TOP

6/14(金)【わくわく・ろうち】3年生 バス遠足(21)

画像1画像2画像3
おかえりなさい!!
3年生が無事帰校しました。
「楽しかったよ」「暑かった」「おみやげはね・・・」
お話が止まりません。
オンライン帰校式の様子です。
最後までしっかり!えらい!!
今日のことをお家でもお話しして、ゆっくり休んでくださいね。

6/14(金)【学び深く・ろうち】4年生の授業の様子

画像1画像2画像3
真剣に取り組む4年生の様子です。
【上・中】今日でお別れの教育実習の先生と・・・。係の振り返りです。最後まで分からないことは質問!さらによくするために・・も考えてパワーアップです!
【下】 スペシャリストの英語の先生と、“Which do you want to 〜”で会話を楽しんでいます。

6/14(金)【働く・ろうち】6年生の清掃の様子

画像1画像2画像3
てきぱきと黙動です!
流しは手袋をはめて磨き上げます。床のワイパー拭きも手際よく、靴箱も一人一人の靴を出しながら砂を取り除きます。
たった15分!協力してあっという間にきれいにしました。さすがです!!

6/14(金)【わくわく・ろうち】3年生 バス遠足(20)

画像1
A隊(1〜3組)が先にアクアワールドを出ました。

A隊もB隊も予定どおりに行動できています。

帰校のバスは、定番のDVDです。

みんなで『ドラえもん』を大合唱!!

疲れた人はゆっくり休んでくださいね。

6/14(金)【わくわく・ろうち】3年生 バス遠足(19)

画像1
画像2
画像3
イルカモニュメント前で写真撮影をして、

アクアワールドでの活動終了です。

暑くなってきましたね。
たくさん水分を補給してくださいね。

6/14(金)【わくわく・ろうち】3年生 バス遠足(18)

画像1
画像2
画像3
イルカショーの後は、

後半の館内見学とおみやげタイムです。

どの時間もわくわくです。

6/14(金)【わくわく・ろうち】3年生 バス遠足(17)

画像1
画像2
画像3
イルカショーの後は、

後半の館内見学とおみやげタイムです。

どの時間もわくわくです。

6/14(金)【わくわく・ろうち】3年生 バス遠足(16)

画像1
画像2
画像3
イルカショー、大盛り上がりです。

歓声が聞こえてきます。

濡れないための準備もオッケー!!

6/14(金)【学び楽しく・ろうち】5年生の授業の様子

画像1画像2画像3
真剣にタブレットに向かって学習中です。
【上・中】社会科で「国土の気候」について新聞を作成中!写真やグラフを貼るなど見やすい工夫もバッチリです。
【下】社会科での産地調べです。チラシにある食材は・・・「全国でとれる」「本当だ!」
タブレットを使って共有し、視野が広がります。

6/14(金)【クラスをより楽しく・ろうち】2年生の授業の様子

画像1画像2画像3
2年生の学級活動です。
クラスをより楽しくするために係ごとに活動中。
【上】イラスト係 クラス全員の似顔絵まであと2人!とっても素敵に描いていました。
みんなニコニコです!
【中】掲示係 折り紙を上手に折って、色づけ。教室が華やぎます!
【下】イベント係 今度行うケイどろの企画をタブレットを使って企画中。楽しみですね。

6/14(金)【チョキチョキ 楽しく・ろうち】1年生の授業の様子

画像1画像2画像3
1年生の図工の時間です。
とっても素敵な形!
上手にはさみを使って自分だけのオリジナルの飾りができ上がりました!
色とりどりで教室がより一層明るくなりますね。

6/14(金)【わくわく・ろうち】3年生 バス遠足(15)

画像1
画像2
画像3
イルカショーの始まりです。

歓声が聞こえてきます。

濡れないための準備もオッケー!!

6/14(金)【わくわく・ろうち】3年生 バス遠足(14)

画像1
画像2
画像3
超お楽しみのランチタイムです。

朝早かったので、「ビタミンI(愛)」入りの
お弁当は完食です。

そして、おやつタイム!!

6/14(金)【わくわく・ろうち】3年生 バス遠足(13)

画像1
画像2
画像3
超お楽しみのランチタイムになりました。

朝早くお弁当を作ってくださったお家の方に
感謝して「いただきます!!」

6/14(金)【わくわく・ろうち】3年生 バス遠足(12)

画像1
画像2
画像3
超お楽しみのランチタイムになりました。

朝早くお弁当を作ってくださったお家の方に
感謝して「いただきます!!」

6/14(金)【わくわく・ろうち】3年生 バス遠足(11)

画像1
画像2
画像3
A隊(1〜3組)、シアターの座席に着座完了!!

この後、超お楽しみのランチタイム、
そしてイルカショーです。

6/14(金)【わくわく・ろうち】3年生 バス遠足(10)

画像1
画像2
画像3
オーシャンシアター前に集合しました。

この後のランチタイムとイルカショーに備えます。

6/14(金)【わくわく・ろうち】3年生 バス遠足(9)

画像1
画像2
画像3
グループごとの見学を楽しんでいます。

見事なチームワークで順調です!!

6/14(金)【わくわく・ろうち】3年生 バス遠足(8)

画像1
画像2
画像3
グループごとの見学を楽しんでいます。

見事なチームワークで順調です!!

6/14(金)【わくわく・ろうち】3年生 バス遠足(7)

画像1
画像2
画像3
グループごとの見学を楽しんでいます。

見事なチームワークで順調です!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30