TOP

7/5(金)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行2日目(18)

画像1
画像2
画像3
おかえりなさい!!
無事に帰校した6年生。
解散式の様子です。

お土産話たっぷり抱えて帰宅します。

7/5(金)【学びの意欲(いよく)・ろうち】3年生の授業の様子

画像1画像2
社会科、明太子の宣伝ポスターづくりです。

どれも買ってしまいそう!!力作揃いですが、
さらに友達とアドバイスし合ってよりよい作品にしていきます。
完成が楽しみです。


7/5(金)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行2日目(17)

画像1
たくさんの思い出をつくったキッザニアを後にします。

間もなくバス乗車になります。

7/5(金)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行2日目(16)

画像1
画像2
キッザニアでの活動を満喫できました。

15時の集合時刻になりました。

最後までメリハリのある行動ができています。

7/5(金)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行2日目(15)

画像1
画像2
画像3
キッザニアでの活動を満喫できました。

間もなく集合時刻です。

7/5(金)【学びの意欲(いよく)・ろうち】4年生の授業の様子

画像1画像2画像3
国語、ローマ字の学習中です。
タブレットの画面を自分の書きやすい大きさにして練習していました。
友達と見せ合ってチェック!!新たな気付きが生まれていました。

7/5(金)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行2日目(14)

画像1
画像2
画像3
キッザニアでの活動を満喫しています。

班活動もラストスパートです。

思い切り楽しんでくださいね!!

7/5(金)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行2日目(13)

画像1
画像2
画像3
キッザニアでの活動を満喫しています。

班活動もラストスパートです。

思い切り楽しんでくださいね!!

7/5(金)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行2日目(12)

画像1
画像2
画像3
キッザニアでの活動を満喫しています。

班活動もラストスパートです。

思い切り楽しんでくださいね!!

7/5(金)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行2日目(11)

画像1
画像2
画像3
キッザニアでの活動を満喫しています。

班活動もあと約90分。

思い切り楽しんでくださいね!!

7/5(金)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行2日目(10)

画像1
画像2
キッザニアでの活動を満喫しています。

ランチタイムです。美味しそう!!

7/5(金)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行2日目(9)

画像1
画像2
画像3
キッザニアでの活動を満喫しています。

ブースの選び方にも慣れ、余裕の表情です!!

7/5(金)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行2日目(8)

画像1
画像2
画像3
キッザニアでの活動を満喫しています。

テニス、食事、ドライビングシミュレーターなど、
楽しすぎます!!

7/5(金)【ありがたく・ろうち】PTAウェルビーイングクラブの読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
今年、新しくできたPTA「ウェルビーイングクラブ」による
3年生への読み聞かせ会が行われました。

今日の絵本は『給食番長』です。
見事な雰囲気づくりと読み聞かせに、
3年生もすっかり作品中の「1年2組」になった気分です。

給食をつくる大変さと、そこに込められた本当の気持ちを
みんなで共有できました。

「ウェルビーイング」な時間を提供してくださったクラブの皆様、
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

7/5(金)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行2日目(7)

画像1
画像2
画像3
キッザニアでの活動が始まりました!!

楽しい体験、たくさんしてくださいね。

7/5(金)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行2日目(6)

画像1
画像2
キッザニアでの活動が始まりました!!

楽しい体験、たくさんしてくださいね。

7/5(金)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行2日目(5)

画像1
画像2
9時30分、予定どおりにキッザニア到着。

集合写真撮影後、班ごとの活動を開始します。

スタッフの方の説明を真剣に聞いています。

7/5(金)【最高の思い出つく・ろうち】6年生 修学旅行2日目(4)

画像1
画像2
画像3
9時30分、予定どおりにキッザニア到着。

集合写真撮影後、班ごとの活動を開始します。

7/5(金)【働く・ろうち】6年生の分まで頑張ります!!(2日目)

画像1
画像2
画像3
黒内小の委員会活動、ボランティア活動は今朝も円滑に行われています。
「6年生の分まで黒内小のために働きます!!」
そんな素敵な気持ちが伝わってきます。

【上】国旗・市旗・校旗がきちんと掲揚されています。

【中】体育委員会の片付けが丁寧で、感心しました。

【下】ボランティアのあいさつ運動に元気をもらっています。

本当にありがとう!!

7/5(金)【ありがたく・ろうち】付き添い通学に感謝です

画像1
画像2
画像3
お暑いなか、今朝もたくさんの保護者様が
付き添い通学をしてくださっています。

毎日の黒内っ子の安心、安全のためのお力添えに
心より感謝申し上げます。

黒内っ子は本当に幸せです。今週も大変お世話になりました。

★気温、湿度ともに高く熱中症が起こりやすい時期を迎えています。
 保護者様のご健勝を願っております。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31