TOP

6月6日(木)市総体1日目 特集 その15

女子バスケットボール部の活躍の様子です。決勝戦に臨む選手たち。一進一退の試合展開です。最後まで頑張る生徒たちです。
画像1画像2画像3

6月6日(木)市総体1日目 特集 その14

野球部は、第2試合に臨んでいます。1点でも多く取ろうとみんなで声を出していました。
画像1画像2画像3

6月6日(木)市総体1日目 特集 その13

男子バスケットボール部の活躍の様子です。最後まで点を取りにいく気持ちが伝わってきます。応援の声も響いていました。
画像1画像2画像3

6月6日(木)市総体1日目 特集 その12

サッカー部も第1試合に臨んでいます。積極的にゴールをねらう選手たちです。
画像1画像2画像3

6月6日(木)市総体1日目 特集 その11

女子バレーボール部の活躍です。第1試合に臨む選手たち。第1セットはシーソーゲームで進んでいます。力が入る試合展開です!
画像1画像2画像3

6月6日(木)市総体1日目 特集 その10

女子バレーボール部の活躍です。本校で実施されているバレーボール競技。体育館に入ると応援の声に感動します!全員で声を出して、チームを応援する姿。素晴らしいです!
画像1画像2画像3

6月6日(木)市総体1日目 特集 その9

現在までの結果です。
○野球部(御所ケ丘中・けやき台中)の第1試合、惜敗です。次の試合にも全力を出し、勝利を目指します!
○女子バスケットボール部の第1試合、見事勝利です!接戦をものにしました。次の試合も応援よろしくお願いします。

6月6日(木)市総体1日目 特集 その8

女子卓球部の活躍の様子です。団体戦に臨む選手たち。応援にも力が入ります。みんなで勝利を目指す女子卓球部です!
画像1画像2画像3

6月6日(木)市総体1日目 特集 その7

男子卓球部の活躍の様子です。団体戦に臨んでいました。熱戦が愛宕中体育館で繰り広げられています。
画像1画像2画像3

6月6日(木)市総体1日目 特集 その6

野球部の様子です。けやき中の仲間と気持ちを合わせ、勝利を目指します。野球場を訪ねた時は、ちょうど点数が追いつく場面でした。歓喜がわくベンチの雰囲気、素晴らしい!
画像1画像2画像3

6月6日(木)市総体1日目 特集 その5

女子ソフトテニス部です。ペアで声をかけ合いながら、連携していいプレーを見せていました。応援よろしくお願いします!
画像1画像2画像3

6月6日(木)市総体1日目 特集 その4

男子ソフトテニス部の様子です。熱戦を繰り広げています。点が決まるごとの歓喜の声に応援する方も、胸が熱くなります!
画像1画像2画像3

6月6日(木)市総体1日目 特集 その3

女子バスケットボール部の活躍の様子です。試合は始まったばかりです。追いかける展開ですが、心を一つにして、頑張っています!応援よろしくお願いします!
画像1画像2画像3

6月6日(木)市総体1日目 特集 その2

朝の登校の様子です。
本校生徒たちの登校時刻に、本校で行われる競技の市内中学校の生徒も正門を通り過ぎていきました。お互いの健闘を願っています!市総体に参加しない本校生徒たちも元気に登校しております!
画像1画像2画像3

6月6日(木)市総体1日目 特集 その1

木曜日の朝を迎えました。いよいよ市総体1日目です。
朝、出勤をすると、早めに集合していた部活動の生徒が「頑張ってきます!」と声をかけてくれました。今日の生徒たちの活躍が楽しみです!応援よろしくお願いします!

画像1画像2

6月5日(水)いよいよ明日から市総体!

いよいよ明日から市総体!
御所ケ丘中学校全員で勝利を目指して頑張ります!保護者の皆様・地域の皆様、応援よろしくお願いします。
(写真は文芸部の作品です!勇気が出る作品をありがとう!)
画像1

6月5日(水)今日の授業風景 その9

2年生の数学科の授業です。
「速さの問題を連立方程式で解こう!」というテーマのもと学習に取り組んでいました。速さの問題を解くポイントが書かれた板書、考えるヒントの表などを通して、粘り強く問題を解く生徒の姿が見られました。
画像1画像2画像3

6月5日(水)今日の授業風景 その8

2年生の英語科の授業です。
パフォーマンステストに取り組んでいました。ALTの示すカードを選ぶ異なるものを英語で表現します。英会話のみで頑張る生徒たちを応援したくなっていました!頑張れ!
画像1画像2画像3

6月5日(水)今日の授業風景 その7

2年生の理科の授業です。
道を加熱する実験に取り組んでいました。質量の変化を調べます。協力して、安全に気をつけながら、課題の解決に取り組んでいました。
画像1画像2画像3

6月5日(水)今日の授業風景 その6

1年生の家庭科の授業です。
1日の献立を熱心に作り上げていました。成分表を読んだり、調べたことを数字で表にまとめたり、よりよい献立表づくりに取り組む生徒たちです。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30