TOP

7/4(木)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行1日目(22)

画像1
画像2
画像3
まだまだ食べます!!
やっぱり蟹!!
おいしすぎる!
大大大・・・・満足!!

後は、ゆっくり休んでね。

7/4(木)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行1日目(21)

画像1
画像2
画像3
蟹が大人気!!
たくさん食べて、エネルギーチャージしてね。

7/4(木)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行1日目(20)

画像1
画像2
画像3
夕食!素敵な景色をみながらおいしさ倍増です。
バイキング!

7/4(木)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行1日目(19)

画像1画像2画像3
お風呂上がりです。
みんなさっぱり!
お腹がすいている様子。
夕食、楽しみですね。

7/4(木)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行1日目(18)

画像1画像2
お風呂へ・・・。

たっぷり浸かって、今日の疲れをとるぞ!!

7/4(木)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行1日目(17)

画像1
画像2
画像3
ホテルに着きました。入館式です。
児童代表が、「気持ちよく過ごすためにルールを守っていこう」と呼びかけました。
ホテルの方からもお話をいただきました。

7/4(木)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行1日目(16)

画像1画像2
海ほたる 続報です。
素敵な景色 素敵な笑顔
輝いています。

7/4(木)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行1日目(15)

画像1
画像2
画像3
海ほたるです。
風があり、涼しいです。
パワフルに活動中。

7/4(木)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行1日目(14)

画像1画像2
予定より早く進んでいます。
みんな元気です。 鶴岡八幡宮の集合場所での写真です。

7/4(木)【学びの意欲(いよく)・ろうち】4年生の授業の様子

画像1画像2画像3
書写の時間です。
今日は「土地」です。
電子黒板をじっくり見て、書き順、バランス、傾きを確認。
そして、集中して練習です。「最後が難しい・・・」一画一画丁寧に仕上げていました。

7/4(木)【学びの意欲(いよく)・ろうち】3年生の授業の様子

画像1画像2画像3
3年生の図工「はこの中のせかい」の鑑賞です。
素敵な世界が広がっています。まずは、鑑賞カード記入。これから鑑賞会が始まります。

7/4(木)【学びの意欲(いよく)・ろうち】1年生の授業の様子

画像1画像2画像3
暑さに負けず、頑張る1年生です。

【上】タブレットで自分に合った問題にチャレンジ!
すっかり操作に慣れ、問題に答えていました。

【中】テストが終わって、黙読。
手の動きから、速く読めるようになっていることが分かりました。

【下】タブレットで撮影したあさがおを観察シートに記録。
「つるがどんどん伸びているね。」

7/4(木)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行1日目(13)

画像1
画像2
画像3
暑さに気を付けて、思い切り楽しんでいます!!

小町通りでわくわくです!!

美味しいもの、食べくださいね😋

7/4(木)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行1日目(12)

画像1
画像2
画像3
計画書にそっての班別行動です。

暑さに気を付けて、思い切り楽しんでいます!!

小町通りでわくわくです!!

7/4(木)【学びの意欲(いよく)・ろうち】5年生の授業の様子

画像1画像2画像3
オンライン英会話です。
始まる前は「緊張するー」とそわそわしていた子供たちですが、始まってしまえば画面の向こうの先生と会話に集中!

7/4(木)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行1日目(11)

画像1
画像2
画像3
計画書にそっての班別行動です。

暑さに気を付けて、思い切り楽しんでいます!!

小町通りにも黒内っ子の顔が見え始めました。

★神奈川県にも熱中症アラートが発令されています。
 鎌倉での班別行動を1時間切り上げ、
 早めにホテルに移動して涼む予定に変更します。

7/4(木)【室内でも楽しく・ろうち】5年生の休み時間の様子

画像1画像2画像3
朝から熱中症警戒アラートが発令され、休み時間は室内で過ごすことになりました。
5年生の教室では、笑顔いっぱい!!とても楽しそう。

【上】保健委員会から出された「カリエス」のクイズに答えています。

【中】黒内小熱中症予防対策の表を見入っています。
「アラートが出ているからここだね。今日は、一番上!」

【下】人気はトランプ!

7/4(木)【学びの意欲(いよく)・ろうち】2年生の授業の様子

画像1画像2
2年生の国語「こんなことしたよ」の作文です。

書き始めは1マス空けて、かぎかっこはマスの中のこのお部屋。きまりを守って書いていました。
友達とも確認!1人ずつ先生にみてもらいます。
清書をして完成!!
友達のやったこと、そのときの気持ちがよく分かります。発表が楽しみですね。

7/4(木)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行1日目(10)

画像1
画像2
画像3
計画書にそっての班別行動です。

暑さに気を付けて、思い切り楽しんでくださいね!!

長谷駅から江ノ電に乗車します。

★神奈川県にも熱中症アラートが発令されています。
 鎌倉での班別行動を1時間切り上げ、
 早めにホテルに移動して涼む予定に変更します。

7/4(木)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行1日目(9)

画像1
画像2
画像3
計画書にそっての班別行動です。

暑さに気を付けて、思い切り楽しんでくださいね!!

★神奈川県にも熱中症アラートが発令されています。
 鎌倉での班別行動を1時間切り上げ、
 早めにホテルに移動して涼む予定に変更します。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31