TOP

11月6日(月)今日の授業風景 その1

3年生の体育科の授業です。
すみきった秋空が広がる中、グラウンドでは、ソフトボールの学習が行われていました。キャッチボールに笑顔で取り組む3年生。この後、試合に臨み、それぞれの力を発揮してくれることでしょう!
画像1画像2画像3

11月6日(月)1・2年生学級委員認証(放送)その2

放送による呼名が終了後、各担任の先生から認証書が渡されました。学級委員としての意識が高まったことと思います。頑張っていきましょう!
画像1画像2画像3

11月6日(月)1・2年生学級委員認証(放送)

放送による「1・2年生学級委員認証」の様子です。放送で名前を呼ばれると、しっかりと返事をして起立をする各学級の学級委員。後期のクラスの推進役として、大いに力を発揮してほしいと思います。
画像1画像2画像3

11月6日(月)朝の様子

11月第2週目 月曜日の朝を迎えました。今週は1年生の水泳学習や全学年三者面談が始まる週です。大きな行事が終了し(2年生は、15日に合唱コンクールを実施予定)、学習面ので充実を図る時期です。生徒たちの頑張りの様子を今週もお伝えしていきますので、応援よろしくお願いします。
画像1画像2画像3

11月3日(金)桔梗祭終了後には

11月2日、桔梗祭終了後、生徒会、企画、合唱、美術の実行委員と、美術部、そして、ボランティアで残ってくれたたくさんの3年生により、片付けまでしっかり行ってくれました。その時の集合写真です。みんなの笑顔が素敵です!
素敵な学校、全校生徒を入れた意味での生徒会組織だと思います。
今後とも本校生徒たちへの応援、よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

11月2日(木)桔梗祭特集 その15

桔梗祭の午後の部は、体育館に3年生。1・2年生はオンラインで教室での実施となりました。文芸部・美術部・吹奏楽部の発表の他、個人発表も行いました。
「苦労してやってこそ喜びがある。楽なことは楽なりの喜びしかない。」という言葉があります。生徒一人一人が頑張り、心に残る桔梗祭になりました。保護者の皆様・地域の皆様、応援ありがとうございました。
(写真は、午後の部の2年生の教室の様子です。)
画像1画像2画像3

11月2日(木)桔梗祭特集 その14【3年6組】

「ふるさと」の合唱を披露した3年5組。いつでも自分たちの心の原点にある「ふるさと」を感じながら心を1つにして歌い上げました。
画像1画像2画像3

11月2日(木)桔梗祭特集 その13【3年5組】

「青い鳥」の合唱を披露した3年5組。「やる時はしっかりやる」・「攻めるときは攻める」をキャッチフレーズにし、感謝の思いを込めて合唱に取り組んだ3年5組です。
画像1画像2画像3

11月2日(木)桔梗祭特集 その12【3年3組】

「友」の合唱を披露した3年3組。難しい曲にチャレンジしながらもみんなで団結し完成させた合唱を表現してくれました。
画像1画像2

11月2日(木)桔梗祭特集 その11【3年1組】

「虹」の合唱を披露した3年1組。意見交換しながら、日々、成長してきた自分たち。この1回の合唱に心を込めて歌い上げました。
画像1画像2

11月2日(木)桔梗祭特集 その10【3年6組】

「地球の鼓動」の合唱を披露した3年6組。個性・努力・友情を大切にして素敵な合唱を歌い上げてくれました。
画像1画像2画像3

11月2日(木)桔梗祭特集 その9【3年4組】

「世界をかえるために」の合唱を披露した3年4組。自分だけでなく、他の人の幸せもイメージしながら、素敵な合唱を表現していました。
画像1画像2画像3

11月2日(木)桔梗祭特集 その8【1年4組】

「あさがお」の合唱を披露した1年4組。心を1つに、勇気・絆を聴いている人に伝えようと素敵な合唱を表現していました。
画像1画像2画像3

11月2日(木)桔梗祭特集 その7【1年2組】

「マイバラード」の合唱を披露した1年2組。みんなで協力し、意識を高め、情熱という目標に向かって頑張ってきたことをしっかり発揮していました。
画像1画像2画像3

11月2日(木)桔梗祭特集 その6【1年5組】

「絆」の合唱に取り組んだ1年5組。練習を重ね、絆を感じながら、毎日欠かさず取り組んで来た成果を発揮していました。
画像1画像2画像3

11月2日(木)桔梗祭特集 その5【1年1組】

「大切なもの」の合唱を披露してくれた1年1組。休んでいる人の分まで歌うと、題名通り、「大切なもの」を意識して歌い上げてくれました。
画像1画像2画像3

11月2日(木)桔梗祭特集 その4【1年3組】

「旅立ちの時」の合唱に取り組んだ1年3組。どう歌えばよいかみんなで考え、みんなで協力し、つくりあげた合唱を見せてくれました。
画像1画像2画像3

11月2日(木)桔梗祭特集 その3【1年6組】

「輝くために」を歌った1年6組。クラスの絆の輪が広がり、素敵な合唱を披露してくれました。
画像1画像2画像3

11月2日(木)桔梗祭特集 その2

開会式の中では「全校展示」が披露されました。
今年度の全校展示は「ライオン」です。ライオンの力強さと炎で、仲間の大切さを表現しています。今年度のスローガンも発表されました。「天歌夢奏 個性で戦え 情熱の歌を響かせる」です!文化祭を盛り上げてくれる作品とスローガンです!
画像1
画像2
画像3

11月2日(木)桔梗祭特集 その1

11月2日(木)いよいよ桔梗祭のスタートです。生徒会長からは「学校じゅうに歌声を最大限に響かせよう」「感謝の気持ちをもってやりとげよう」などの、勇気が出る話がありました。素敵な文化祭になりそうです!
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31