5年生 ピュアキッズスクール  10月4日(金)

金沢東警察署の方をゲストティーチャーにお迎えし、みんなでいじめについて学習しました。いじめられている人の気持ち、その家族の気持ちを考えました。いじめをしている人だけでなく、いじめだと思いながらも何もせず見て見ぬふりをしている周りの人もいじめを助長していることを学びました。そんなことをしたらだめだよと言ったり、大人に助けを求めたりと、行動できる人でありたいですね。中央っ子みんなで、笑顔あふれる学校にしていきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

あいさつ運動  10月4日(金)

児童会の運営委員会が企画してくれた「クイズ 中央丸をさがせ!」に挑戦した子ども達が、あいさつ運動に参加してくれました。あいさつレンジャーも登場してくれました。参加してくれた子には、運営委員会から中央丸のシールがプレゼントされていました。運営委員会の企画力のおかげで、あいさつの意識がさらに高まりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

秋の遠足  10月1日(火)

1年生から5年生が秋の遠足に行ってきました。春の遠足より遠い場所でしたが、最後まで歩ききることができました。遠いな、疲れたなと思いながらも最後まで歩ききった中央っ子は、すばらしいです。目的地では、実行委員が企画した遊びを楽しんだり、虫みつけをしたりと、それぞれの学年に応じた活動を楽しみました。お家の方が用意してくれたお弁当をおいしそうに食べ、心もお腹も満たされたようでした。朝からご準備いただきありがとうございました。

 ※写真はこちらから → 秋の遠足 1〜5年生
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31