TOP

3月11日(月)第39回卒業証書授与式 その5

感動の卒業式も終わり、いよいよ退場。新たな世界へと飛び立つ卒業生たちです!
画像1画像2画像3

3月11日(月)第39回卒業証書授与式 その4

卒業生合唱「正解」。卒業生全員の素敵な歌声を体育館全体に響かせてくれました!
画像1画像2画像3

3月11日(月)第39回卒業証書授与式 その3

中学校3年間の、そして義務教育の修了の証である証書を手渡される卒業生。一人一人、思いをかみしめながら証書を受け取っていました!
画像1画像2画像3

3月11日(月)第39回卒業証書授与式 その2

卒号証書授与。学校長から一人一人の卒業生に証書が手渡されました。
画像1画像2画像3

3月11日(月)第39回卒業証書授与式 その1

卒業生入場!190名の卒業生の入場です。
画像1画像2画像3

3月11日(月)朝の様子 その4

春の暖かな陽差しを感じる今日。第39回御所ケ丘中学校 卒業証書授与式が間もなく挙行されます!
画像1
画像2
画像3

3月11日(月)朝の様子 その3

笑顔の素敵な生徒たちです!
画像1画像2画像3

3月11日(月)朝の様子 その2

卒業生が登校してきました!いよいよですね!
画像1
画像2
画像3

3月11日(月)朝の様子

おはようございます!いよいよ卒業式。朝の体育館付近の様子です。
画像1
画像2
画像3

3月8日(金)仮校舎の様子紹介

仮校舎の卒業生の教室の様子も少しだけ紹介。どの教室も心が温まる雰囲気です。来週、卒業生が登校するのを今か今かと、待っているように感じます!
画像1画像2画像3

3月8日(金)卒業式の会場が完成しました!

2年生・1年生の気持ちを込めた会場作成が終わり、卒業式会場が完成しました。
来週、この場所で、いよいよ「第39回 御所ケ丘中学校卒業証書授与式」が挙行されます!
画像1画像2画像3

3月8日(金)卒業式の準備 その5

仮校舎の準備の様子の続きです。3年生担当の先生から、「1年生のみんなすごい頑張ってくれてます!」と言う話を聞きました。在校生一人一人が、今、何をするべきかを行動できること、とても嬉しく思いました。
画像1画像2画像3

3月8日(金)卒業式の準備 その4

卒業生の教室の準備も進められています。1年生の生徒たちが工夫をして、飾り付けを進めていました。感謝の気持ちを込め、準備にも力が入ります。
画像1画像2画像3

3月8日(金)卒業式の準備 その3

1年生は昇降口や1階の廊下などの清掃をていねいに行ってくれています。感謝の気持ちを込めて取り組む清掃。頑張っていました!
画像1画像2画像3

3月8日(金)卒業式の準備 その2

体育館での準備の続きです。一人一人、頑張ってくれています!
画像1画像2画像3

3月8日(金)卒業式の準備

2年生・1年生は卒業式準備に取りかかっていました。体育館では、2年生が、椅子並べ・紅白幕つけ・ステージ装飾・入退場の扉の飾り・・・など、たくさんの準備をみんなで協力して行う生徒たちです!
画像1画像2画像3

3月8日(金)3年生の下校時刻には・・・。その2

中学校3年間を振り返り、ゆっくりと正門に向かう3年生の生徒たちでした!きっと、すばらしい卒業式を全員でつくりあげてくれることでしょう!
画像1画像2

3月8日(金)3年生の下校時刻には・・・。

3年生の下校時刻になりました。
いよいよ、来週月曜日が卒業式。正門を出るまで、友達や先生方と大切な時間を過ごしていました!
画像1画像2画像3

3月8日(金)3年生の昇降口には・・・。

3年生の昇降口に掲示されているお世話になった先生方からのメッセージ!先生方の思いをしっかり受け止め、来週の卒業式に臨む3年生の生徒たちです。メッセージありがとうございました!
画像1
画像2

3月8日(金)今日の授業風景 その5

1年生の理科の授業です。
「日本付近のプレート」について学習をしていました。教科書の図を見ながら、電子黒板の拡大された図を見ながら・・・プレートのイメージを広げる生徒たち。地震の原因やどこでプレートができるかなど、考えを広げていました。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31