2月19日(月)第9回 表彰 その4
第9回 表彰の様子の続きです。
それぞれの場所で、活躍する生徒たち。これからも応援をよろしくお願いします! 2月19日(月)第9回 表彰 その3
第9回表彰の様子の続きです。
2月19日(月)第9回 表彰 その2
第9回 表彰 です。
○ドコモ未来ミュージアム 入選 1名 ○ソロコンテストいばらき 金賞 1名 ○全国「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクール 図画の部 図画三部優秀賞 1名 ○県「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクール 最優秀賞 1名 ○守谷ライオンズクラブ杯ENGLISH Forum 2023 ベストパフォーマンス賞 1年生5名・2年生5名 ○県南選抜中学校ハンドボール大会女子の部 第3位 ○守谷市長杯バスケットボール大会女子の部 第4位 2月19日(月)第9回 表彰 その1
朝の時間を利用して、第9回 表彰 を実施しました。校舎改修工事のため、被服室からオンラインで各学級とつないでの実施です。
2月19日(月)朝の様子 その2
生徒たちの登校の様子です。今日も、爽やかなあいさつをして昇降口に向かう姿が多く見られる御所ケ丘中学校です。今週は、千葉県公立高校の入試、学年末PTAなどが予定されています。雨がこの後、降る予報も出ています。生徒たちの体調面を見守りながら、今週も様々なことにチャレンジさせたいと思います。
2月19日(月)朝の様子
2月第4週の月曜日の朝を迎えました。正門付近の梅の木も満開を迎えています。春を感じる暖かさを感じる1日のスタートです。今週も、生徒たちが多くのことにチャレンジできる1週間にしていきたいと思います。
2月16日(金)朝の教室の様子 その6【1年生】
朝の会では、担任の先生から、定期テストに臨むにあたって励ましや注意点などについて話がありました。1日、生徒たちが頑張れるように見守ってまいります!
2月16日(金)朝の教室の様子 その5【1年生】
教科書やノートを開き、最終確認中です!
2月16日(金)朝の教室の様子 その4【1年生】
1年生もテストに向けた最終確認にしっかり取り組んでいました。
2月16日(金)朝の教室の様子 その3【2年生】
集中しています!みんな、今年度ラストの定期テストです。頑張ってほしいです!
2月16日(金)朝の教室の様子 その2【2年生】
他のクラスでも、友達と関わり合い、テストに向けた対策をする生徒たちの姿が見られています!
2月16日(金)朝の教室の様子 その1【2年生】
テスト前の朝の2年生の教室です。友達と最終確認をしたり、問題を出し合ったり、テストに向けて生徒たちは頑張っています!
2月16日(金)正門付近の梅の花が・・・。
ここ数日の暖かさに誘われ、梅の花が八分咲きになっています!
2月16日(金)朝の様子
朝の登校風景です。風が強く吹く朝でしたが、生徒たちは安全に登校することができました。地域の皆様の温かい見守り、いつもありがとうございます。
2月15日(木)県小中学校PTA広報紙コンクール 表彰
昨年12月に、本校PTAの皆様が、次の表彰を受けております。
○ 第32回茨城県小中学校PTA広報誌コンクール 優秀な成績を収めたことによる表彰 PTAの皆様。おめでとうございます!本校、生徒たちのために、今後ともお力添えをよろしくお願いします! 2月15日(木)3年生の教室の背面には・・・。
3年生の各教室には、生徒たちが作成した卒業式までの「日めくりカレンダー」が掲示されています。日めくりカレンダーを見ると、これまでの思い、受検に向かう気持ち・・・など、様々な思いが伝わってきます。中学校生活の締めくくりに向かって、全員で力を合わせる3年生です!
2月15日(木)今日の授業風景 その6
3年生の数学科の授業です。
受検対策のプリントに集中して取り組む3年生。今日も、しっかりと受検に向けた積み上げをしていました。全員で、目標に向かって頑張っています! 2月15日(木)今日の授業風景 その5
3年生の国語科の授業です。
文学作品「故郷」を読み、生徒たちは考えを広げていました。文章の内容と関連させて、「今は当たり前でも、昔は違ったもの」について、知っていることに情報交換をする生徒たち。積極的に意見の交換をする姿を見て、嬉しく感じました! 2月15日(木)今日の授業風景 その4
1年生の国語科の授業です。
「ニュースの見方を考えよう」というテーマのもと学習に取り組んでいました。タブレットに映し出された2つのニュース記事を見比べながら、その印象を比べる生徒たち。伝えたい意図に合わせて表現することについてイメージを広げていました。 2月15日(木)今日の授業風景 その3
2年生の保健の授業です。
テーマは「がん予防」です。がんについて、その要因と予防について、資料をもとに調べる生徒たち。自分たちの生活と関連させながら、自分の考えを広げていました。 |
|