね。

10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(5)

画像1画像2
グループ活動、まだまだ行いたいところですが・・・。
雨がやまないのでお弁当はバスの中になりました。


10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(4)

画像1画像2
グループ活動中!ホワイトタイガーに見入っているグループも。
思い思いの活動、生き生きしていますね!

10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(3)

画像1画像2画像3
東武動物公園に到着。グループ活動が始まりました。

小雨が降っていても、楽しく活動中!
友達と一緒だと わくわくも倍増です。

10/4(金)【創造力(りょく)・ろうち】3年生の授業の様子

画像1画像2画像3
図工「未来へタイムスリップ」 
創造豊かな子供たちの制作の様子もさまざま。
立って筆を走らされる子、タブレットを活用して構図を考える子・・・。
思い描く未来!!素敵すぎです。完成が待ち遠しい!

10/4(金)【集中力(りょく)・ろうち】6年生の授業の様子

画像1
画像2
画像3
校庭に一番近い教室でも集中!!校庭から音楽、歓声が聞こえても、自分のやるべきことにしっかり取り組んでいます。さすが6年生です。
【上】社会 参勤交代について学んでいます。資料をじっくり読み込んで、これからアウトプット!

【中】算数 面積を工夫して求める問題に取り組んでいます。問題は自分でレベルを選んで挑戦!先生と電子黒板を使って理解を深めることも。

【下】勇者の旅 「勇者の話し方の心得」を学習中。
心得1 メッセージで伝えよう!
心得2 相手の話に耳を傾けよう!
継続学習中のいじめ防止プログラム、 しっとりとした時が流れていました。

10/4(金)【笑顔と勝利かがやく・ろうち】2・5年生 運動会練習

画像1画像2画像3
2・5年生 運動会練習です。

友達を応援する歓声が響き渡っています。
もう運動会始まった?と思うほど、本番さながら。
係のお兄さん、お姉さん大活躍です。

10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(2)

画像1画像2
さあ、出発です!

中央公民館までの足取りが軽やか!気持ちが読み取れます。
バスに乗り込んで、ここでも笑顔が弾けます!

たっぷり楽しめますように・・・。

10/4(金)【わくわく・ろうち】1年生 2・3・7組 バス遠足(1)

画像1画像2
1年生 2・3・7組 バス遠足。登校時のクラスの様子です。
わくわくが伝わります。
中央公民館からバスに乗るため、きちんと整列して歩きます。
「ぼくのお弁当はね・・・」
「このリュックね・・・」
たくさんたくさん話してくれました。
もっと聴いていたかったけど、
「行ってらっしゃい!!」

10/3(木)【笑顔と勝利かがやく・ろうち】1年生 運動会練習

画像1
画像2
画像3
今週から運動会練習期間がスタートし、
授業での校庭使用が学年ごとになります。

1年生が団体種目の練習に頑張りました。
途中から雨に降られてしまいましたが、
入場と並び方は完璧です!!

明日の遠足は降られませんように!!

★2024運動会スローガン「笑顔も勝利も仲間と共に!」★

10/3(木)【みんなうれしく・ろうち】黒内中央公園で昼休み

画像1
画像2
画像3
2年生が昼休み黒内中央公園で遊びました。

「ボールを使わなくても、いつもより楽しい!」
みんな笑顔で公園を走り回っていました。

そして、先生と笑顔での記念写真。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30