TOP

5月30日(木)3年生の昇降口には・・・ その2

文芸部の勇気を出ささせてくれる作品をもう少し紹介します!
画像1画像2画像3

5月30日(木)3年生の昇降口には・・・ その1

総体を直前に控える3年生の昇降口には、文芸部の応援メッセージが掲示されていました。勇気が出ます!
画像1画像2画像3

5月30日(木)朝の教室の様子 その2

3年生の朝の教室のようです。読書にしっかり取り組み、落ち着いて1日のスタート切る3年生の生徒たちです!
画像1画像2画像3

5月30日(木)朝の教室の様子

1年生の各教室から、日直さんのはっきりとした声が聞こえてきます!日直の仕事に責任をもちやりとげる生徒たちの姿です!
画像1画像2画像3

5月30日(木)朝の様子

木曜日の朝を迎えました。曇りがちな天気ですが、爽やかな風の吹く朝を迎えています。今日も爽やかなあいさつとともに、1日がスタートした御所ケ丘中学校です!
画像1画像2画像3

5月29日(水)今日の授業風景 その10

3年生の体育科の授業の続きです。
休憩を挟んで、ラストのダンス練習に入りました。生徒たちはさわやかな汗をかきながら、チャールストンやランニングマン・・・などのステップにチャレンジ!楽しそう!
画像1画像2画像3

5月29日(水)今日の授業風景 その9

3年生の体育科の授業です。
体育館の前を通ると、体育館からテンポのよい音楽が聞こえてきました。のぞいてみると3年生の生徒たちがダンスに取り組んでいました!さすが、現代の若者です!すてきなステップを披露していました!
画像1画像2画像3

5月29日(水)県南中学校陸上競技大会 その6

たつの子フィールドで、それぞれの種目で力を発揮する生徒たち。このあと、円盤投げ、幅跳び、400mリレーなどの種目が続きます。応援よろしくお願いします!
画像1

5月29日(水)県南中学校陸上競技大会 その5

共通男子200m予選に出場した選手の活躍の様子です!
画像1画像2画像3

5月29日(水)県南中学校陸上競技大会 その4

共通女子200m予選に出場した選手の活躍の様子です!
画像1画像2画像3

5月29日(水)県南中学校陸上競技大会 その3

共通400m予選に出場した選手の活躍の様子です。
画像1画像2画像3

5月29日(水)県南中学校陸上競技大会 その2

共通男子800m予選での生徒たちの活躍の様子です。
画像1画像2画像3

5月29日(水)県南中学校陸上競技大会 その1

本日、たつの子フィールドにて、県南中学校陸上競技大会が実施され、本校からも陸上チームが参加しています。練習の成果を思い切り発揮してほしいです!
画像1
画像2
画像3

5月29日(水)今日の授業風景 その8

3年生の英語科の授業です。
日本語の表現(「朝からずっと忙しい!」「どれくらい日本にお住まいですか?」など)を英文にする活動に取り組んでいました。これまでの学習を生かし、みんなで考えながら、解決を目指す姿が印象的でした!
画像1画像2画像3

5月29日(水)今日の授業風景 その7

3年生の数学科の授業です。
復習プリントに取り組む3年生の生徒たち。友達と考えを交流させたり、自分の力で根気強く取り組む姿が見られる教室です!頑張っていました!
画像1画像2画像3

5月29日(水)今日の授業風景 その6

2年生の英語科の授業です。
体育祭のできごとを英語で表現する生徒たち。ALTも先生の質問に、粘り強く答える生徒たちの姿がたくさん見られています!
画像1画像2画像3

5月29日(水)今日の授業風景 その5

2年生の数学科の授業です。
練習問題にチャレンジ中です。自分の力で全力で取り組む姿・友達と考えを交流させながら解決を目指す姿・・・など、根気強く問題の解決を目指す生徒たちです!
画像1画像2画像3

5月29日(水)今日の授業風景 その4

2年生の国語科の授業です。
「辞書に描かれたもの」の学習に取り組んでいます。今日のテーマは「上野の辞書」に対する「私」の見方について学習を進めます。場面の展開の中でどのようにかわっていったか、教科書に線を引いたり、友達と話し合ったりしながら課題に迫っていました!
画像1画像2画像3

5月29日(水)今日の授業風景 その3

1年生の数学科の授業です。
「累乗の計算を含んだ乗法を解く!」というテーマで学習に取り組んでいました。自分の考えでノートに計算をしていく生徒たち。きょうのテーマに迫ろうと頑張っています!
画像1画像2画像3

5月29日(水)今日の授業風景 その2

1年生の社会科の授業です。
授業の導入に、電子黒板に映し出された猿人・原人・新人のイラストから、イメージを広げる生徒たち。今日の課題は「人類はどのように進化し、どのように生活をしていたか」を考える学習です。進んで自分の考えを発表する姿が印象的でした!
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30