7月5日(金)県南総体での活躍 その2【男子ハンドボール部】
大会2日目、男子ハンドボール部の第1試合。粘り強いディフェンス、素早い攻撃で、見事に勝利です!次の試合は午後に行われます。次の試合は、県大会出場をかけた試合になります。応援、よろしくお願いします!
7月5日(金)県南総体での活躍 その1【男子ハンドボール部】
男子ハンドボール部は、大会2日目の第1試合に臨みます。勝ち進めば県大会につながります。試合前の練習から、気合いの入る選手たちです。
7月5日(金)朝の様子
金曜日の朝を迎えました。夏本番の暑さを朝から感じます。本日は。県南総体(男女ハンドボール部・女子バレーボール部)に出場する生徒がいます。1日、暑さに負けず、頑張っていきます!
7月4日(木)県南総体での活躍 その6【男子ソフトテニス部】
男子ソフトテニス部も、昨日の団体戦に、引き続き個人戦に臨んでいます。2つのペアが出場し、1つのペアがベスト16に入り、県大会出場を決めています。暑さの厳しい1日でしたが、全力を出し切った男子ソフトテニス部です。
1日、応援ありがとうございました。 7月4日(木)県南総体での活躍 その5【女子ソフトテニス部】
女子ソフトテニス部の活躍の様子です。個人戦に2つのペアが出場しました。これまでの練習の成果を出し切りました。県南大会 2回戦で惜敗ですが、この経験をこれからに活かしてほしいと思います。
7月4日(木)県南総体での活躍 その4【女子ハンドボール部】
女子ハンドボール部。見事、県南大会1回戦、勝利です!応援ありがとうございました。明日も応援よろしくお願いします!
7月4日(木)県南総体での活躍 その3【男子ハンドボール部】
男子ハンドボール部は、1回戦、惜敗ですが、明日の敗者復活戦で勝ち進めば県大会につながります。まだまだ、あきらめずやり遂げてくれることでしょう!引き続き、応援よろしくお願いします!
7月4日(木)県南総体での活躍 その2【女子ハンドボール部】
霞ヶ浦文化体育館では、11時より、女子ハンドボール部が、1回戦に臨んでいます。心を1つに、ゴールを目指しています。
7月4日(木)県南総体での活躍 その1【男子ハンドボール部】
常総運動公園体育館では、男子ハンドボール部が、県南大会1回戦に臨んでいます。1試合1試合が大切な大会、これまでの練習の成果を出し切ってほしいです。応援よろしくお願いします!
7月4日(木)朝の様子
蒸し暑い木曜日の朝を迎えています。熱中症対策として行っている基本的に「半袖・ハーフパンツ」での登校の生徒がほとんどとなっていました。体調面に十分注意を払いながら、今日も充実した1日にしていきます!
7月3日(水)放課後の様子【プレゼンテーションフォーラムの練習】
来週、火曜日に実施される市プレゼンテーションフォーラムに向けて、熱心に練習に取り組む生徒たち。英語担当の先生やALTと一緒に、よりよいプレゼンをしようと頑張っていました。応援のためにつくられたポスターもとても素敵です!日々、練習に熱心に取り組む生徒たちです!
7月3日(水)今日の授業風景 その9
3年生の理科の授業です。
「ジェットコースターの運動とエネルギーの保存」について学習を進めていました。動画を見たり、エネルギーに関するイラストを活かしたりしながら、イメージを広げていました。力学的エネルギーなどへの考えを広げていました。 7月3日(水)今日の授業風景 その8
3年生の保健の授業です。
「活動に適する環境」をテーマに学習を進めていました。「勉強していたら、とても暑くなってきた!」そんな時、どうする?ということを話し合っている場面でいた。窓を開ける、服を調整する。扇風機をかける・・・など、この後、どんな話し合いになったか楽しみになります。 7月3日(水)今日の授業風景 その7
3年生の体育科の授業です。
創作ダンスの続きです!みんなの笑顔がとても素敵でした! 7月3日(水)今日の授業風景 その6
3年生の体育科の授業です。
創作ダンスにチャレンジ中です!みんな楽しそう!そして、たくさん工夫しています。 7月3日(水)今日の授業風景 その5
2年生の英語科の授業です。
ALTと生徒たち一人一人が、パフォーマンステストを行っていました。3枚のイラストを見ながら、ALTの英語による質問に答える生徒たち。一人一人、英語だけでコミュニケーションをとろうと頑張っていました! 7月3日(水)今日の授業風景 その4
2年生の社会科の授業です。
「江戸時代の産業」について学習を進めていました。「新しい農具がどのように優れているか。」など、教科書の資料や用語集を活用して、根気強く調べる生徒たち。興味・感心が高まっていました! 7月3日(水)今日の授業風景 その3
2年生の国語科の授業です。
サハラ砂漠の茶会について、学習を進めています。今日のテーマは、「美」について2人の筆者がどのような主張をしているか整理することです。タブレットを活用し、読み取ったことをていねいにまとめる生徒たち。頑張っていました! 7月3日(水)今日の授業風景 その2
1年生の英語科の授業です。
「How many〜」を活用して英会話にチャレンジしていました。次々と映し出される「いちご」や「キューイ」などに合わせて、「How many〜」を使った英文をつくっていました。その後は、実際にお店とお客さんに別れての英会話にチャレンジ。生き生きと活動する姿が見られました。 7月3日(水)1年生のロッカーの上には・・・。
教室を訪ねていると、ロッカーの上のヘルメットの置き方に目が留まりました。きれいに整えられたヘルメット。本校の素晴らしい伝統がしっかり引き継がれています!
|
|