7月1日(土)・2日(日)通信陸上大会【大会の結果】その2
生徒たちの通信陸上大会での活躍の写真の続きです。
7月1日(土)・2日(日)通信陸上大会【大会の結果】
7月1日・2日に実施された通信陸上大会 茨城大会での生徒たちの活躍です。
3年生男子800m準決勝進出 1年生女子100m決勝進出・入賞(県で3位) 共通女子1500mに1年生ながら出場(県で11位) 共通男子円盤投げ・4投目以降に進出・入賞(県で8位) これからの生徒たちの活躍も楽しみです! 7月2日(日)通信陸上大会2日目 その6
共通男子円盤投げの表彰の様子です。頑張りました。
応援ありがとうございました! 7月2日(日)通信陸上大会2日目 その5
1年女子100mの表彰の様子です。頑張りました。応援ありがとうございました!
7月2日(日)通信陸上大会2日目 その4
共通男子円盤投げに出場している3年生選手は、決勝に進み、3投が終わったところで、ベスト8に
入り、4投目にチャレンジです。応援よろしくお願いします。 7月2日(日)通信陸上大会2日目 その3
1年女子100m決勝に出場した選手は、通信陸上大会という県全体から選手が参加する大きな大会で、見事に走り切り、3位入賞です。大活躍です。応援ありがとうございました!
7月2日(日)通信陸上大会2日目 その2
11時30分より行われた1年女子100m準決勝に出場した選手は、準決勝1位で通過し、午後の決勝に進出です。このあとの活躍が楽しみです。応援よろしくお願いします。
7月2日(日)通信陸上大会2日目
笠松運動公園 陸上競技場で実施されている通信陸上大会2日目。今日は準決勝、決勝と大事なレースが続きます。10時から行われた800m準決勝に出場した3年生。準決勝という高いレベルのレースの中、全力で走り切る姿が見られました。今日も引き続き応援よろしくお願いします。
7月1日(土)通信陸上大会1日目
今日、明日は県通信陸上大会です。
今日は3年生1名が800m、1年生1名が100m、1年生1名が1500mに参加しました。3選手予選突破し、明日準決勝へ進出です。明日も応援よろしくお願いします。 7月1日(土)第2回PTA運営委員会を実施
7月1日(土)に、本校図書室にて、第2回PTA運営委員会を実施しました。各委員会からの活動報告や活動予定の情報共有の他、PTA奉仕作業、体育祭・桔梗祭に向けてのPTAの皆様との連携等について話し合いが行われました。ご協力ありがとうございした。
6月30日(金)今日の授業風景 その16
1年生の総合的な学習の時間です。
提案授業のため多くの先生方に授業を参観してもらいました。今日は「人はなぜ学ぶのか」を追究する学習です。お2人のゲストテーチャーをお招きし、働くことや学ぶことの意義を考えていきました。授業の終わりには「あきらめないこと」「夢をもつこと」「人生を楽しむこと」・・・など、1人1人考えが深まったようです。 (今日は、市教育委員会の先生方の訪問があり、授業の紹介数が多くなっています。今日も、各教室で、1人1人の生徒たちが活躍する姿が見られた1日でした!) 6月30日(金)今日の授業風景 その15
3年生の美術科の授業です。
提案授業のため、たくさんの先生方が参観する中での授業でした。「日本らしさ」ってどんな色かをテーマに学習を進めています。友達が作成した1つ1つのプレゼン(修学旅行の思い出)に対して、小さなカードに色付けをしていきます。そのカードが最終的にはプレゼンした人のところへ。クラスの全員から集められたカードを見て、自分なりの「日本らしさ」のイメージを広げていました。 6月30日(金)今日の授業風景 その14
2年生の国語科の授業です。
提案授業のため、たくさんの先生方が参観する中での授業でした。「ハトはなぜ首を振って歩くのか」を読み、文章中の図や写真の役割や効果を考えています。あると「想像しやすい・わかりやすい・伝わりやすい・・・」など、ないと反対の状況になることを自分たちの言葉で伝えることができていました。 6月30日(金)今日の授業風景 その13
3年生の英語科の授業です。
「初めての出会い−歓迎する−」をテーマに学習を進めています。これまでの学習を生かし、今日は、守谷市内のALTと実際に会話をします。積極的に活動に取り組む3年生に思わずカメラで写真をとってしまいました。 6月30日(金)今日の授業風景 その12
2年生の英語科の授業です。
どんな表現を使うとより伝わるかについてグループで考えています。「We will shouw you oyr idea of future AI.」のテーマに向けて、アイデアを考える生徒たち。話し合う雰囲気のよさが今日も2年生の教室で見られています。 6月30日(金)今日の授業風景 その11
2年生の数学科の授業です。
連立方程式の学習に取り組んでいます。文字がx、y、zの連立方程式をどうのように解決するか。生徒たちは悩みながらも、解決方法を熱心に考えています。 6月30日(金)今日の授業風景 その10
2年生の学級活動の時間です。
「職業を選ぶ基準はなんだろう」というテーマのもと学習を進めています。友達の考えを聞きながら、職業を選ぶことについてのイメージを広げていました。友達の発表が終わると拍手をみんなでする生徒たち。とてもあたたかな雰囲気で、いいですね! 6月30日(金)今日の授業風景 その9
2年生の理科の授業です。
植物の体のつくりとはたらきを学習しています。植物が栄養をつくる場所の発見のため、一人一人が顕微鏡をのぞいています。必要な時はタブレットで撮影し、しっかり記録をとっていました。興味をもって追究する姿、いいですね! 6月30日(金)今日の授業風景 その8
3年生の道徳科の授業です。
「互いの個性や立場の尊重」をテーマに学習に取り組んでいます。「あなたは顔で差別をするか」という問いに真剣に向き合う生徒たち。見た目問題をなくすためにどんなことを考えていくか、教室全体で追究していました。(市教育委員会の先生も参観していただいています。) 6月30日(金)今日の授業風景 その7
3年生の社会科の授業です。
もう1つの教室でも社会科の授業が行われています。持続可能な社会に向けて、グループの話合いが活発に行われています。(市内の学校の先生も参観に来ていただいています。) |
|