6年生を送る会リハーサル

 2月21日(木)、6年生を送る会のリハーサルがありました。リハーサルは保護者のみなさんに参観していただき、みんな、少し緊張しながら、本番に向けて一生懸命がんばっていました。

 1年生から6年生へのプレゼント    リハーサルの様子
画像1画像2

防災教室

 2月9日(金)に、「防災教室」で、5年生が、災害の時に困ることや水の大切さ、簡易トイレの使い方などについて学習しました。
画像1画像2

8の字跳び大会

 2月2日に1,2年生、6日には5,6年生の「8の字跳び大会」がありました。どの学年も7月よりいい記録が出ていました。

      2年生              6年生
画像1画像2

みどりっこのキラキラなすがた

画像1
各クラスのいいところを紹介し合いました。
(1の1)とっても元気
(1の2)なかよくたすけあう にこにこ2くみ
(1の3)じぶんたちでできる
(2の1)やさしい声かけ
(2の2)どんなこともあきらめない
(2の3)元気にチャレンジ ゆずり合える
(3の1)元気で笑顔 友だち思い 何事も一生けんめい取り組む
(3の2)ふりかえりがたくさん書ける
(3の3)大なわで221回とべたこと
(4の1)ここぞというときの凄まじい集中力
(4の2)みんなで協力
(4の3)行動のはやさ
(5の1)団結力
(5の2)団結力
(5の3)協力
(6の1)明るいクラス
(6の2)笑いが絶えず元気いっぱいなクラス
(6の3)熱い 8の字最強 全員が活やくできる
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31