TOP

4月12日(金)新入生歓迎集会 その8

校歌をの紹介で2・3年生が校歌を歌う場面があったり、質問コーナーがあったり、1年生が中学校生活のイメージを広げる素敵な時間になりました!
画像1画像2画像3

4月12日(金)新入生歓迎集会 その7

野球部の紹介の様子です!部活動紹介を見る1年生の生徒たちの目は輝いていました!
画像1画像2画像3

4月12日(金)新入生歓迎集会 その6

男子ソフトテニス部・文芸部・女子ハンドボール部の紹介です!
画像1画像2画像3

4月12日(金)新入生歓迎集会 その5

サッカー部・女子バレーボール部・女子バスケットボール部の紹介の様子です!
画像1画像2画像3

4月12日(金)新入生歓迎集会 その4

科学研究部・美術部・男子卓球部の紹介の様子です!
画像1画像2画像3

4月12日(金)新入生歓迎集会 その3

男子バスケットボール部・男子ハンドボール部・女子ソフトテニス部の紹介の様子です!
画像1画像2画像3

4月12日(金)新入生歓迎集会 その2

各部活動の紹介です!女子卓球部・剣道部・吹奏楽部の発表の様子です。
画像1画像2画像3

4月12日(金)新入生歓迎集会 その1

今日の5時間目に実施された新入生歓迎集会。生徒会の生徒による学校生活の劇・部活動紹介がありました。笑顔がたくさん見られる心が温まる集会になりました。
画像1画像2画像3

4月12日(金)今日の給食

1年生の給食の準備の様子です。1日1日、協力体制が充実しています!今日もおししく給食をいただきました。
画像1画像2画像3

4月12日(金)今日の授業風景 その9

1年生の学級に時間です。
校内を探検中の1年生。武道場前から見学が終わって戻ってきていました。満開の桜の中、よいスタートを切れている1年生です!
画像1画像2画像3

4月12日(金)今日の授業風景 その8

1年生の学級の時間です。
校内を探検中にの生徒たちです。体育館で出会った1年生、みんなよい笑顔をしていました。中学校の環境に早く慣れていってほしいです!
画像1画像2画像3

4月12日(金)今日の授業風景 その7

3年生の体育科の授業です。
3年生の体育の最初の授業で、これからの見通しを立てていました。まずは「体力テスト」からスタートです。気持ちを新たにする3年生の生徒たちです!
画像1画像2画像3

4月12日(金)今日の授業風景 その6

同じく2年生の学級の時間です。
グループごとに考えた学級目標が前面黒板に貼られていました。このあと、力を合わせ考えまとめていきます。笑顔で活動するする姿が印象的でした。(2年生各クラスで「学級目標」づくりが進められていました。後ほど、紹介できればと思っています。)
画像1画像2画像3

4月12日(金)今日の授業風景 その5

同じく2年生の学級の時間です。
学級目標をつくりあげるのに、「その理由」を大切にしながら、進めていました。電子黒板に打ちしだされた一人一人の思いや考え。よく考え練られた案ばかりです。グループごとの話合いも頑張っていました!
画像1画像2画像3

4月12日(金)今日の授業風景 その4

2年生の同じく学級の時間です。
学級目標を決める生徒たち。机の隊形をかえ、生徒たちが中心となって決めていました。全員の思いを反映させながら、目標づくりに頑張る2年生です!
画像1画像2画像3

4月12日(金)今日の授業風景 その3

3年生の音楽科の授業です。
「サンタルチア」の合唱に取り組んでいました。範唱を聴きながら、音の高低に気を付けながら歌う生徒たち。頑張っていました!全員が熱心に取り組んでいこうとする姿を見て、感動です!
画像1画像2画像3

4月12日(金)今日の授業風景 その2

2年生の学級の時間です。
「1組にふさわしい学級目標」をというテーマのもと、みんなで学級目標を考える生徒たち。タブレットに書き込みながら、「ふさわしい!」を目指して熱心に考える生徒たちです。すてきな目標ができそうです!
画像1画像2画像3

4月12日(金)今日の授業風景 その1

1年生の学級の時間です。
今日は校舎内の探検です。写真は、仮の図書室でのオリエンテーションです。校舎改修工事に伴い、図書室は仮住まいですが、そういった中でも本の活用方法について確認できるよい時間になりました。
画像1画像2画像3

4月12日(金)朝の様子

金曜日の朝を迎えました。今日は曇りがちですが、それほど寒さを感じない朝を迎えています。今日は、新入生歓迎集会を予定しています。1年生が見通しがもてるように支援してまいります。
画像1画像2画像3

4月11日(木)今日の給食の準備風景【1年生】

今日の給食のメニューは、ごはん・牛乳・ハンバーグデミグラスソース・じゃがいものコンソメ炒め・トマトスープ・さくらゼリーです。今日もおいしくいただきます!
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30