9月27日(金)朝の様子
金曜日の朝を迎えました。
生徒たちが登校する時間には、まだ本格的な雨は降り始めていませんが、今日は雨模様の1日になりそうです。安全な生活が送れるように、生徒たちを見守ってまいります。 9月26日(木)今日の授業風景 その6
1年生の英語科の授業です。
これまでの学習を活かして、英語の自己紹介の文をつくりあげていました。枠いっぱいに英文を書き上げた生徒たち。担当の先生に見せる表情も輝いていました! 9月26日(木)今日の授業風景 その5
2年生の音楽科の授業です。
合唱練習に取り組んでいます。全体で合わせたり。パートごとに歌ったり、よりい合唱を追究する生徒たちです。心を1つに、頑張っています! 9月26日(木)今日の授業風景 その4
2年生の理科の授業です。
肺の学習を進めていました。電子黒板に大きく映し出された画像!生徒たちは自分たちの体について考えを広げていました。電子黒板の効果的な活用が進んでいます! 9月26日(木)今日の授業風景 その3
3年生の美術科の授業の続きです。
もう1枚、生徒たちの作品を紹介します!最後まで根気強く作品をつくりあげていました! 9月26日(木)今日の授業風景 その2
3年生の美術科の授業の続きです。
生徒たちの素敵な作品です!グラーデーションを活かした素晴らしい作品ばかりです! 9月26日(木)今日の授業風景 その1
3年生の美術科の授業です。
全校展示の作品づくりが終わり、グループごとの片付けをしている場面でした。さすが3年生。片付けの協力体制がバッチリでした!生徒たちがつくりあげた作品も気持ちよく見せてくれました! 9月26日(木)朝の教室の様子【1年生】
1年生の合唱練習の時間が終わり、教室に来てくれていた学年の先生からアドバイスをもらっていました。次なる目標ができた1年生。ますますこれから盛り上がっていってくれることでしょう!
9月26日(木)朝の教室の様子【1年生】
1年生の教室を訪ねると、真剣に、そして温かな雰囲気の中で合唱をする生徒たち。前面黒板の歌詞にもポイントがたくさん書かれています!素敵な歌声が響いていました!
9月26日(木)朝の体育館の様子
今日は1年生が体育館で合唱練習をしていました。担任の先生のアドバイスを真剣に聞き、もう1度、みんなで練習に取り組む1年生。着実に練習の成果が積み上がってきています!
9月26日(木)朝の様子
木曜日の朝を迎えました。少し蒸し暑さを感じる朝ですが、爽やかなあいさつとともに、今日1日がスタートしています!今日も充実した1日になるように、生徒たちを見守ってまいります!
9月25日(水)今日の授業風景 その9
1年生の理科の授業の続きです。
実験が終わると、気付いたことをていねいにタブレットにまとめる姿も見られました。グループの協力体制もバッチリですね! 9月25日(水)今日の授業風景 その8
1年生の理科の授業です。
「赤ワインからエタノールを取り出す!」をテーマに、理科室で実験に取り組む生徒たちです。ガスバーナーを使って、進んで実験に取り組む生徒たちです! 9月25日(水)県南・県西地区 新人大会 水泳競技での活躍 その3
選手たちの熱い戦いが繰り広げられるグリーンスポーツセンターです!応援よろしくお願いします。
9月25日(水)県南・県西地区 新人大会 水泳競技での活躍 その2
県南・県西地区 新人大会 水泳競技で活躍する選手たちです!スタート台から、思い切り飛び込み、いいレースをしていました!
9月25日(水)今日の授業風景 その7
3年生の国語科の授業です。
「奥の細道」をペアで読み合っているところでした。古文を読むのに少し苦労しながらも、頑張って読む姿に、嬉しさを感じました。予(よ)・去年(こぞ)・・・など、読み間違えそうなところに注意しながら、読み進める生徒たちです! 9月25日(水)今日の授業風景 その6
3年生の理科の授業です。
理科室を訪ねてみると、実験の結果をタブレットにまとめる生徒たちの姿が見られました。塩化銅の電気分解の実験に取り組み、その考察をまとめているところでした。実験の結果を写真に撮り、考えたことをていねいにまとめる生徒たち。集中していました! 9月25日(水)今日の授業風景 その5
2年生の美術科の授業の続きです。
生徒たちがつくりあげた花の作品。写真を生徒たちが撮らせてくれたので、1ページ紹介させていただきます!これからのつくりあげる作品がみんな楽しみです! 9月25日(水)今日の授業風景 その4
2年生の美術科の授業です。
全校造形に向けた作品づくりを進めていました。1人1人が素敵な花を作り上げ、全校造形になっていきます。その花の色を描く生徒たち。グラデーションを活用した素敵な作品が思い思いにつくられる美術室です! 9月25日(水)今日の授業風景 その3
1年生の数学科の授業です。
「過不足の問題を解決するのは?」というテーマで学習に取り組んでいました。1次方程式に表しながら問題を解決していきます。分数も入った1次方程式をみんなでその意味を解明していこうとする姿がとてもいい感じでした! |
|