TOP

令和6年10月1日(火)

画像1画像2
今日から10月に入ります。全校朝礼では、前期生徒会役員解任式と後期生徒会役員認証式が行われ、緑中のナビゲーター役は、前期役員から後期役員にバトンタッチされました。後期役員の皆さんは、バトンを受けてすぐに、合唱コンクールに向けて走り出します。

令和6年9月30日(月)

画像1
明日から後期に入ります。
今日の5限目は、後期生徒会役員所信表明演説会を行いました。

令和6年9月27日(金)

昨日の運動会 応援タイム
画像1
画像2

令和6年9月27日(金)

応援タイム
画像1
画像2
画像3

令和6年9月26日(木)

秋晴れの素晴らしい天候の中、大激戦の運動会が繰り広げられました。
ほんの少しだけ写真紹介
画像1
画像2
画像3

令和6年9月25日(水)

画像1
朝夕の気温も下がり、ようやく秋らしい気候となってきました。
生徒たちは、明日の運動会に向けて、午前中は全体練習を行い、午後からは準備に入ります。
明日も天候に恵まれそうです。

令和6年9月24日(火)

今日で教育実習が終わります。学生諸君にとっては慣れない環境でさぞや疲れたことでしょう。今回の実習で学んだことを社会人になったときに生かしてほしいと思います。
画像1

令和6年9月20日(金)

いよいよ運動会は来週となりました。
本校のマスコットキャラクターみどりすも応援しています。
画像1

令和6年9月20日(金)

教育実習生研究授業
今日は音楽科と理科が行われました。
画像1
画像2

令和6年9月19日(木)

教育実習生の研究授業が今日明日と行われます。
実習を通して、学校の先生の魅力をたくさんつかんでくれればいいなぁ。
画像1
画像2
画像3

令和6年9月18日(水)

紫団
画像1

令和6年9月18日(水)

青団
画像1

令和6年9月18日(水)

緑団
画像1

令和6年9月18日(水)

黄団
画像1

令和6年9月18日(水)

赤団
画像1

令和6年9月18日(水)

運動会まで残り一週間となりました。
連日、団体競技等の練習が行われています。

何よりも、放課後の応援練習が成熟してきました。当日に期待大です!!
画像1

令和6年9月17日(火)

画像1
今週もまた暑い日が続きそうですが、週末から気温が秋らしくなってくるようです。
運動会の練習もいよいよグランドで行っていきます。体育科の先生方を中心に、ライン引きが先週から始まりました。

運動場の草刈りも急ピッチで行われています。刈っても刈っても生えてくる雑草たちの生命力の強さに感服するとともに、校舎管理員さんたちの暑い中での作業に感謝です。

令和6年9月13日(金)

画像1
蜂の巣 除去

令和6年9月13日(金)

画像1
画像2
画像3
自分たちの振り付けをタブレット端末で撮影して、それを見ながら練習という現代的なやり方を当たり前のようにしている生徒たち。

1年生のクラスに行って、丁寧にレクチャーしている3年生が頼もしい!

令和6年9月13日(金)

画像1
今年は、学校敷地内に蜂の巣がよく作られているようです。
これで発見2個目。
市役所の方に駆除依頼をしています。

地域の方も、もしかしたら思いがけないところに巣があるかもしれないので、蜂がやけに飛んでるなぁとか思ったら気をつけてください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31