TOP

4月24日(水)修学旅行特集1日目【3年生】その11

9時を少し過ぎたところですが、新幹線の車内での昼食です!しっかり食べて、これからの活動に備えます!
画像1
画像2
画像3

4月24日(水)修学旅行特集1日目【3年生】その10

新幹線の車内での様子をもう1ページ、アップします!笑顔がたくさんの新幹線の車内です!
画像1
画像2
画像3

4月24日(水)修学旅行特集1日目【3年生】その9

楽しく過ごしているとあっという間に、新横浜駅を通り過ぎています!
画像1
画像2
画像3

4月24日(水)修学旅行特集1日目【3年生】その8

新幹線の車内で様子をもう1枚!
画像1
画像2
画像3

4月24日(水)修学旅行特集1日目【3年生】その7

新幹線の中では、修学旅行の個人テーマを考えたり、みんなでトランプや将棋をしたり、たくさん話をしたり、楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3

4月24日(水)修学旅行特集1日目【3年生】その6

新幹線を待つ時も、みんな笑顔で素敵な時間です!
画像1
画像2
画像3

4月24日(水)修学旅行特集1日目【3年生】その5

東京駅に到着し、新幹線をホームで待つ生徒たちです。マナーを守って、しっかり行動!さすが、本校3年生です。気持ちは、すでに奈良、京都に!という気分です。
画像1
画像2
画像3

4月24日(水)修学旅行特集1日目【3年生】その4

秋葉原駅に、無事到着。東京駅を目指します
画像1
画像2
画像3

4月24日(水)修学旅行特集1日目【3年生】その3

いよいよ守谷駅出発です!
画像1
画像2
画像3

4月24日(水)修学旅行特集1日目【3年生】その2

最終確認をして、間もなく出発!
画像1
画像2
画像3

4月24日(水)修学旅行特集1日目【3年生】

守谷駅集合時間の様子です。これからの3日間が楽しみ!な生徒たちの様子です。
画像1
画像2
画像3

4月23日(火)修学旅行出発式 その2

出発式では、係の仕事やタクシー班の確認などを行いました!実行委員を中心に頑張っていました!
画像1画像2画像3

4月23日(火)修学旅行出発式 その1

3年生は、6時間目に体育館にて「修学旅行の出発式」に臨んでいました。いよいよ、明日から修学旅行になります!実行委員さんを中心に最終確認をする生徒たち。笑顔いっぱいでした!最高学年として、温かい雰囲気や積極的に物事に取り組む3年生。しおりのスローガンのページに書かれているように、みんなで素晴らしい思い出の1ページをつくりあげてくれることでしょう!
画像1画像2画像3

4月23日(火)今日の授業風景 その8

1年生の理科の授業です。
体育館前の花を摘み取る生徒たち。理科の授業で「花のつくりを調べる」を課題に学習に取り組んでいました。ていねいに花のつくりを調べ上げる生徒たち。6時間目の授業も真剣に根気強く取り組んでいました!
画像1画像2画像3

4月23日(火)今日の給食

給食準備・配膳の様子です。1年生の教室の準備もスムーズに進められています!今日の給食のメニューは、ごはん・牛乳・ますのねぎ味噌焼き・大根と豚肉のうま煮・すまし汁 です。今日もおいしく給食をいただきました!
画像1画像2画像3

4月23日(火)今日の授業風景 その7

2年生の理科の授業です。
教室を訪ねたときは「元素記号のビンゴゲーム」を行っているところでした。今日のテーマは「物質は何からできているか?」です。原子や元素、そして元素記号と学習を進めてきた生徒たち。ビンゴゲームを通して、元素記号に親しみを感じていました!
画像1画像2画像3

4月23日(火)今日の授業風景 その6

1年生の美術科の授業の様子の続きです。
1人1人工夫した作品づくりを進めていました!友達との作品の交流も活発です!
画像1画像2画像3

4月23日(火)今日の授業風景 その5

1年生の美術科の授業です。
美術で学習することと、感性や人間力とのつながりへのイメージを広げる生徒たち。今日の活動は、ワークシートの「オリジナル」の文字に様々な色やデザインを加えます。生徒たちの工夫に、今日も感激です!頑張って作業を進めていました!
画像1画像2画像3

4月23日(火)今日の授業風景 その4

3年生の家庭科の授業です。
「幼児の世界を体験する」をテーマに学習を進める生徒たち。呼吸数や体温・汗の量や睡眠・・・など、幼児へのイメージを広げる生徒たち。教室を訪ねたときは。、ちょうど脈拍数を比べているところでした。幼児の世界へのイメージを広げる生徒たちです!
画像1画像2画像3

4月23日(火)今日の授業風景 その3

3年生の理科の授業です。
「向きがちがう2つの力の合成」の学習を進めていました。作図にていねいに取り組む生徒たちの姿を見て、思わず写真を撮ってしまいました。定規を使っての作図、近くの友達との確認などを通して、力の合成へのイメージが深まっているようです!
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30